« No.8 サイズが・・・・・ | トップページ | No.10 『ブログ通信簿』って知ってます?? »

2008年7月28日 (月)

No.9 私がブログを始めた訳・・・

ブログを立ち上げて今日で9日目になりました。

思えば2年前の秋、職場の同僚に「エギングは面白いから、一緒にやろうや!」と誘われ、半信半疑で彼について行き、初めてアオリイカを釣ってしまって以来、数十年止めれなかったパチンコもキッパリと止め、それからというものは、どっぷりとイカ釣りにハマッテしまった。以来、イカ釣り以外の釣りにも興味を持ち、現在に至っている。

エサを使わずにルアー(疑似餌)で釣る釣りにこだわってる訳は、道具を車に積んでおけばいつでもすぐに釣りができる手軽さがいい! (オキアミなどのエサ釣りは車が臭くなるから、しません。)

しかし、ヤエン釣りに出会ってからは、活きアジを餌に使う釣りなのでこれだけは例外。自分はアオリシーズンはこの釣りが主流になってます。

秋のイカが小さいうちはエギングをしますが、アオリ釣りのほとんどがヤエン釣りで、たまにエギングもやってみるって、感じです。

釣行の際、写真を撮ることも好きなため、今まで沢山の釣果や現場の写真が溜まってきました。

そこで、これだけ資料があれば、ホームページ(HP)でも作ってみようかという気になり、HP作りのノウハウをネットでいろいろと調べていくと・・・

簡単にできるもんじゃないということが解ってくるにしたがって、だんだんとHP作りの夢はトーンが下がってしまいました。

結局、先ずはブログから始めるのが無難だと解り、スタートしたのです。

ブログでもいろんなことができるんですね。

 しかし毎日記事を書くのは大変ですcoldsweats02

記事の作成に時間clockが掛かります。

もっと、サッサと作りたいpencilものですが・・・。  慣れてくれば早くなるのかな

ブログを始めてから、知らなかった知識flairが増えてきました。ネットで様々なブログを見る度に、みなさん色々な工夫をされているのがよく分ります。

「ブログランキング」などというものの存在も、ブログを始めるまでは全く知りませんでした

知ってからは自分もやっている訳ですが、これって面白いですね!

ブログに誰かが直接コメントを書いてくれる、ところがそういった痕跡footがなくても知らないうちに知らない人が自分のブログを見てeyeくれているのである。それがランキングやアクセス解析で分るのはすごく面白いです。

ブログを書いていく上での自分の励みになります。

ブログタイトルには「・・・オヤジ釣り師Kの独り言ページです。」なんて書いてますが、人に見られるのを前提に書いている訳で、決して独り言ではない、誰かに見てほしい・聞いてほしい気持ちがあるからこんなことやってんですね。

自己満足と自慢したい気持ちdeliciousが少なからずあるのでしょう。

みんなそうだと思います。でもそうやって表現し、多くの他の人の意見が聞けるのもブログの良さでしょう。

今、感じているのは、このブログで知り合った人たちとのつながりができる、そしてさらに遠くの人たちとも広がっていく。 それが一番、自分はうれしいですね。

私のページにこられた方、また県外の方、遠慮なくどんどんコメント入れてpencilくださいsign03遠くの方ともつながりたいですねpaper

 

にほんブログ村の釣りブログランキングの「ソルトルアーフィッシング」部門

なんと7位sign03になりましたsmile

 

みなさんがボタンを押してgoodくれたおかげです ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ upwardleftこれからも、お帰りの前にボタンをクリックしてくださいね

 cat

|

« No.8 サイズが・・・・・ | トップページ | No.10 『ブログ通信簿』って知ってます?? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/22611068

この記事へのトラックバック一覧です: No.9 私がブログを始めた訳・・・:

« No.8 サイズが・・・・・ | トップページ | No.10 『ブログ通信簿』って知ってます?? »