« No.1 ブログとうとう作りました!! | トップページ | No.3 暑い~ »

2008年7月19日 (土)

No.2 カマス釣れ過ぎやん!

sweat01sweat01ブログ初の話題は、先週のお話になりますが書いてみます。

7月11日(金)、久々の年休を取り、今日はいつもと違って明るい真昼間からの愛媛遠征 rvcardashとなりました。

目的はカマス釣りとアジングfish

最近高知でも釣れているらしいが、自分はここ1ヶ月あまりの間、毎週末は愛媛まで最近覚えたアジングの為にせっせと通っていた。

朝・夕にカマスの姿が目立ち始めていたので本気にならない程度に釣っていました。

目的地に着くと誰もいません。 当然でしょう、こんな平日はガラガラ状態scissors

高知県と違って愛媛県は釣場がいくらでもあるって感じで、何度来てもいいな~heart04

Dscf1647

夕方、早速ルアー投入sign03

巻いてくると、     おおっhappy01、      来るわ来るわsign03

普通に巻いてるだけではなかなかルアーに掛かりません。

こんどは早巻きdash けっこう早くdash巻きますdash

ほりゃ~  掛かったhappy01

私の爆釣りルアーの紹介

ダイワ(Daiwa) 月下美人夜凪5S
ダイワ(Daiwa) 月下美人夜凪5S

そんな調子であっという間に20匹ほど釣れたところでカマスの姿が見えなくなり終了。

Dscf1652

あたりが暗くなって来たときのこと、

なにやら気配が・・・eye

Dscf1656

野良ネコでした!

Dscf1672

面白い顔してますsign03 やけに馴れ馴れしいfish

我が家にも3匹ネコがいますcat

カマスあげました。 あっというまに食べてしまいますeye

Dscf1685 sleepy

コールマンのオールドランタンに火を点けました。

これが明るい 明るいflair

真っ暗だった波止が外灯と同じくらい明かります。

さあ! アジングでアジ釣るぞ!!punch

アジ寄ってこないかな~~ 

Dscf1725

しかし、結局、アジはここでは釣れませんでした。

ポイント探しに場所移動!!

rvcardash

知っているポイント何箇所か回ってみたが、釣れても23~25㎝止まり。

いったい大きなアジはどこにいるのか?

時季的にもう釣れないんでしょうか?

自分はいまだにfish30cmから上は釣った経験はありません・・・・・

数匹のアジをゲットしただけで朝になってしまいました。sun

rvcardash

朝、またカマス30匹ほどゲットshine

カマスはどこにでもいるようです。

思い切って、ここから南部に大移動することにしました。rvcardash

最近は宇和島から北方面ばかり行ってましたが、久しぶりに南方面へ。

宇和島で釣具屋さんに寄ったりして休憩cafe

rvcardash

時間は昼近く。

着いたところは三浦半島の某所。

Dscf1734

sunメチャクチャ今日は暑いんですがcoldsweats02

Dscf1744_4

誰もいませんsun

土曜だから誰か来てもいいのにね~。 やっぱり暑すぎるんでしょうcoldsweats01

海を覗くとわりと大きなアジが群れで見えたが、こいつはワームには反応しない。

ひょっとしたらカマスいるかも?  

試しにルアーを投げてみたsign01

おお~eye

カマスがバンバンgood追ってくるではないかsign03

ひょ~~ こんな真昼間でも釣れるんや~smile

で、

延々と

入れ食い状態

終わりません

夕方4時すぎまで休みなしsweat01

気がつけば腕が日焼けで真っ赤っかsign03

18~25㎝ 約120匹sign03 happy01

Dscf1740_2

こんなに釣ったくせに、まだしつこく、この場所で夜8時過ぎまでアジングを試みましたが思わしくありませんでした。その夜、自宅に帰りついたのは23時半でした。

爆睡sleepy

Dscf1750

全部は並べていませんので悪しからずupwardright

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« No.1 ブログとうとう作りました!! | トップページ | No.3 暑い~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/22382944

この記事へのトラックバック一覧です: No.2 カマス釣れ過ぎやん!:

« No.1 ブログとうとう作りました!! | トップページ | No.3 暑い~ »