« No.18 マジですか・・ | トップページ | No.20 禁煙しました。・・・ほんとに成功♪ »

2008年8月12日 (火)

No.19 こんなものまで売りに・・・

昨日から岡山へ出張busしておりまして、今夜帰ってきました。

今日の帰りに高知のスーパー・マルナカに寄って買い物をしていると・・

 

鮮魚コーナーに 

こんなものが売られていましたsign02

 

 

 

Ts3e0610

へえ ~ ~ ??

『骨貝』ホネガイといいます。

 

食用だったんですか~wobbly

 

よく貝殻の標本に出てきますよねぇ。

食べるとは知りませんでした。

でも珍しすぎるから!?、たくさん売れ残ってました!

 

そうですflairいいアイデアが浮かびました。

小学生の子供さんがいる家庭の方、

宿題の「夏休み研究」にしたらいいと思いますpencil

よく、「貝殻の標本」だの、「虫の標本」だのってあるじゃないですか! 

どうでしょうscissors

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへupwardleft帰りの際はクリックしてくださいshine

みなさんのおかげでランキングupが支えられてますhappy01

 

|

« No.18 マジですか・・ | トップページ | No.20 禁煙しました。・・・ほんとに成功♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/22944874

この記事へのトラックバック一覧です: No.19 こんなものまで売りに・・・:

« No.18 マジですか・・ | トップページ | No.20 禁煙しました。・・・ほんとに成功♪ »