« No.32 徹夜タチウオ釣行記 その2 | トップページ | No.34 実は・・・  またタチウオ行ってきてしまった。その2 »

2008年8月30日 (土)

No.33 実は・・・  またタチウオ行ってきてしまった。その1

  禁煙22日目angry

cat前回の初タチウオ漁から帰ってきたのに、1日休んでまたもや愛媛に行くことに・・・

 

実は帰ってきてからすぐのこと・・・、友人二人からどうしても釣りに行こうや!と電話がかかったphoneto!!

帰ってきたばかりやし・・・・   疲れてるし・・・・coldsweats02

彼は明日しか行けないと言う・・・

どうしようかと迷ったtyphoonが、自分もこの夏で休みが取れるのも明日あさってしかないし、思い切って休むことに決定!!(私の仕事上、こんなに自由に休めるのも今の時期だけです)

  

遠征先はまたまた愛媛県、友人の話では佐田岬半島の三崎港でデカアジ・他が釣れてるらしいとの情報!

釣れなければまたタチウオでも釣ったらいいとの案で、3人は27日午後出発したrvcardashdashdash

ルートは高知~須崎~梼原~大洲~八幡浜~三崎

夕方、佐田岬半島はあいにく雨rain模様。

Dscf2591

 

Dscf2596

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ

薄暗くなりかけたころ現地に到着した。

港で釣りをしているおじさんが居たので情報をear聞いてみると、あまり良くない様子think

タチウオも思わしくないみたい・・・

 

とりあえず友人がアジングに挑戦、

すると25センチほどのアジゲット!!

噂は本当だったのか!・・・

よっしゃ~!  釣るぞ~!!

 

?・・・・?・・・・・・・・・。

その後、音沙汰なし・・・・。

タチウオもやってみるが、反応なし・・・・

 

はるばるココまでやって来てこれはないだろう・・・・bearing

こんなところで時間を無駄にする訳にはいかないので、すぐ移動rvcardashdash

夜になって知らない漁港に寄るのもイヤなので、知ってる伊方港shipへ行ってみることに。

 

着いてみるとタチウオ狙いでいっぱいfull

場所移動rvcardashdash

保内へ行ってもタチウオ狙いばかりtyphoon・・・・

 

結局、この前の八幡浜へ舞い戻ってくる結果に・・・sweat01

さあ! ここならタチウオ釣れるき、釣るで~happy01!!

それにしても、ここはどうしてこんなに釣り人が少ないんだろう?

3人しかいな~い。

平日だから?

さっきの場所は人だらけやったのに??

八幡浜のここの方が有名じゃないの???

まあいいや、少ないほうが気兼ねなしでやれるしね!

もしかして今日は釣れないから人が少ないのかなぁ・・・coldsweats02

 

ところがそんな心配は無用だった・・・heart04

自分は餌釣りから始めたが、すぐにゲットhappy01

友人はルアーでhappy01!!

Dscf2611a_2

ルアーで釣れるやん!

しかも、ミノーで。

ならば、自分もここはルアーを投げてみるか・・・angry

Dscf2598a_2

うわ! 来たやん。

しかし、チビ~!  物差しサイズ・・

Dscf2601

レンジバイブに来ました。

口に入らんやろ~、それでも食いついてきやがった・・・

もう一人の友人も餌で順調に釣り上げていきますhappy01

Dscf2603_3

いつもの様に波止のすぐ先をフェリーshipが行き来してます。

船の灯りshineがキレイです!

Dscf2622

Dscf2623a

朝が近づいてきました・・・・

Dscf2620   

八幡浜港のバックに朝日が間もなく昇ります。

太陽が見える前にはアタリは少なくなり、そしてなくなりました。

結局、今回もタチウオは夜明け前まで釣れ続けました。

自分はルアーもやってみましたが、なかなかルアーで掛けるのは難しいです。

結局ほとんど餌釣りに頼りましたbleah

友人一人はルアー釣りにこだわり、ルアーだけで釣り続けました。エライsign03

 

自分ひとりでこれだけ!

Dscf2627

42匹!! (前回は二日間で30匹でしたので、餌釣り技術は確実に進歩しました。)

サイズは指3本まで。

Dscf2630

友人二人は計44匹!!

3人で一晩86匹、これだけ釣れれば少々型が小さくても面白いですscissors

 

3人で徹夜釣行達成sign03

 

続く・・・・・・。

 

にほんブログ村 釣りブログへ upwardleftランキングに参加してます。

                   一日一回クリックお願いしますhappy01 

|

« No.32 徹夜タチウオ釣行記 その2 | トップページ | No.34 実は・・・  またタチウオ行ってきてしまった。その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/23335197

この記事へのトラックバック一覧です: No.33 実は・・・  またタチウオ行ってきてしまった。その1:

« No.32 徹夜タチウオ釣行記 その2 | トップページ | No.34 実は・・・  またタチウオ行ってきてしまった。その2 »