« No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) | トップページ | No.52 予告!! ついにヒラメ獲ったど~♪ »

2008年9月19日 (金)

No.51 ザーザー雨中釣り・・・ (その3完結編)

前のお話がまだ続いておりますが・・・・

やっと辺りが明るくなってきました。 朝です。

朝方のカマス釣り(ルアー)を期待して、以前爆釣りをしたポイントにrvcardash

現地には一人、エギンガーがシャクッています。

釣れたかな~!? どうだろう~?

まず、よく当たったミノーを投げてみたが、カマスが追ってくる様子がない。

何度か方向を変えてみたが、一向に姿は見えない。

次にジグで探ってみる!

しかし、これでもアタックしてくる様子がありません・・・

どうもいないのかな~?

情報ではまだカマスの話は聞くので、いるんじゃないかと期待してみたが・・・・

 

cloudcloud 空の様子が怪しくなってきました。

今にもrain雨が降りそうな気配です・・・・

天気情報を携帯サイトから調べたが、完全に雨である。。

もはや雨は逃れられない一日になりそうである。bearing

 

今日は愛南町で買い物をしなければならない用事があったので、これから、愛南方面に移動rvcardashdash 

場所を移動しながら、エギングができそうなポイントがあればいいが・・・

出発するやいなや、ポツポツと雨が降り出した。

走るにしたがって、普通に雨が・・・

一時的な雨ではなく、本降りの感である。

南に走るに従って、どんどん激しく降り出した。

 

途中、道の駅のような、温泉施設があったので寄り道。

しかし時間が早いので、まだ温泉は開いていない。

地元の人達が次々と農産物などを運んできている最中であった。

そんな様子を車から見ているうちにしばらく sleepyっていた。

ふと目が覚めたので店に入り、ウロウロ!

美味しそうな出来立てのお寿司を買った。

思わず食べてしまったので写真がないのが残念だが、中々うまかった。happy01

rvcardashdash  御荘町向けて走ります。

目的の場所に到着。

目的の買い物(ここの特産・おいしいさしみ醤油)を大量に買い込んだdollar

Dscf3103

この二つのさしみ醤油です。

とにかく甘くて、おいしい!!

アオリの刺身には特にイケマス。

後、たまご御飯に垂らしても最高に合います!!

このような甘さのさしみ醤油は他では見つけたことがありません。

ですから、いつも近くに来たら買って帰ります。

特に左側は絶対におすすめ! 一度買って使ってくださいsign03

 

しかし、rain雨はよく降ります・・・・・・

これから高知県に入ります。rvcardashdashdash

 

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ

happy01宿毛まで来ました。

20080521057

5月に、米イージス艦「オカーン」(8,400トン、乗組員約250人)が寄港していた

宿毛新港に到着。(この写真は当時の様子)

とにかくデカイ岸壁です。

Dscf2993

相変わらず外はドシャ降りrain

ところが遥か遠くに2人の釣り人発見!!

 

バカです! ・・・・ いや、さすがです! エライrain Σ(゚□゚(゚□゚*)

Dscf2995

ふと、足元には イカ墨ドバ~sign03

( ^ω^)おっおっおっsign03 

バカですshine イカ墨で名前書いてますshine

 

この岸壁 イカシーズンはいいところでしょうね~happy01

Dscf3014

それでは、これから私もドシャ降りの中、バカになって釣りますpunch

Dscf3017

こんな雨の日でも、次々車cardash rvcardashがやってきます・・・

きっと釣りがしたくてウズウズしてる人達です・・・・

でもこの人達はこんな中、釣りをする勇気がありません。

ですから、ドシャ降りの中、カッパを着て竿を振ってる私を車の中から・・・

ジ~っとeye 見つめてくれます。

いいかげん、どっか行けよsweat02  と、私は心の中でつぶやいてます・・・  

 

ワームにこんなん来ました~ (;´Д`A ```

Dscf2998

エソくんdash

持って帰ってすり身にしてやるぞ~

Dscf3001

ジグにいきなり食いついてきやがったのは・・・・

オオモンハタnote

面白いくらい引きまくりました!楽しい~heart04

Dscf3002_2

しかし、イカくんはエギングに数度反応があったんですが・・・・

掛けるには至らず。

Dscf3021

それでも2時間もこのドシャ降りの中、楽しみましたtyphoon

 

そして rvcar dash dash dash 4時間後、やっと帰宅house

Dscf3032_2

バカwobblyと言われようが、釣りはやっぱり楽しいnoteと実感した釣行でした。。。

にほんブログ村 釣りブログへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、どうかボタンを押して下さいsign03 ランキングに御協力お願いします。happy01

|

« No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) | トップページ | No.52 予告!! ついにヒラメ獲ったど~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/23835291

この記事へのトラックバック一覧です: No.51 ザーザー雨中釣り・・・ (その3完結編):

« No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) | トップページ | No.52 予告!! ついにヒラメ獲ったど~♪ »