« No.48 大仕事終了! いざ、愛媛♪♪ | トップページ | No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) »

2008年9月16日 (火)

No.49 ザーザー雨中釣り・・・ (その1)

今回も愛媛遠征(徹夜釣行)行ってきました。

台風typhoonが気になるところですが、そんなこと言ってられません、この休みに釣りなしは我慢できませんbleah

 

14日(日)午後、出発は15時すぎになってしまったが、取りあえず宇和島市を目指したrvcardashdash

宇和島市内に到着、いつも寄る釣具屋・『松岡漁具宇和島店』に入った。

この店はエギなど豊富で品揃えがいいし、安いから宇和島市内に来た時は必ず立ち寄ります。

3号エギをこの前ロストしていたのでエギコーナーで新エギを入手。

雑誌コーナーを見ると『レジャーフィッシング10月号』があったので購入!

これは『釣り画報』のライバル誌であるが、なぜか高知の釣具屋・書店で見たことがない?どうして置いてないのか??瀬戸内中心情報だから?

Dscf3045

内容も非常に役に立つ情報が多い!

雑誌『レジャーフィッシング』を知ったのは、この雑誌の6月号に私のヤエン釣りの師匠である香川県のとみーさん(ヤエン釣りの達人) が特集記事(5ページにわたるヤエン記事)に載ったからである。

とみーさんのHP 『とみーのあおりいかヤエン一本道』

6月号ヤエン特集記事はココ。ブログにときどきコメントしてくれる神戸のAKIさんも出演してます!

なんとAKIさんは エギングの神様、重見典宏氏のお友達ですheart04すごいsign03

 

さて話を本題に戻します。・・・・・店を出て先ず向かったポイントは津島町!

今回は宇和島市より南で釣りたいと思います。

日も暮れ、とりあえずある小さな漁港に向かいました。

漁港先端には長い波止がありまして、すでに4、5人のエギンガーらしき人たちが見えます。

波止に行くのをあきらめ、船着場近くの岸壁でやることに。

まずはエギを投げてみます。今回はアオリが目的で来ました。エギング主体です!

薄暗いので、イカの姿は見えません・・・

でも何か水面をライズsweat01してます。

アジかな~?

エギを交換、色や大きさをあれこれ変えてみるも、反応なし・・・

いないのかなぁ~

チビくらいエギ触ってくれてもいいのにと思いつつ。。

投げてはいろんなアクションつけてみたが・・・

やっぱり、いないのか・・  擦れてるのか・・・ 触りもしてくれませんthink

 

ライズが気になったので、アジングに変更!

ワームで探ってみた・・

ククっ!

うりゃ!

よっし来たっ!

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ

アジやsign03

結構イイ型です

久しぶりにアジっheart02て感じのアジです。(豆アジはよく釣れますが・・)

25cmはあります。happy01

今夜はアジングかな!

しかし・・・・

その後が続きません・・・

あれ~coldsweats02

しばらくすると、また来ました! よっしscissors

それから2匹追加して、パタリとアタリは止まりました・・・

Dscf2967

つづく・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、どうかボタンを押して下さいsign03 ランキングに御協力お願いします。happy01

|

« No.48 大仕事終了! いざ、愛媛♪♪ | トップページ | No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/23784420

この記事へのトラックバック一覧です: No.49 ザーザー雨中釣り・・・ (その1):

« No.48 大仕事終了! いざ、愛媛♪♪ | トップページ | No.50 ザーザー雨中釣り・・・ (その2) »