« No.58 今しばらくお待ちください・・ | トップページ | No.60 夜は寒すぎ~!  愛媛遠征    »

2008年9月29日 (月)

No.59 タチウオ大きくなってますか~? 愛媛遠征

27日(土)午後、愛媛県八幡浜へ向けてrvcar dash 

八幡浜でタチウオ爆釣りしてから丁度一ヶ月経ちました。

きっとあの時より大きくなってることを期待しつつheart02の出発です。

15時過ぎ、八幡浜港フェリー岸壁着。

Dscf3232_2

前方に見えてる波止が目的の場所flagです。今日は昼間から空気が冷たく感じます。

日が暮れるまで、まだまだ時間があります。

ぶらぶら・・・・dash dash 

 

現地到着。

Dscf3254

対岸に九州行きのフェリーが見えます。

Dscf3248

夕方が近づくにしたがって車が増えてきました。

 

日が暮れないとタチウオは釣れないので、釣り人観察 eye をすることに・・・

Dscf3253_2

変わったことをしている夫婦を発見!

なんだ なんだ sign02

Dscf3240

なんと、網でアジ子をすくって獲ってますよ~!!

Dscf3239

網を沈めておいて、そこへアミを撒きます。

なんと、なんと!!

網の中にもアジは入ってくるじゃありませんかwobbly

 

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ

オリャ~!

Dscf3241

おじさん ニヤリshine

10匹くらい簡単に獲れました。

Dscf3246

Dscf3238

この調子でいくと、あっという間にクーラーいっぱいになりますね~

周りではサビキでアジ釣りの人だらけの中、この漁法!!

誰も反則!なんて言いません。

おじさん、エライ sign03

なんか、凄いもの見せていただいた気分wobbly

Dscf3257

となりで奥さんが獲ったアジを捌いてます!

Dscf3243

Dscf3244

なんか、感動しましたconfident

 

その御夫婦の右となりでは・・・・

こちらは高知から来たという御夫婦gemini!!

Dscf3255

Dscf3258

Dscf3251

サビキで子アジ釣り。

これを活き餌に夜、タチウオ狙いだそうです。

二組の御夫婦、ココへはよく来られるのだそうです。

私も歳を取ってもこんな感じで釣りしたいな・・・・

夫婦で仲良くheart04釣り、いいですね。happy01

 

Dscf3250

いよいよ日も落ちてきました・・・

波止はタチウオ釣りの人たちがどんどんやって来ます。

 

次へ 続く・・・・・

にほんブログ村 釣りブログへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、どうかボタンを押して下さいsign03 上位ランキングで頑張ってます。happy01

|

« No.58 今しばらくお待ちください・・ | トップページ | No.60 夜は寒すぎ~!  愛媛遠征    »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/24121311

この記事へのトラックバック一覧です: No.59 タチウオ大きくなってますか~? 愛媛遠征:

« No.58 今しばらくお待ちください・・ | トップページ | No.60 夜は寒すぎ~!  愛媛遠征    »