« No.59 タチウオ大きくなってますか~? 愛媛遠征 | トップページ | No.61 香川県へ行ってましたが・・釣りは無し。 »

2008年9月29日 (月)

No.60 夜は寒すぎ~!  愛媛遠征   

・・・・・・続きです

Dscf3260

タチウオ釣り開始note

前回のようにいけば、この時間からボツボツ アタリがflair・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・。

一向に周りの人たちにも釣れてませんが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうしたんでしょう?  これだけ釣り人が来るのだから、当然釣れるものだと思っていましたが・・・・・     

きませ~んgawk!!

時間もだいぶ経ってやっとボツ  ボツと釣れ始めました。

先ずはルアーで狙ってみますpunch

反応ありません・・・・

ルアーもタチウオ専用から、ミノー、バイブ、ジグ・・・ いろいろ試してみるも反応なし・・・・

これだけ、周りが釣れてないと、ルアーでの反応もほとんどダメみたいです。

 

やはり餌しかないので、キビナゴで釣ることに変更。

しばらくして、待望の一匹目ゲット。

しかし、めちゃ小さいです。  指2本サイズdown

まあ、小さいのもいれば、大きいのもいるさ! と次に期待heart04

しばらく時間をおいて、2匹目ゲット!

エ~!  またチッコイやつです・・・・

大きいの、いや普通でいいから来てよ~・・・・・

3匹目、来ました~!!

やはり小さい・・・・・・。

どうも今日は、こんなサイズしかいないみたいです。

前回より少しも大きくありません。かえって小さくなったみたいな感じ・・・

その後、パタリとアタリは来なくなりました。

 

しかし、今夜は寒いです。

風が少しあります。

寒くなるのは予想してましたが、それにしても寒すぎ~

上着は着てましたが、特に冬用でもないため、着ていても冷えてきます。

ズボンはジーパンだけ。

寒くてじっとしていられなくなって来ました。

日が暮れてから3時間・・・

周りの人達は釣れない上に、この寒さ!

寒い 寒い~

次々にあきらめて帰っていきます。

時々、車に乗って寒さをしのぎます。

ダメです、限界です。

終了~sign01

 

時間は22時前、まだこんな時間です。帰るわけにはいきません。

徹夜釣行 決行します。

これから、佐田岬の先、三崎港へ行きます!

rvcar dash dash

最近の情報では、大きい指4本クラスが釣れ出したそうだ・・・・・

現地到着。

遠くから釣り人の様子を見てみるが、どうも釣れている様子ではない。

ここもダメなのか・・・

もっと奥に行ってみることに。

そこの岸壁に到着。7人ほどが釣っています。

 

話を聞いてみました!  ほとんど釣れないようです。

みんな、もう退屈してました。遠くからきた人達ばかりですので、帰るに帰れず釣れなくても居るのだそうです。

どうも今日は調子がどこも悪いみたいです・・・・・

 

こんな四国の西の端まで来ちゃいましたが、ココに居ることはできません。

移動します! rvcar dash dash dash

こうなったら、八幡浜よりずっと南に行って、三瓶町のある場所へ行きます。

 

現地に到着! 時間は1時半過ぎ・・・・・

ここはアジングするに好きな場所です。

土曜の深夜ですが 誰~も 居ませんhappy01

波止の先端は灯りflairがありとても明るくいい波止です。

ここはなぜか風が止まってます。

そんなに寒く感じません。

アジらしきライズも聞こえます・・・

アジや アジや~!

独り占め~!

さあ~釣るぞ~!

ワームで探ると来ました。

チビアジ!

小さいです・・・・・・

アタリはあっても中々掛かりません。

でも釣れるのはチビばかり・・・・。

 

時間は3時前になりました。

ここでタチウオ狙ってみよう!

キビナゴで探り釣り開始!

来ましたsign03

居るじゃないですか! ここでも釣れるんや~happy02

慎重に針掛かりさせてゲット。

Dscf3267

意外と大きいです!

指3本クラスです。

最初からタチウオ狙ったら良かったと後悔しつつweep・・・・

次々とアタリはあります!

Dscf3271_2

恐ろしい歯ですね~

Dscf3275

おいしい大きさです。これくらいから身も厚くて最高にうまいぞ~scissors

朝までに結局4本だけゲットできました。アタリはそれ以上ありましたが・・・

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

朝です。

また徹夜しました・・・・coldsweats01

波止の足元にはアジが群れています。その底には大きなアジも見えます。

試しにワームを落としてみると・・・

釣れちゃいました。

しかも大きなアジが!

25cmくらいあります。

オオオ~sign03

足元で20cmオーバーが次々と釣れました。

ところがなんか変なアジばかり釣れ出しました・・・

妙に痩せてます!

なぜ?

痩せたアジばかり釣れます。

カマスも一つ掛かりました。

 

さあ、場所移動です。  rvcar dash dash  dash

近くの秘密のポイントに到着。

さあ、これからはエギングです!

なんかチビイカが見えますよ~

来ました!

Dscf3278_4

Dscf3277_2

リアルカラーのエギに!

チビですが、久々のイカの手応えを感じました。

小さいですが、ゲットしますhappy01

Dscf3280a

もう8時過ぎです

昼には高知に帰り着かなくてはいけません。

帰りながら dashランガン!

今朝は至る所にエギンガーの姿が目eyeにつきました。

その後、釣れませんでした・・・

 

もう帰ります・・・・・rvcar dash dash

途中、睡魔bearingで限界に・・・・

2時間眠るsleepysleepy・・・

 rvcar dash  dash  dash

13時。 無事帰宅house

Dscf3286

Dscf3282

Dscf3287_2

今回も、疲れました~bearing

しっかり睡眠とってから帰るべきですね~sweat02

毎度のことですが・・、徹夜はおすすめできませんが、仕方ないかなcoldsweats01

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、どうかボタンを押して下さいsign03 上位ランキングで頑張ってます。happy01

|

« No.59 タチウオ大きくなってますか~? 愛媛遠征 | トップページ | No.61 香川県へ行ってましたが・・釣りは無し。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/24123176

この記事へのトラックバック一覧です: No.60 夜は寒すぎ~!  愛媛遠征   :

« No.59 タチウオ大きくなってますか~? 愛媛遠征 | トップページ | No.61 香川県へ行ってましたが・・釣りは無し。 »