« No.45 禁煙して35日目突破・・・ | トップページ | No.47 19㎏の手作りベーコン(薫製)完成したど~♪ »

2008年9月13日 (土)

No.46 今日は薫製作り・・・

happy013連休初日ですね!

しかも大潮wave・満月fullmoon

こんなとき、釣りに行かないわけないんですが・・・

その前に、ちょっと大仕事があるんです。

それは・・・

 

ベーコン作り!!

 

しかもその量は半端じゃないのです!!

なんと・・・

 

19000g!!

間違いじゃありません。

 

19kgannoy 作らなければならないのです!

 

豚バラ肉 19kgで自家製ベーコン作り!!

これはもはや一般家庭の域を超えている肉屋さんの世界ですが・・・coldsweats01

 

実は注文を受けて作っているのです。

お客さんは職場の人達ですが・・

1k単位で1500円で注文受けて、やってます。

ほとんどボランティアの世界ですが・・

これが、目茶苦茶好評でして、市販のベーコンはもはや食べれません。

ホントです。皆さんも一度挑戦したら、この味は病みつきになります。

Dscf2841_2

これ1ブロックが1kgですgood

Dscf2864

この箱が薫製箱note もちろん手作りwrench

完成したらまた報告しますねscissors

にほんブログ村 釣りブログへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、ボタンを押して下さいsign03 ランキングに御協力お願いします。happy01

|

« No.45 禁煙して35日目突破・・・ | トップページ | No.47 19㎏の手作りベーコン(薫製)完成したど~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/23715110

この記事へのトラックバック一覧です: No.46 今日は薫製作り・・・:

« No.45 禁煙して35日目突破・・・ | トップページ | No.47 19㎏の手作りベーコン(薫製)完成したど~♪ »