« No.77 今シーズン、初ヤエン釣行(徳島県南)・・予告! | トップページ | No.79 今シーズン、ヤエン初め!(その2) »

2008年10月28日 (火)

No.78 今シーズン、ヤエン初め!(その1)

前回お伝えしましたように、先日25日(土)・26日(日)の両日、徳島県南方面にヤエン釣りに行ってきました。

今回は『Corocoro倶楽部』のBBQ大会という行事でのメンバー参加で行ってきましたscissors

集合は現地に15:30。

ちょうど柚子が収穫できる時期なので、途中、北川村の畑に寄って、コンテナ1箱分摘んで向かうことにしました。

北川村の畑shine

だいぶ色づいてきました。これぐらいの時期が香りもイイです!

これで100以上あります。

摘むhairsalonのに1時間かかりましたsweat01sweat01

13:00出発rvcar dash

途中、室戸岬の向こう側(東側)に出た途端に海の状況一変してます!

海大荒れじゃないですか~wobbly

結構な波がwave岩場に打ちつけられてますが・・・・

徳島大丈夫かな~sweat02

15:00過ぎ、現地に到着しました。

大阪・神戸からのメンバー3人と合流。

私の餌用の活きアジを買うため近くの漁港へ移動。

すでに漁師さんにアジfishを手配してくれていました!

30匹購入! 実際はもっとたくさん入れてくれましたlovely

1500円。 安いなぁ~

みんなが集まる集合場所に移動。

そこで、もう一組大阪からの4人と合流。

ここで、大問題発覚!!

実は、この漁港から、渡船をチャーターして沖の波止に渡る予定だったのだが・・・・・・

予定ではこれから、みんな渡って、一晩night波止で滞在。

明日の午前中には帰る計画だったのだが、

明日は港のお祭りがあるというsign02

明日はすべての船を海に一切出す事はできないというのだ!

つまり、今から渡してもらえるのだが、帰りは今晩0:00もしくは、明日の15:00以降という話なのである。

これは困った~!!

その波止は陸から歩いていく事も可能ですが、思いっきり遠いらしい。

今日はBBQ大会なのだ、荷物が半端でないほどあるから、とても手に持って運ぶのはきつ過ぎるようである。

しかもメンバーは若者もいるが、みんな結構なおんちゃん連中ばかりなのだ・・・・

まいったな~

まだ到着してない、とみーさん組(香川)3人に連絡をとり、この予定の波止は断念することに決定。

近くの車付けできる浜に急遽変更、決定した。

ここは小さな波止もあり、ヤエンのポイントとしても有名な場所である。

ですから、これからの写真は特に顔以外は隠しませんのであしからず・・・・

現地で香川組と合流し、これで今回参加の全員(11名)が揃いました。

真ん中の御方が とみーさん です。

この金髪の方は、いつも書き込みしてくれる

ヤエンガー AKIさん です。

AKIさんは神戸のプロエギンガー重見さんのお友達です。

それから、メンバーはBBQの食材調達組と現地でアオリ調達組に分れ、ヤエン開始となりました。

happy01 いよいよ、釣り開始です run dash

続く・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleft御覧になられた方はお帰りの前に、どうかボタンを押して下さいsign03 ランキングで頑張ってます。happy01