« No.91 今日の波は・・・・ | トップページ | No.93 サーフ猫に、おでん・・・ »

2008年11月16日 (日)

No.92 徹夜釣行はつらいよ・・・

釣りブログランキング  エギングブログランキング

金曜日、いつものように仕事を終えたのは22:00過ぎ・・・・

 

自宅に帰らず、そのままサーフに直行rvcar dash dash

今週はずっとサーフに通ってるが、毎日ウネリで大波wave

一向に波が収まらない・・・・sweat02

この時は月は雲で隠れ、やっぱり、波はあったが、少し小さくなったみたい・・・・

サーフは真っ暗である・・・・・・

自宅に戻り、深夜、1:00過ぎ、空を見上げると、いつの間にか雲は消え、

お月さんがピカ~fullmoon

これは、もしかしてイケルかも・・・・・

深夜、またまたrvcar dashdash

現地到着! サーフは明るい~

少し波はあったが、出来ない程じゃないと判断punch

ウェーダーを着て、ライフベストも付けて、たった一人でサーフへ・・・・・・・

波打ち際まで来ると、案外まだ波はあるじゃないか~・・・sweat01bearing

ここまで来たからにはダメもとでエギング開始dash

約2時間、一人サーフエギングに励んだが・・・・・・

結果は、全く反応なしdown

このところの大波の影響で沿岸はかなりの濁りが入ってる様子・・・・・・・

釣れる訳もないか~sweat02

 

とりあえず、サーフエギングは止めにして、このまま帰るのも面白くないので・・・

朝から、ヤエン用に活きアジ釣りをまたまたやることを決心note

そのまま宇佐へrvcar dash

まだ暗いです。当然・・・・

漁港でエギングしてみることに・・・・・

反応ありません・・・・・

釣れそうなとこじゃないからなぁ~sweat02

 

そうそう、ニューロッド『パンドラ』のこと書いてませんでしたcoldsweats01

サーフで、ぶん投げた感じは悪くないです!

暗いから何処まで飛んでるのか?全く見当つかずsmile

コシがあって、シャキっとしてますflair

いい感じですscissors

操作感も軽くてカチっと決まりますgood

また釣ってから報告しますpencil

 

夜が明けてきました・・・・・

さあ!

これから、サビキ釣りです!

ちゃんと準備もしてきてますので、釣り座確保good

当然一番乗りですが・・・・

Dscf4423

めちゃくちゃ、朝焼けが綺麗~shine

徹夜の夜明けです・・・・・

この時点ではまだ、全然平気のヘッチャラhappy01

左側に爺さんがやってきました。

2人で釣り開始heart04

Dscf4446

Dscf4425

こんな風に、活かし用のアジバッカンと食べるお魚入れミニクーラー

手前のクーラーは腰掛です。

ウルメやアジ、その他いろいろ釣れますnote

釣り人もどんどん増えます・・・・・・

Dscf4440a

Dscf4434

隣の爺さんです。

アイゴ釣りました。

Dscf4436

鰭のトゲが危険な魚ですannoy

こうしてすぐにハサミで切り落としますflair

Dscf4437

このバケツに張っている糸で針を外しますgood

魚に手を触れずに外せますlovely

 

 続きの前に、釣りブログまたはエギングを押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Dscf4458

Dscf4462

今日もこんなに青アジ釣りましたscissors 21匹

イサキの子も。

Dscf4471

こちらは食べる魚ですhappy01

お昼12:00終了。

 

そして帰宅house

 

食べる方の魚は、今回すべて骨ごとすり身にして・・・・・

宇和島名物 『ジャコ天』 を作ってみました~heart04

じゃ~んhappy01

Dscf4474

Dscf4479

どうですかsign02

我ながら、完璧な出来ですhappy01scissors

頭・ヒレ・ウロコ・内臓は除けて、卵・ショウガ・塩・醤油を加えて

あとは、フードプロセッサーですり身にします。

平たく形を整え、油で揚げるだけsign03

美味いheart04

 

そして、夕方・・・・

またサーフに出かけましたrvcar dash dash

ところが、くもりrain 波あり・・・sweat02

車の中で1時間ほどsleepy眠って・・・・

あきらめて帰宅house

どっと疲れてきましたbearing 最高にしんどいですsweat01・・・・・

徹夜釣行は後が大変sweat02・・・・・・・体力勝負smile

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftボタンを押して足跡footを残して下さいsign03 記事を書くpencilのにも、私にとってこのランキングupは大きな励みになっています。happy01

|

« No.91 今日の波は・・・・ | トップページ | No.93 サーフ猫に、おでん・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072602/25369552

この記事へのトラックバック一覧です: No.92 徹夜釣行はつらいよ・・・:

« No.91 今日の波は・・・・ | トップページ | No.93 サーフ猫に、おでん・・・ »