« No.122 風が・・・・・ | トップページ | No.124 元旦。。 »

2008年12月31日 (水)

No.123 年末、神戸旅行(重見さん、会えます)♪♪

bottle釣りブログランキング  エギングブログランキング

 

さて、今年も今日一日で終わりですね!

 

今年の出来事は今年中にpencil書いておかないと・・・・・・・sweat01sweat01

年末は色々と忙しくて、

ブログどころじゃないのが本音でしたが・・・・・・coldsweats02sweat01sweat01

先日の神戸一泊旅行rvcar dashについて、お話ししますねhappy01

 

 

土曜日、朝、高知を出発rvcar dash dash

そうそう、今回は同行者がいます。

嫁さん ・ そのお母さん ・ 私

 

まずは昔、嫁さんの実家があった香川県高松市にお墓参りに行きますflair

昔ということは? 今はhouseがないんです、道路ができて・・・・sweat02

Dscf5298

camera途中、讃岐富士を見ながら高松市に向かいます。・・・・・・・・・・・・・・・slate映画「UDON の舞台になってた有名な山ですfuji

 

墓参りを済ませたら・・・・・・・

次は・・・・・・当然、うどんでしょうheart04

私が本場讃岐うどんで一番好きな店、それは『わら屋』ですscissors

今まで、一番行った回数が多いscissorsのも、この『わら屋』です。

ここは、香川県人にも絶対的に評判のいい店で、ここに行けば間違いはありません。

迷ったら、先ずはここで食べていただきたいですねgood

Dscf5316

お薦めは「釜あげうどん」shine

Dscf5313

これはいつも注文する「家族うどん」sign03 たしか、10玉入ってるheart04

熱々spaのダシが最高に美味いup  右の大きな徳利に入ってます。

Dscf5315

軽く頂きましたsign03 

香川県人の嫁さんと母ですから楽勝delicious・・・・・

 

さぁ! 先をいそがねば・・・・rvcar dash dash

Dscf5317

徳島県大鳴門橋を渡り、淡路島経由、神戸へ向かいます・・・・・・

 

淡路島の最北端に来ました!

Dscf5323a_2

明石海峡大橋です!

camera右側中央の波止に注目eyesign03

 

Dscf5327

波止にエギンガーが数人いるの見えますか~happy01

シャクってますscissors

Dscf5322

休憩中sleepy 最近、髭を生やす決意をしましたflair  誰かさんの影響smile

  

そして・・・・・・・・

神戸中心部に到着しましたnote

Dscf5349_2

ダイワロイネットホテル神戸三宮に宿泊hotel

 

いよいよnight夜は『Corocoro倶楽部神戸支部』 忘年会beerです。

私はなぜか神戸支部会員なんですよscissors ちゃんと理由もありますsmile

 

嫁さんとお母さんは別行動restaurantとなります。smile

Dscf5335

遂に来ましたhappy01

重見さんの神戸三宮のお店『あおり烏賊と魚 まなざし』shine

重見さんの奥様shine(元モデルさん)と重見さんがやってるお店ですbottle

 

今回、お土産に、私の自家製ベーコンを持参しましたflair

もちろん、喜んでいただけましたヨhappy01

Dscf5339

重見さんはカメラcameraを向けると、必ず一瞬消えますdash

 

そして・・・・・・・・・・ 

 

Dscf5340a

本物shineだぁ~~~happy01

 

後ろのテレビにも重見さんがいますflairDVD上映中heart04

 

今夜の会beerは10人くらい居たかな~happy01

Corocoro会員以外のお友達とも一緒ですnote

Dscf5342

AKIさんも盛り上がってますnote

いろんな美味しいお料理が次々と出てきましたheart02

Dscf5337

とうぜん、アオリイカはありますよ~scissors

Dscf5338

Dscf5344aa

俺の顔、デカsign03   後ろに覗いてるのがNISHIさんhappy01

写真はないですが、おかむーさん も一緒にいましたnote

 

重見さんとは、お会いするのは2度目ですので、私はまだまだ緊張ぎみsweat02

 

前回、釣行時に持って帰ってもらった北川村の柚子も、しっかり絞って使って下さってるとのことですhappy01 

 

来年も持って来ます!と言ったら・・・・

なんと、重見さん・・・・・

北川村の私の畑に柚子狩りに 「行くよ~heart04」ってwobbly

「重見さん、マジですかsign02 そのお話sign02coldsweats02」 と思わず聞き返しました。

「ホンマに行くで~、その場で絞るわsign03

 

これは本気なのか??・・・・・・coldsweats02

高知にもよく来てるようなので、釣りついでに来てくれるかも・・・lovely

来年、その時期になったら、来てもらおうと真剣に思いました・・・・・・smile

 

3時間程で1次会はおしまいsweat01

次のお客さんが大量に待っておられますcoldsweats01ということで・・・・・・

このあと、重見さんとお別れをして、2次会note・・・・3次会notenote・・・・・・・・

 

深夜に無事、ホテルに帰りましたsmile

楽しかったな~note

 

翌朝、

Dscf5346

ホテルの朝食バイキング なかなか美味しかったflair

 

そして、六甲山山頂展望台

Dscf5395

ここには野良猫が、いるわ いるわsign03

しかも、さすが、セレブな神戸の野良猫はみんな可愛いshineではないかheart04

Dscf5354

うじゃ うじゃ 居るよwobbly

Dscf5357

マイケル柄の毛並みが綺麗shine

Dscf5361

私のブログタイトルのトラ猫柄heart04

Dscf5362

おぉ~ 可愛いlovely

Dscf5366

Dscf5369

毛長でオシャレshine

Dscf5383

むちゃ、可愛い~heart04

Dscf5386

みんな顔が似てますflair かなり、兄弟がいるようですねflair

 

余りにも可愛いので、連れて帰ろうかsign02と真剣に思った。

でも、ここの猫たちは、人間を警戒してました。絶対にpaper触らせないのです。

いつも港でくっついて来る猫たちとは違ってました。

 

Dscf5399

Dscf5401

先日、ここも雪snowが降ってます。

あの猫たち・・・・・

餌をやりに来る人がいるようだけれど・・・・・・・

無事にこの冬、越せるのか心配してしまいますthink

 

これから、有馬温泉spaに向かいますrvcar dash

Dscf5414

神戸は何度も訪れてますが、有馬温泉spaは初めて来ましたhappy01

Dscf5402a

有名なspa『金の湯』

いい温泉ですnote  親子似てますね~sweat02

Dscf5404

Dscf5409

てっぽう水sweat01   ラベルデザインshineがいいねぇ~

Dscf5413a

サイダーheart04 ここが発祥の地だってsign03

 

温泉を後にして・・・・・・

rvcar dash dash

『神戸三田プレミアム・アウトレット』に到着note

Dscf5421

Dscf5420

ここは嫁さんのご希望ですflair

 

Dscf5416

Dscf5419

Dscf5418

ほんとうは、神戸の街で本物のステーキを食べる予定でしたが・・・・・・

ここの中のレストランで頂くことに・・・・・

かなり安く済んだがsweat01・・・・・心残りであったgawk

 

たくさんの買い物を済ませ・・・・・・sweat01sweat01

 

rvcar dash dash dash

 

夜9時過ぎ、無事帰宅houseしました。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftブログランキングに参加しています!ご面倒ですが、読まれた方は必ずこれをポチッっとgoodお願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッgood で、pencil書く意欲が・・・coldsweats02。更新が・・・早くなります・・smile

|

« No.122 風が・・・・・ | トップページ | No.124 元旦。。 »