« No.114 年末のベーコン作り! | トップページ | No.116 コメントについて思うこと・・その後 »

2008年12月24日 (水)

No.115 コメントについて思うこと・・・

釣りブログランキング  エギングブログランキング

昨日コメント欄に、私にとっては心外な書き込みがありました。

以前にも何度かこのような、気分の悪い書き込みをされることはありましたが、それだけこのブログを見てくれてる方も多いのだと思っています。

また、ブログランキングにおいて上位にランキングされたりしていることも多いからなのか、それだけ注目されてることは良いのですが、一方、嫌がらせ・イヤミ・ねたみ的なコメントもたまにあります。

また、いかにも、ごもっとも的な!マトモナ意見を書いている風!なコメントもあったりしますが・・・、このような私自信が読んで「不快」と感じたコメントは独断で勝手に削除しております。

 

私自身、このブログを書いているのはお互い皆さんと楽しく、情報交流などして、やっていくのが目的ですので、私個人が不快だと感じたり、ブログに不利益になると思ったら即、削除していきます。

 

ここで一つの例を挙げます。

最近、他の方のブログにこんなコメントが書かれていました!

 

その人の記事には、

イカを釣って下に置いたら波止に見事にイカ型の墨跡が付いたのをビックリして記事にしていました。

 

その記事に対して、こんなコメントが・・・・

『 汚したら綺麗に墨流して帰ってますか?釣り人として最低限のマナーですよ。』 

・・・投稿者「通行人」

皆さんはこのコメント、ごもっともと思われるかも知れませんが、私ははっきりした、悪意のある嫌がらせコメントとしか思えません!

楽しくブログを書いてる者にわざわざ、こうゆう事を言う人の気が知れないとしか思いません。こんなところで言われる筋合いのことではないと思います。

読んだ本人は、気分悪くなります。

 

このような場合も私なら、即、削除です!

 

今後も楽しく、このブログはやっていきます。

あくまでも私個人の趣味的自己満足ブログだということだけはご理解ください。

したがって、私の気分でコメントを勝手に削除することもあります。

また、このような場合には書き込み相手のIPアドレスがこちらには表示されますので、対処していきます。

ときどき、こんなこと書かなくてはならないのは残念ですが・・・・・・

|

« No.114 年末のベーコン作り! | トップページ | No.116 コメントについて思うこと・・その後 »