« No.128 激!!寒むぅ~! ヤエン釣行記・土日月♪ 前編・・・ | トップページ | No.130 近場でヤエン♪してみたが・・・!? »

2009年1月16日 (金)

No.129 激!!寒むぅ~! ヤエン釣行記・土日月♪ 後編・・・

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

後編の始まりですhappy01

今日は11日(日)2日目です。

みんなでコーヒーをいただいてると・・・・・・・

昨夜のおじさんがやってきましたdash

漁協に車を止め、しっかり睡眠を取り元気一杯でお目覚めです!

今日もまだ釣りをするのでしょうかsign02coldsweats01

とみーさんたちとも顔なじみのようで、しばらくお喋りが続きましたが、また釣り場に行ってしまいました・・・・ 今日こそはお帰りになるでしょうねぇ・・・・coldsweats01

 

さぁ、本日の予定note

とみーさんAKIさん と私の3人で夕まずめからまた次の目的地で釣りますpunch

今夜も徹夜釣行になるのか??coldsweats01

 

さて、hideki君 とはここでお別れですpaper

彼も徹夜で随分お疲れの様子sweat01 自分の車でグッスリ眠ってしまいましたsleepy

ここは起こさずにそっとしといてやりましょうsmile

 

我々は次の目的地に出発しましたrvcar dash dash

夕方からの釣りに備えて、先ずは温泉に行きますspahappy01

123201900302916427472_00992b

『ホテルリビエラししくい』

この中に宍喰温泉spaがありますflair

 

ここは以前、重見さん達と来た温泉ですnote

600円で入れますscissors

spa最高に気持ちいいですよ~confident

Dab4

温泉から出たらここでしばらく仮眠しま~すsleepy

 

そのあと、今夜の食料調達にスーパーに行きましたrvcar dash dash

 

clock16:00  第2弾の場所に来ましたsign03

ここは少し歩いて行けるsecret地磯です。

準備をして、さあ釣るぞ~happy01

14f6_2

44b5_2

右側の竿が自分で、左側がとみーさんですhappy01

今回はとみーさんの真横でできますnote

いろいろアドバイスももらえるし、とみーさんのやり取りも間近で見れますheart02

 

Dscf5729a

Dscf5730a

Dscf5739_2

二人の勇姿shine

 

早速とみーさんの竿にアタリが・・・・・・・sign03

7ac9

こんな近くでやっててもやはりベテランの方に先にアタリが・・・・・・・

何かが違うんですね~coldsweats01

B399

アジを抱いたアオリが落ち着いたところで・・・・・

素早くヤエン投入しましたsign03

Dscf5751a

沖目でヤエンが届いたところで・・・・

一気に合わせを入れましたsign03

大きく竿がしなります。(cameraカッコイイショットheart04撮れましたhappy01

ここでガンガン巻いていきますdash

Dscf5753

Dscf5755

お見事heart02

なかなかイイサイズですねgood

1500gshine

 

自分にもアタリがあり、ヤエン入れてますdash

5176

3296_2

Cf69

この後・・・・・・・・

ヤエン失敗に終わる・・・・・・・・sweat02

難しいんですよ、これが・・・coldsweats01

みなさん、簡単に釣れると思ったら大間違いですからねsweat01sweat01

 

このあと、とみーさん、AKIさんは着実に釣りあげていきますnote

Dscf5760

Dscf5761_2

続きの前に、釣りブログ・エギングまたはヤエンを押してください。お願いします。  

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

E656_2

Dscf5778_2

 

何度か失敗を繰り返してるとき、とみーさんから極意アドバイスshineを受けるflair

聞いた通り、次のアタリから実行に移すと・・・・・・・・・・

Dscf5756

うわっsign03

ゲットしましたhappy01

このあと3連続ゲットheart04

Dscf5757

夜中になりアタリもなくなってきました・・・・・

しかし、今夜は強烈typhoonに寒いんですが・・・・・・・・・・bearing

3人とも寒さが限界に・・・・・・・・down

焚き火scissorsするぞ~sign03の声で、少し離れた浜で流木を集め・・・・・・・・

点火annoy

Dscf5767

Dscf5770

生き返りましたnote

しかし、焚き火なんて久しぶりの体験ですね~smile

火の側は熱いが・・・  背中が寒い・・・・・・・・・

Dscf5776

眠たいんですが、寝転ぶと、背中からしんしん冷えますsweat01

乾燥してるからどんどん燃えますup

こんなことを何時間か繰り返し・・・・夜中の3時にまた磯に戻りました。

 

typhoonが出てきました・・・・・・・

風向きが変わって、隠れる場所もありません・・・・・・・・bearing 

目茶苦茶寒さは増してdownいきますsign03

「早く朝にならないかなぁ~~coldsweats02

寒さで限界になってます・・・・・・weep  ホントにしんどかったsweat02sweat02sweat02

早く・・・・ 早く・・・・・・・・・・

朝日sun出てきてぇ~sweat01sweat01

Dscf5793

Dscf5794

岩に張り付いて耐えてます・・・・・・・・

Dscf5788a_2

やっと・・朝日が出ましたshine

Dscf5798_2

助かった~~shine

 

Dscf5779

Dscf5790_2

 

朝のじあいにも、いくらか追加をして、10:00前には終了としました。

Dscf5802

Dscf5804

Dscf5805

とみーさんの釣果 12ハイnote ほとんどキロオーバー

700~1683g

昨日と合わせて トータル28ハイcoldsweats02

 

123193013608616305006_ca3a0402

AKIさんの釣果 8ハイnote チビはリリース。

300~1810g

昨日と合わせて11ハイnote

 

Dscf5806

私の釣果です。 5ハイnote

800~1340g

昨日と合わせて 7ハイnote  まぁ、上等ですhappy01scissors

実際のアタリはこの倍以上ありましたが・・・・・

まだまだ修行が足りませんcoldsweats01

アタリを確実にゲットに結び付けるとみーさんやAKIさんには

まだまだ及びません。

取り込み率アップに向けてこれからも勉強させていただきますgood

 

今回の総釣果3人で 

トータル 46ハイnote でしたpunch

ほとんどキロアップばかりheart02

こんなの見たら・・エギングしかしてない方は唖然sweat02とするでしょうねsmile

 

ヤエンは本当に奥が深いですsmile      おわりscissors

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。

ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m 

|

« No.128 激!!寒むぅ~! ヤエン釣行記・土日月♪ 前編・・・ | トップページ | No.130 近場でヤエン♪してみたが・・・!? »