« No.138 週末は・・・・・・ | トップページ | No.140 目撃情報!!提供者はアオリイカ釣り客だった・・・ »

2009年2月10日 (火)

No.139 危うく!!、とんでもない事件に巻き込まれるところだった・・・

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

たぶん、この土日はみなさんは釣りにdash・・・・

フィッシングショーshineに・・・・・・

楽しく過ごせたことと思いますnote

 

で、・・・・・・・・・・・・私もどこかへ釣りには行くと予告しておりました通りdash

 

土曜日、昼から友人と2人で県東部から徳島方面に行ってまいりましたrvcar dash dash

 

今回は絶好のmist潮周りとfullmoon満月効果で自信満々の体制sign02で出発しましたが・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01 

帰ってきてから知ったのですが・・・・・・・・・

とんでもない事件が起きていたのです・・・・・・・・・・wobbly

 

その件は、また後で書きますpencil・・・・・・・・sweat01sweat01

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今回はヤエン主体での釣行で、友人はエギングnote

私はヤエンshine。 ついでにエギング・・・って感じでflair

 

釣行の方は先ずは徳島へ活き餌のアジの買出しrvcar dash dashから始まりました。

この日は天気も良くsun、海は静かmist

なんの問題も無いように思われたのですが・・・・・・・・・・

 

徳島南部に行くにしたがって、少し波があるようです・・・

空模様も・・・cloud曇り気味・・・・・高知と違うねぇdespair

 

夕方になり早く釣り場所flagを確定したかったが、何処も人だらけです・・・・・

 

徳島はヤエンが本場ですflair 

高知ではヤエン人口わずかdownですが・・・・

徳島ではヤエンnote・・・ ヤエンnote・・・ ヤエンnote・・・・

エギングが少ないように思えるくらいです。。

 

ヤエンをする場所が決まらず・・最終的には高知県側まで戻ってきてしまいました・・・・・sweat02gawk

 

最後にたどり着いた場所には遥々大阪からのお客様が来ていました。

私のお仲間Corocoro倶楽部のメンバーの上野さんとお仲間の3人ですheart04

今まさにフィッシングショーが行なわれている大阪から来るとは・・・

逆に行きたいのに~bearing って思ってた私sweat02

 

この3人の方とは昨年末に神戸で重見さんとの忘年会でもお会いしてますheart04

Dscf5894_2

3方は顔出しOKということですのでgood

Dscf5895

釣行はキャンプ並みの準備ですsign03coldsweats02

私たちはキムチ鍋をご馳走になりましたnote

Dscf5893a

友人も思わぬご馳走を頂いて喜んでますlovely

Dscf5898

最後にうどんでいただきましたshine

 

  

上野さんアタリがあったようです・・・・・

Dscf5902

このあとアオリばっちりゲットしてましたヨsmile

 

丁度、この写真を撮ってる時に、自分の竿にもアタリの合図がsign03

 

ところが・・・・・・・

typhoon風の影響で・・・・・言い訳ですcoldsweats01sweat02

ヤエンを入れたあとのやり取りの最中にアジを放され・・・・

 

失敗におわる・・・・weep

 

結局、このアタリ一回だけが今回の釣行の唯一のアタリだったのです・・・・・catface

 

ヤエン釣行で完全ボウズは初体験sign02だと思いますgawk

今回はホントウに釣れませんでした・・・・・・

結局、翌日日曜の午前で全て終了sweat02sweat02トホホdespair

 

帰りの途中・・・

初めてのサーフで・・・

サーフエギングも試みましたが・・・・・・

釣れそうな気配はありませんでした・・・・・・

こんなこともありますよね~smile

 

 

 

釣りの記事はここまでですが・・・・・・

タイトルにある出来事が実は釣行と同時に進行していたのですsweat01sweat01

 

この全国ニュース見た方もいると思いますが・・・・・・・・

『港に大量の覚せい剤、中国人3人逮捕』 

高知<2/8 19:42>

http://www.news24.jp/128677.html ←動画ニュース

 

私と友人は土曜日、この事件の起きる数時間前・・・・・

正にその現場、椎名漁港のボストンバッグが置かれた波止のそばまで行ってたのです。

おそらく、事件発覚の数時間前・・・・

それは、夜の7時頃だったと思います・・・・・

ニュース映像にも出てきた波止に人がいなければそこでヤエンをしようと思って現場を見に行ったのです。

周りは真っ暗でした。 波止も暗くて人がいるかよく見えません・・・・

そこで双眼鏡でじっと覗くと、左の波止に、かすかに釣り人の気配shadowが確認できました。

あ~、だめだ・・・  ここもできないから次の場所に行こう・・・・・・

真っ暗な現場に居た時間は5分くらいだったでしょうか・・・・・・・・

 

もし人がいなければ私と友人は、この波止で釣りをしていたのです・・・・

おそらくですが・・・・・・

その後に・・・・

不審船が入ってきて、覚せい剤入りのバック4個(末端価格120億円)をその右側の波止に置いていったのです。

そして、それを受け取る為に陸側で待っていた中国人3人が持ち去っていく予定だったのです・・・・

 

私たちが、その受け渡し現場を目撃eyeすることになったかもなのです・・・・・・・sweat01

 

へたをすれば・・・・

いや・・・・

目撃したなannoy ってことで・・・・・

誘拐・・・・

殺されてたかも・・・・

その船で連れて行かれ・・・・

室戸の深い海に投げ込まれて・・・・・

行方不明のまま・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01coldsweats02

あるいは、テトラに突き落とされて・・・

転落事故に見せかけて・・・・・・sweat01 sweat01sweat01sweat01sweat01

 

こんなことありえない話ではないと真剣に怖いと思いました。

 

本当にこれは時間差で起きた事件です。

私たちが現場に行った後の出来事です。

(もしかしたら、すでにあの右の波止にはバックが置かれてたかも知れません・・

私たちが発見者になってたかも・・・)

逆に警察の方に不審者として拘束されたかもしれません・・・・

暗闇で双眼鏡でしばらく海の方を見てたし・・・・・sweat02

 

現実に起きてるんですね・・・

今回のような事件。

こうゆう風に、真夜中・・・・・

日本の田舎の小さな漁港で外国から覚せい剤が運ばれて・・・・

日本に入ってくるんですね・・・・・・

このようなニュースはテレビや新聞で見ても実感はなかったですが・・・・

今回の件で、夜中の波止や漁港で一人ぼっちは怖いと認識してしまいました。

北朝鮮の拉致事件ありえる話と、あらためて実感してしまいます。

 

そういえば・・・土曜の深夜から日曜の朝にかけて・・・

真っ暗な上空を低空で飛び回る飛行機の音が何度もしてました!

なんだろう??って思った。しかも、飛行機なのに灯りのランプを消してるんです!!

なぜでしょう・・???

海上保安部の飛行機が中国の不審船を追跡してたそうです。。

翌朝もパトカーが東部一帯を走り回ってましたし・・・

 

今回の件は目撃者にでもなってたら、当然記事には書いてませんが・・・・

真夜中の波止で怖いのは・・幽霊でなく・・・・こうゆう人たちですshadowshadowshadow

徹夜釣行・・・少し怖くなってきました。。

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m 

|

« No.138 週末は・・・・・・ | トップページ | No.140 目撃情報!!提供者はアオリイカ釣り客だった・・・ »