« No.175 皆様、大変ご無沙汰しておりますが・・・ | トップページ | No.177 今日でちょうど一年経ちました♪ »

2009年7月14日 (火)

No.176 ビックリしたぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

sweat02一昨日の夜8時過ぎの出来事です・・・・・・・・・・・

 

携帯電話phonetoにヤエン倶楽部のAKIさん から着信があったが電話に出れず数分後、後から電話すると・・・・・

 

いきなり携帯から聞こえてきた言葉は・・・・・・・・・sign02

 

「重見やけど~ お久しぶりです~!」 

「ところで柚子はいつ収穫に行ったら、いいやろかぁ?」 ←(実際はこんな言い方ではなかったですが、こんな内容の会話でした。coldsweats01もちろん関西弁でね!)

  

「エっsign03 重見さんですか? ホンマの重見さんup??」

 

またまたAKIさんが冗談で「重見や~!」言うてるのかと疑ってしまったsign02coldsweats02

御免なさいsweat02 重見さん ヾ(_ _*) ・・・

 

 

ほんまもんの重見さんからの直ナマ電話heart02だったのですcoldsweats02

 

会話の柚子の収穫とはsign02 

私の畑(高知県北川村に知人から借りている柚子畑のこと)にホントに柚子狩りに来るというのです!!

 

この話は昨年の12月に初めてAKIさんのお友達である重見さんと完全プライベート釣行が実現したときに出たお話でした。(そのとき、摘み立ての柚子をコンテナ一つプレゼントしたのがきっかけです)

Dscf4833ff

左から、 AKIさん ・ 重見さん ・ 私

Dscf4963a

冗談ではなく本気で重見さんは私の畑に柚子狩りに来るんだってsign03bleah

玉で持って帰るのはかさばるので、現場で搾って瓶詰めにして帰りたいそうですflair

 

 

柚子の収穫は10月から11月はじめぐらいが時期だったと思います。

重見さんもその頃はアオリのシーズンも始まっているので仕事でスケジュールがいっぱいになるようです。

だから早めに予定を組んでおきたかったようです。

 

了解いたしましたsign03

秋には重見御一行様来高shineが実現したら最高にうれしいことですhappy02

エギング始めて、ヤエン知って、AKIさんと知り合えて、重見さんともお知り合いになれて幸せです。

 

ここで紹介が遅くなりましたが・・・・・・

重見さんのHPができていますscissors

重見典宏|Deep Blue|あおり烏賊と魚 まなざし

エギングプロ重見典宏氏の神戸にあるお店「あおり烏賊と魚まなざし」「Deep Blue」ブランドのページですflair

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

|

« No.175 皆様、大変ご無沙汰しておりますが・・・ | トップページ | No.177 今日でちょうど一年経ちました♪ »