« No.183 お昼ご飯のつもりが・・・・!? | トップページ | No.185 久々に楽しめた!! エギング♪ »

2009年10月27日 (火)

No.184 突然の思い付き♪愛媛遠征・・今回も嫁さん同行

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

前回の続きです・・・・・・・

 

そうそう・・・愛媛に行く前にラーメン屋出てから、そう言えば釣りしたんだったsign03coldsweats01

 

すっかり忘れてました・・・・店出てから・・・・須崎から久礼までrvcar dash dash 

久礼でエギングしてたんやnote・・・・・すっかり忘れてましたsweat01sweat01

 

結果はボウズdown 釣れる様子も・・・イカの姿さえ見えませんでしたdownsad

 

ここから・・・・愛媛に向かいましたrvcar dash dash dash dash

 

今回は明るいうちに宇和島到着!!

またまた前回のポイントに直行です(由良半島の先の方かなsign02

 

現地に着くと・・・・案の定、先客2名ほどwobbly

今日は風もなく実に穏やかで静かな海ですflair

先客はアオリの餌釣りのようです。

まだ小さいと思うけど、もう餌釣りしてるんやねぇ~wobbly

 

自分はいつものように、アジングshineとエギングshineでやりますrock

P1010713

今日は狭い場所でしかできません・・・・

あっち側でも釣れるのになぁ~と思いつつ・・釣り開始dash

P1010715

何とか・・・アジ25cmが2匹と、チビ(手のひらサイズ)が少々flair

ここは25cmサイズがボツボツ釣れるので最近気に入ってますup

 

しかし、海が静か過ぎますconfident

魚の気配がほとんどありません・・・・

 

テトラと石組みの間で観察していると・・・・・・・sign03sign03wobbly

 

なんとsign02  なんとheart02

 

凄いもの発見flair

P1010711a

拡大sign02

P1010710

さらに拡大してみると・・・・・・

P1010710t

おお~sign03wobbly

イセエビじゃんshine

 

ナマの生息現場を間近で見たのは初めてeyenotenote

 

釣りたくて 釣りたくて・・・でも釣りませんでしたsweat02 

結構大きかったヨflair

 

この写真は我が防水デジカメcamera

 

Panasonikku_2

パナソニック LUMIX DMC-FT1

で 水中撮影 しましたsign03

camera手を海中mistに突っ込んで撮影したんですsmile

写るもんですねscissors

 

その後、大移動rvcardash dash dash

 

途中・・・・気持ちの悪いdownガソリンスタンド発見sign03

P1010720

愛媛地元の人は知ってますよねsign02 

マネキンが何体も立っているセルフスタンドflair

 

遥か北の方にある三瓶町のとある波止に行ってアジングnote

P1010738

P1010729

ここは、お気に入りのポイントなんですが・・flair

手のひらサイズしか釣れませんでした・・・・ 

 

そして・・・・・いつものように真夜中に帰りますrvcar dash dash dash

 

帰りは高速道で帰ります!

思いっきり遠回りなんですが・・・・

山の中で寝るのは怖いので・・・・

遠くても、最近は1000円高速をよく使います!

 

途中のSAで3時間寝ましたsleepy

P1010744

朝7:30には高知市の自宅到着house

 

これで釣行は終わるはずでしたが・・・・・・・・・・・

 

どうしても、 どうしても・・・イカが釣りたかった・・・・・sweat02

 

また、出発しましたrvcar dash dash 

 

近場の漁港・・・・・

 

・・・・・・・・・遠くの漁港

P1010748

見たことある人発見sign02

P1010750

高知の岡林釣具の店長さんじゃないですかsign03happy01

 

今日は岡林釣具のエギング大会noteやってるんだってwobblyup

 

全然知りませんでしたcoldsweats02

 

しかも・・・ゲストはsign02 ・・・児島玲子さんshine

 

いまだ、本物は見たことありませんcoldsweats01

 

結局、ここでも何も釣れず・・・・・sweat02sweat02

 

これで、やっと自分は納得して帰りましたhouse

 

やっとしつこい自分らしさが少し戻ってきたかなupsmile

 

今回の釣果はsign03

P1010752

デカアジ2匹 ・ コアジ20匹

 

そうそう、今日は僕の誕生日でしたshine 49歳 ひえぇ~ bearing

 

おしまいpaper

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.183 お昼ご飯のつもりが・・・・!? | トップページ | No.185 久々に楽しめた!! エギング♪ »