« No.186 こんな天気でも遠征するかえ!?? | トップページ | No.188 昨夜。。。 »

2009年11月 5日 (木)

No.187 柚子収穫作業と、エライ高いうどん屋のお話♪

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

11月3日(火曜日)遠征から帰ってきた日の、昼からのお話です・・・・・・paper

 

P1010903

この日の、うちの猫  カワイイでしょうshine

 

寒いので男同士で抱き合ってますsmile

どちらもオスです。  右がブログによく登場する風太(ふうた)くんcat

 

 

さあ、出発ですrvcar dash dash dash

うちの柚子畑は高知県の東部に位置する北川村にありますflair

ここは県下でも有名な柚子の産地です。

 

うちの柚子畑についての詳しいことは、

過去の柚子畑関連の記事(ブログ右側サイドにカテゴリー欄があります、その中に柚子畑の項目がありますのでクリックしてくださいgoodが沢山ありますので、また見ていただければeyeと思いますhappy01

P1010913

一つ一つ手作業で摘みますから、大変ですsweat01sweat01

 

P1010915

P1010916

今年は台風も来なかった為か、豊作upですshine

 

時期的には今が収穫に最適な時期ですが・・・大変な労力がいるのでcoldsweats01sweat01sweat01

毎週、毎週・・何度も訪れなくてはなりませんdash dash

sadハァ ~ dash dash

 

P1010923

今日は、少しだけにしときますsweat01

 

今年は、このコンテナに30箱は収穫できると思いますflair

 

帰り・・・・・・・・

P1010929

夕焼けキレイshine

 

P1010939a

日本最後のローカル新線 「ごめん・なはり線」の車両flair 

 

そして・・・いつも帰りに寄るうどん屋paper 

P1010949a

うどん国虎屋

 

ここは一言で言うと・・・高くてup うまい うどん屋ですsmile

 

P1010953a

P1010958

国虎うどん・・・一押しshine 800円wobbly メチャうまscissors

P1010959

鴨うどん・・・鴨肉が違いますsign03 本物の鴨ですscissors 850円lovely納得できます

P1010953

ここは開店して20年以上経つんじゃないかなflair

なんと開店当時から店内に流れるBGMが全く同じですsign03

高いくせに旨いので、やめられません・・・・・・・・・・smile

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

その夜・・・・・・・・時刻は22:00・・・・night

 

 

P1010964

 

 

広大な浜で一人、サーフエギングをしている私であった・・・・・・・・・・

実に充実したshine二日間でしたsmilescissors

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.186 こんな天気でも遠征するかえ!?? | トップページ | No.188 昨夜。。。 »