« No.189 またまた柚子収穫作業 | トップページ | No.191 新年ですが・・・ お久しぶりです♪ »

2009年11月14日 (土)

No.190 今週も・・・・

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

このシーズン・・・・

 

この作業をするしかないんですね・・・・・・sweat01sweat01

 

P1020060

お決まりの柚子畑scissors

 

P1020063a

 

一見ヤクザ風なお方・・・・typhoon

P1020068a

今回は前職場の同僚でもある友人H氏thunderと楽しい柚子狩りshineshine

 

こう見えても・・・彼は書家でありますflair

 

 

柚子狩りって楽しいけど、もの凄く実を採るのが大変なんですよsign03

P1020073

分かりますか?

この棘(トゲ)sign03coldsweats01 

5センチくらいの棘だらけの中にある実を、一つ一つ採るんですからねぇsweat01sweat01

 

P1020076a

今回は二人で頑張って7箱収穫up

P1020078a

P1020079

こんなに採っても・・・まだまだ残ってますから、また来ますscissors

 

 

P1020087

帰り道・・・大橋にてeye

P1020088

今日は空気が澄み切ってshine夕焼けもキレイ

 

でも・・・海は昨夜の大雨で濁りあり・・・波もありましたsweat01

釣りはしませんsmile

 

釣り記事pencil期待してる皆様、ごめんなさいbleah

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.189 またまた柚子収穫作業 | トップページ | No.191 新年ですが・・・ お久しぶりです♪ »