« No.193 先週に引続き ・・・ またまた 2kg越え捕獲!! | トップページ | NO.195 あと1パイが欲しかったが・・・・・・ »

2010年1月26日 (火)

No.194 1月23・24日のヤエン釣行報告♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ記事を読む前にクリックしてねheart04 

これで3週連続、週末はヤエン三昧ですが・・・・

金曜の真夜中、正確には土曜日の0:00に自宅出発しましたrvcar dash dash

このところ、すっかり釣りがしたくてたまりません、

やっとアオリ捕獲に火が付いた私でしょうかcoldsweats01

今回は、神戸のAKIさん と二人での釣行となりますnote

 

さて、釣り場所は前回の地磯に行きたいところですが・・・

どうも、風と波が心配ですdown

そのポイントにはAKIさんと3:00に待ち合わせしてました。

現地に着くと・・・・

案の定・・爆風で大荒れの海wobblysign03

とても釣りどころの状態ではなかったsweat01sweat01

 

さて・・・釣りのできそうなポイント探しですrvcar dash dash dash

 

数ヶ所見て周りましたが、先客ばかり・・・

 

そこで、高知県東部では超有名ポイントflagではありますが、ここしかないだろうという場所に落ち着くことに決定flair

ここは広いから何とかなるでしょうsmile

久々の波止でのヤエン釣りのスタートですpunch

 

既に3人ほどヤエン師がいましたが、何とか場所を確保shine

しかし、風はあります。結構吹いてますsign03

ただただ、寒いですsweat02sweat02

メチャクチャ寒いですdowndownbearing

釣れません・・・・

夜明け前、これからが勝負sign03という時なんですが・・・

正確には、私は釣れませんcoldsweats02

AKIさんは何とか釣れてますnote

P1020690

夜明けです

実に美しいshine

エギンガーが当然のごとく、こんな場所にはいますねeye 

P1020704

cameraここは超有名ポイントだから、今回は隠しませんbleah

P1020706a

こんな感じで・・・・flair

 

11:00過ぎに場所を少し変えてみると・・・sign02

P1020699a

メス

P1020700a

やっと、1ハイ目を釣りましたhappy01

重さは量ってませんsweat01

 

そして・・・40分後

P1020703a_2

こんどはオス

 

それから、全くアタリなし・・・・・・・・・・・・・・

 

これは夕まずめが勝負ですかねsign02やっぱりconfident

 

17:20

P1020716a

やはり来ましたnote 3ハイ目wink

 

17:40

P1020720a

4ハイ目

 

18:10

P1020721a

5ハイ目

 

17:00

P1020722a_2

6ハイ目

 

P1020723_2

腹が減ったから、いつものカレーヌードルいただきますsmile 

ジェットボイル(湯沸し器)は役に立ちますflair

 

結局、その後アタリもなく、23:00から4:00まで車で就寝sleepy

 

しかし・・・寝坊して5:00起床

釣れません・・・・・・・

P1020728

朝焼けが最高に綺麗ですねshine

 

7:30に「月刊釣り画報」の記者が取材に・・・

P1020729

顔なじみのAKIさんが取材を受けますwink

P1020736

バッチリcamera

flairもう、携帯情報には出てますscissors

 

 

めずらしい人が来ました・・・・・・

ゴッつい竿とリールsign02

おじいさんhappy01 何釣るんsign02sign02

P1020740

ウツボ釣りsign03wobbly

P1020739

餌は冷凍イカの切り身、内臓入りがいいそうですよcoldsweats02 

 

10:20

P1020741

昨日から、香川のとみーさん・HASさんも、

近くの地磯で釣ってました。

その帰りに残ったアジを届けに来てくれましたsmile

※とみーさんのブログをご覧くださいflair 

今回の釣行記が出てますscissors

 

 

そして・・・11:10 

P1020743a

8ハイ目shine(実は7ハイ目はチビイカを釣ってましたcoldsweats01

 

13:50終了sad

 

P1020745a_2

今回は、キロ越えは無しdownbearing  600~700g平均でしたsweat01

しかし、今回はもっと釣れるつもりだったのだが・・・・・

原因は、水温がかなり下がってたことかな・・・down

 

P1020746

イカは持って帰る前に、こうしてイカ墨・内臓処理をしてから

持ち帰りますdeliciousscissors ヤエン始めた時にAKIさんに教わりましたhappy01

P1020747

これで、冷蔵庫にポンっdashnote

イカ墨で台所を汚しませんからねsmilegood  エライdelicious

以前の記事、ここを見てください!!

アオリの上手な持ち帰り方法(解剖の仕方)を詳しく載せてますsign03

 

次の週末は満月fullmoonだねhappy01heart04

AKIさんの釣果は、

AKIさんのブログご覧くださいねscissors 

   

これで釣行記pencil おしまいpaper

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.193 先週に引続き ・・・ またまた 2kg越え捕獲!! | トップページ | NO.195 あと1パイが欲しかったが・・・・・・ »