« No.199 予告!・・・・2月20・21日徹夜ヤエン釣行 | トップページ | No.201 3月2日ヤエン釣行、やっぱり地磯♪ »

2010年2月28日 (日)

No.200 遅くなりましたが・・ 2月20・21日ヤエン釣行報告♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ記事を読む前にクリックしてねheart04

予告してからお待たせしてすみませんsweat02

この時期、仕事が忙しくてsweat01ブログ更新pencilの余裕がない自分です・・・

さて、2月20日(土)は先ず徳島浅川のせんしょう丸さんへ活きアジを仕入れにrvcar dash dash

時間は遅くなりましたが、夜8時に到着!

ホントは夕方5時までなんですが、お得意さんなんで無理言って来てもらいました。

P1030087

漁港のこんな船着場で売ってもらえますwink

P1030086

30匹  釣りアジだそうですflair  

P1030083

船の横にこんな大きなスカリに入れて活かしてます。

「ナマコいるならあげるよsign02

P1030081

「エっsign03coldsweats02

デカイsign03

食べたことはあるが・・・coldsweats01

生きたやつを調理せんといかん・・・sweat02

もらえるものは、もらっちゃえ!と頂きましたshine

大丈夫かなぁ・・・・・・

 

 

そして、釣り場に移動rvcar dash

時刻は21時。

お友達の神戸のAKIさんが今回は一人で近くに来てるそうなので、そこで一緒に釣ることにしました。

一人で釣るよりやっぱり楽しいからねsmile

それと・・・

ベテランのAKIさんと一緒だと、いろんなこと(ヤエン釣りノウハウheart02)教えてくれますから勉強になりますpencil

やはりベテランの方の経験は凄いもので、役に立つこと、こんな時の対処の仕方など、それは目からウロコflairのことばかりsmile

ヤエン上達の秘訣は上手な人を見て、覚えるのが一番ですね!

 

さて、釣果のほうは・・・・

AKIさんにはアタリ連発で夜通し釣れてますwobbly

P1030099

P1030096

P1030109

P1030120

 

しかし・・・・

私には釣れません・・・・・・

なんで???

アタリは一度あったきり・・・・

ヤエンを掛けるまでには至らず・・sweat01

アオリでなくて・・・・

 

こんなん釣ってましたbearing

P1030114_2

うなぎじゃないよsign03

P1030116

アナゴannoy

でかぁ~   アジ丸呑みsweat01

 

結局、朝まずめまでにAKIさん12ハイnote

私、ボウズdown

そして、朝になってやっと待望の1パイ目sign03

P1030123

P1030127

 

珍しい私の釣り姿camera

P1030129

P1030130

口にヤエン咥えて・・

P1030132

ヤエン投入note

 

P1030136

こんな風に、アジを直接手に持ってはいけませんよsmile

アジが弱ります。アジ専用網で挟んで針を付け、糸を掛けるのが正しいやり方flair

この時は、専用網がなくて無造作な方法で付けてましたcoldsweats01

P1030139

なんとかアタリは続きます。

 

P1030140_2

P1030142

スカリも少し重くなってきましたhappy01

P1030150

 

お昼過ぎ、雑誌『月刊釣り画報』の記者が来ました。

P1030152

ここまでのAKIさんの釣果heart01

 

P1030155

パチリっcamera

 

P1030157

AKIさんの釣り姿、なんか余裕を感じますねshine

P1030159

AKIさんのブログも必ず見てくださいねnote

 

P1030161

小さいの~

 

 

 そして、私は夕まずめを待たずに終了!

P1030164

P1030165

P1030170

私の今回の大物heart01  1446g

 

  

おまけ・・・・・・

Pa0_0000

先日発売の『釣り画報』

Pa0_0002a

Pa0_0001a

出ましたsmile

よかったら、見てくださいねsweat01

本名、年齢出てますがsweat01・・言わないようにsign03coldsweats01

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.199 予告!・・・・2月20・21日徹夜ヤエン釣行 | トップページ | No.201 3月2日ヤエン釣行、やっぱり地磯♪ »