« No.196 必見!!ヤエン釣り番組が放映されますよ♪ NHKで!! | トップページ | No.198 5週連続ヤエン釣行報告♪2月6日・7日 »

2010年2月 5日 (金)

No.197 アジ活かしクーラー、新しく製作しました♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ記事を読む前にクリックしてねheart04

私の最近、愛用の道具を紹介しますねscissors

P1020707_2

ヤエン釣りには欠かせないアジ活かしクーラー?

クーラーで冷やすdownわけじゃないですよ!

クーラーボックスです。

真冬には水温を一定に保つためには

必需品ですsign03

 

製作したアジクーラー、ここ最近の釣行で既に使ってますが、

実に使いよく、高性能ですnote

 

難点を強いて言えば、少々重いことかな。

 

使用してるクーラーボックスはシマノ製

P1020535

保温性能抜群で、丈夫で、使いよいです!

フタはどちらにも開きます。

これは実際の場で便利です。

 

排水コックがワンタッチで水の入れ替えが超簡単!

 

P1020536

エアーポンプの取り付け方法を工夫しました。

Corocoro倶楽部メンバーの皆さんの方法を参考にしてますflair

P1020545

家の室内用スイッチパネルを利用して、

ベルトを挟み込み、

強力両面テープと、ビス留めしてあります。

 

P1020542

熱帯魚飼育用水中温度計

温度管理の為、必ず要りますflair

 

P1020541

エアー抜きdashdashは忘れてはいけません!

必ず付けましょうね!

P1020537

ここから水が垂れますsweat02から、

車で運搬移動の際は、

下にトレーなどを敷きましょうね!

さらに大きなボックスに入れるのが安全ですflair

 

P1020549

もう一台、同じやつ作ろうかなnote と思ってますscissors

 

みなさん工夫してると思いますが、少しでも参考にしてくださいhappy01

  

  

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

« No.196 必見!!ヤエン釣り番組が放映されますよ♪ NHKで!! | トップページ | No.198 5週連続ヤエン釣行報告♪2月6日・7日 »