« No.205 エギングでは釣れないのか・・・ | トップページ | No.207 猫マイケルに出会う♪ アジング+ヤエン釣行3月24日 愛媛南部 »

2010年3月22日 (月)

No.206 アジングは、やっぱり楽しい♪

coldsweats0217日深夜と18日愛媛県へアジングに行ってきましたnote

最近、アジングは釣りの世界でもよく聞く言葉になってきましたね!

釣具メーカーも本気で製品開発に力を入れ始めましたねsmile

いいことだと思います。

でも・・・エギングみたいにアジング人口が増えるのはイヤだな~sweat02

・・・などと、

自分は考えたりは全然してませんsmile

エギングほど、流行らないと思いますよ!

ナゼって・・・・

なんとなくです。

 

でも、まだやったことない人がいるなら、是非やってみてくださいscissors

面白いです。

でも、高知中央部では釣れないので面白くないです。

イヤ!釣れるよ!という人もいるようですが・・・・実際はほとんど釣れないよannoy

私は愛媛県によく行きますrvcar dash dash

愛媛は高知から近いですからね!

釣りするには、大好きな県ですねheart04

釣り場がいくらでもある(海岸線が複雑)flair

海が深い(岸からの水深)flair

魚種が豊富flair

 

さて・・・・結果はeye

P1030250

サイズはそんなにデカアジは釣れてませんが・・・

ヤエン釣りの活きアジよりは、ずっと大きいですsmile

もっと、数釣りたかった・・・coldsweats01

 

P1030245

ふうた君は今日は、何故か関心を示しませんsign02

catなんだ、アジか!・・・・」

 

あっ、そうそう・・・

愛媛ではこんなアジはアジと呼びません!

ゼンゴと言うそうですflair

もっともっとデカイやつを、アジと呼ぶらしい・・・・

 

 

そして・・・・

今日22日(月)も行って来ましたnote

(昨夜から今朝まで釣ってました)

 

完全徹夜釣行sign03

とにかく風があり、、寒かった~down

 

もう、帰りrvcar dash dash、眠くて・・・ 眠くて・・・

ヤバイですbearingsweat01

徹夜したら、必ず朝から寝ましょうねflair

帰り・・・事故りますよsweat02

 

今回は、私の仲良し二人と3人で釣行でしたnote

P1030255

私のエギング師匠

P1030256

今や・・・

アジングでは一番の男shine

彼の釣果

P1030253

今回は小さかったが・・・普段はデカアジハンターthunder

 

P1030254a

 

P1030257

私は、眠くて眠くて・・・・sleepy

 

そうそう・・・・

アジングは昼間は釣れませんflair

夜釣るのです。

 

昼間、暇だから散策した地磯eye

P1030261

キレイ!

      しかし・・・

P1030262

ロープsign02

P1030263

これを伝って磯場に下ります!

写真では感じが出ませんが・・・

崖ですcoldsweats02sweat02

 

私はこんなとこは行きません。

荷物多いですからsweat01sweat01

 

ここは高知県西南部

愛媛南部も似た感じかなeye

 

それでは釣果・・・・

 

P1030276

今日は、ふうた君見つめていますヨ!!

P1030279

サイズはバラバラsweat01

30cmには足らず・・・despair

 

デカアジ釣りたい~heart04

 

愛媛県はホントにどこでもアジがいますshine

素晴らしい県だ!!smile

 

また、行きますscissors

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします

 

|

« No.205 エギングでは釣れないのか・・・ | トップページ | No.207 猫マイケルに出会う♪ アジング+ヤエン釣行3月24日 愛媛南部 »