« No.206 アジングは、やっぱり楽しい♪ | トップページ | No.208 愛媛県愛南町の☆活きアジ販売所情報☆ »

2010年3月31日 (水)

No.207 猫マイケルに出会う♪ アジング+ヤエン釣行3月24日 愛媛南部

報告遅くなりましたが・・・

先日23日深夜~24日夜、愛媛県南部遠征の報告を少ししますsmile

 

最近よく行く某波止にてアジング開始note

この日は天候曇りcloudから雨rainsweat01sweat01

アタリは適度にあり、アジも型は大きくはないが(ヤエン釣りの活きアジよりは大きいですが・・)、まずまず釣れますflair

たまに大きいのが混じります!

P1030293

これでもジャスト30cmあるんですがねェsmile 

P1030294a_2

ギリギリ30cmshine

 

この日、見慣れない魚が4匹ほど釣れましたwobbly

P1030298

P1030296_2

ホウセキキントキflair

約35cmになる。岩礁やサンゴ礁のやや深い所にすむ。体色の変化が激しい。警戒心が強いため、昼間は岩影などにいる。夜行性。塩焼き、煮付けにするとおいしい。(HP東海大学海洋科学博物館より引用)

house自宅で煮付けにして食べると美味しかったですwink

 

その後、本格的な雨rainになったため・・・アジング終了。4:00

車で仮眠 confidentsleepy

 

朝目覚めると大雨rainrainrain

場所を大きく移動してrvcar dash  dash

ヤエン釣り用に活きアジを購入

(1匹・・・50円なりflair

 

午後から某大波止にて、ヤエン釣り開始note

P1030305

雨の中、椅子に座って釣りするのもどうかと・・・coldsweats01

P1030308

平日でこの雨rain

釣り人なんて、もちろんいませんsweat01 

 

ここは入り江の奥まったとこなので、

どうなんでしょうねぇ??

 

やっと、イカのアタリsign03happy01

 

でも、なんかおかしい・・・・・???

 

アオリにしては、引きがマイルドsign02bearing

 

もしかして・・・・・

これは・・・・

 

P1030309

そうですcoldsweats02thunder

全身クチビルマークheart02の・・・・

「カミナリイカ」(コウイカ)flair

 

残念ですが、アオリではなかったsweat01sweat01

でも久しぶりにこいつを釣ったから、持って帰ろうかなぁup

やっぱりやめました。

海にお帰りdash dash paper

 

しかし、全然アタリが来ません・・・・・

この天気、この海の感じ・・・

水深は相当ありそうなとこです。

アジの潜りが悪いのかと、いろいろ工夫をして泳がしましたが・・・

 

夕方16:30ごろsign03smile

アオリ特有のアタリですflair

しかも、大型っぽいheart02

今日は滅多にないアタリだから、慎重に慎重にshine対応して・・・

 

P1030312a

比較する物がなかったので、

チョコレートの箱ですが・・・coldsweats01 

いい型ですnote

 

P1030313_2

しかし、2キロには全然及ばずbearing

 

そして、その後アタリもなく日は暮れていきました・・・

 

夜の雨の中、突然の訪問者がsign02・・・・・・coldsweats02

 

P1030317

私はいつも、釣り場で猫に好かれますnote

P1030320a

こいつはどこかで見たことがあるflair

そうだsign03

2600391_2

2600091_2

小林まことの「 What's Michael?」

この漫画のマイケルですflair

P1030322a

cat「 おいっ、アジくれェ~sign03 」

P1030323

P1030326a

cat「 ありがとうfish 」 

 

猫とあそんでいると・・・・

 

来たぁ~note アオリshine

P1030333a

 980gflair

P1030337_2

マイケルとのツーショットcamera

柄が似てる!

どうもイカは好きではないらしい・・・・smile

 

P1030355

椅子の下で雨宿りsweat01

P1030363

こいつまだ食ってますsign03

もう6匹目sign03coldsweats02

イカも猫も同じですflair

アジを生で頭からバリバリ食べるからですwobbly

 

P1030392

そして、21:00に終了。

 

帰り際、rain雨の中、マイケルはお見送りしてくれましたpaper

また、今度逢おうねheart01

 

おしまいnote

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします

|

« No.206 アジングは、やっぱり楽しい♪ | トップページ | No.208 愛媛県愛南町の☆活きアジ販売所情報☆ »