« No.218 エギングとインスタントらーめん!? | トップページ | No.220 爆風! »

2010年10月27日 (水)

No.219 風速12m・・・ 気温11℃・・・ でも・・釣れたァ~

まず・・・・先週末の報告を超簡単にお伝えします・・・

10月22日(金)午後から友人と愛媛県宇和島方面に出陣 dash dash

今回はエギング・アジング・太刀ングしますnote

早い時間に、なんとか太刀魚6本(指3本~3・5本サイズ)アジ2匹(キビナゴに喰ってきた!)ゲットflair

現地にて、2人合流

4人で久しぶりに楽しく釣りを楽しみたかったところですが・・・激シブsweat02

みなさんもボツボツ釣ってたかなsign02と言いたいところですが・・・・sweat02

ホントにその後釣れません・・・sweat02sweat02

23日(土)

その後、いつもの温泉spaにて仮眠sleepy

場所を北方面のとある波止flair

今夜こそは爆釣とpunch意気込んでみたものの・・・

準備してるうちに、爆風状態に・・・・

台風じゃないか!というくらいの風wobbly

ほとんど釣りになりません・・・

そんな中でも、チビですが、アジングでぼつぼつゲットsweat01

夜中にはギブアップannoysad

24日(日)

最後の望みをかけて、大移動rvcardash dash

瀬戸内側にて、早朝太刀ングflair

まったくアタリすらなく・・・・

眠気を必死でこらえて、朝帰宅houseとなりました。

それから・・真っ昼間からsun10時間sleepysleepy目覚めなかったnightgawk

 

 

話は変わりますが・・・・・

昨夜、10月26日(火)のお話pencil

仕事帰りに、瀬戸内までrvcar dash dash dash

場所は高知市のちょうど反対側

1時間で現地にdash

P1040641a

(長時間、露光して撮ったので、こんなシブイcamerascissors 夜ですよ)

  

ところが・・・

とんでもない状況ですwobbly

その時の現地の気象状況は・・・sign02

北東の風12m

気温11℃

爆爆風ですsweat01sweat01sweat01

 

だぁ~れもいません。

当然でしょう。

 

でも・・・

高知からはるばる来たんだから、帰りませんよ!私はtyphoon

風で飛ばされそうですが・・・・sweat02sweat02

我慢我慢bearing

 

P1040635

釣れたァ~sign03

しかも、ルアーflair

流行の「ワインド」っちゅうやつsmile

P1040631a

口を開いた瞬間sign03eye

太刀って、自分でここまで開くんですねcoldsweats02

実は、この直前にいつものテンヤ釣りでやってたんですが、太刀がヒットしたのちに・・・プッツンsign03ラインが切れたsweat02

その直後、急遽、このワインドであっさり釣れたshine

 

P1040637a

 

その後・・・テンヤにてまたゲットnote

P1040650

いいサイズですscissors

 

P1040642a

その後、アタリもないので21時前には終了!

寒かったけど・・・

楽しかったsmile

 

おわり。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

     upwardleftブログランキングに参加しています。

      読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

      ポチッgoodsign01っと、お願いしますm(_ _)m

|

« No.218 エギングとインスタントらーめん!? | トップページ | No.220 爆風! »