« No.211 太刀魚釣りで復活かな・・・?? | トップページ | No.213 太刀魚釣行♪連続3週目は?? »

2010年10月 1日 (金)

No.212 太刀魚釣りたいから・・・また愛媛へ♪

9月24日(金)~26日(日)釣行

24日夕方、高速道を利用し、前回の釣り場、八幡浜に到着!

ところが現地では太刀魚釣り客は大勢いるが、ほとんど釣れている様子はなかったcoldsweats02sweat01sweat01

このまま時間を無駄にする訳にもいかないので、道具を早々と片付け移動するrvcar dash dash決断をしたflair

 

向かうポイントは、ここから30分ほど南下した三瓶町のある波止flair

以前から度々アジングやイカ釣りに来る好きなポイントである。

現地に着くと、エギング客が5人ほど!

太刀魚狙いではないようなので、ことわりを入れ、先端で釣らせてもらうことにsmile

今回もキビナゴを餌に浮き釣りでスタートしましたnote

投げるやいなや・・・すぐにアタリsign03

またまた、今日も入れ食いかsign02wobbly

P1040413

いきなりゲットshine

P1040412a

ピカピカの魚体は綺麗ですねshineshine

 

P1040417a

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、夜明けまでほとんど入れ食い状態で・・

また徹夜してしまいましたbearingsweat01sweat01

サイズは指2本半~3本

馬鹿みたいに釣り続けていました。

そんなに釣って、どうするの? と思われたはず・・・・

わざわざ遠く高知市から来たんだから、釣れるものは釣ってしまえ!angry

いいじゃないですかsmile

地元の人からすると、こんなに釣れるのはあたり前のようですflair

自分は釣った魚は全部必ず食べます!余分は近所の方などにあげてます。だからいいんです。

 

・・・で、こんなに釣ったから、もう帰ろうかなup

と、思ったのもつかの間・・・・・

今日は土曜日!

嫁さんから日曜まで釣り許可heart01を頂いてきているのに、もう帰るの?

いやいや、帰るわけないですよ!smile

 

今から、今治のあるポイントに行きますflair

rvcar dash dash dash

高速道で・・・・・・

着きましたnote

P1040420

ここです!

sign02 外国sign02sign02

でも・・・軽トラが・・・・bleah

P1040422

P1040423

こんなところに宮殿がsign03

 

実は・・・・・

 

P1040421

日本食研」の本社でしたwobbly

Baisen2108287200x170_2

焼肉のタレで有名になりましたねeye

この宮殿、工場なんだってsign02coldsweats02

すごいねsign03

 

この工場の隣が・・・

P1040425

P1040424

こんなデッカイ岸壁になってたんですね!

とある情報から、ここで指5本サイズの太刀魚が上がっているらしい・・・・

 

しかし・・・・

近くの釣具屋や、現場の釣り人からの情報では、ほとんど釣れてませんsweat02

まぁ、釣れても、1本上がるかどうか・・・・みたいな・・・・・

今夜、ここでgoodと思って来ましたが、止めときますsmile

 

そして・・・・

rvcar dash dash dash

再び、決断しました!

愛媛南部に戻りま~す!

 

で、到着したのが、ここ宇和島の三浦半島の有名ポイントflair

私の大好きなとこです!

というか・・・ここに来ると必ず高知や香川からの釣り客が必ず居るんですねsign01

ナゼか分かりませんが、高知の人が特に多いみたい。

P1040430

この子供の考えた「標語」、面白いnote

高知から来たおばさん2人組みが釣ってます!

この2人夜中にはここにテント張って、寝るんですよsign03wobbly

凄いパワーでしょ!!

高知のおばさんは凄いんですpunch

この夜、一緒に太刀魚も釣りまくりましたよsmile

P1040438

特等席の角地を確保できました。

P1040450

もう、秋ですね! ウロコ雲が

キレイshine

  

このあと、テンヤで太刀魚を狙う3人の方がやってきて、一緒に釣ることになりました。

凄いんです!この人たち!!

日が暮れて、浮き釣りで狙う私には中々釣れません。

今夜はダメなのか・・・

ところが、テンヤでは・・・・・・

私の横ではバンバンsign03釣っていきますnotewobbly

しかも、ここは昨夜の場所より太刀魚のサイズがいいshine

あきらかに、釣れるサイズが少し大きいeye

 

なんとか自分の方にもボツボツ釣れるようになりました。

おまけに、テンヤ釣りの事も詳しく教えていただきましたflairhappy01

ありがとうございますscissors

夜中にテンヤの皆さんは帰りました。

そして・・・・・

P1040453

私は2夜連続、徹夜釣行 達成bearing

ヤバイです。

もうすぐ50歳になろうとしている私が、こんなことしてsweat01sweat01・・・

 

帰ります。

充分釣りました。

 

帰り道・・・

P1040456

見えますかsign02

遠くの空に、太刀魚が・・・・・

P1040459_2

ほらね・・・・・

wink雲まで太刀魚に見えるようになった・・・

 

帰着house

P1040480_2

ん・・・・・???

 

P1040471a

P1040473a

61本+アジ1

P1040474

なんとか・・指4本かな??  3・8本?smile

 

P1040478

念願の刺身ができましたshineshine

P1040481_2

ほんとに疲れましたdespairsweat01sweat01sweat01

みなさん、おやすみなさい・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

     upwardleftブログランキングに参加しています。

      読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

      ポチッgoodsign01っと、お願いしますm(_ _)m

|

« No.211 太刀魚釣りで復活かな・・・?? | トップページ | No.213 太刀魚釣行♪連続3週目は?? »