« No.225 予告! 3夜連続ヤエン遠征記♪ | トップページ | No.227ヤエン釣行第2弾!11月20日~21日 »

2010年11月19日 (金)

No.226 今シーズン初ヤエン遠征報告♪♪四国東南部

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村    upwardleftこれから記事pencilを読まれる方、

             応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

先日の遠征から帰ってからというもの・・・

なかなか疲れが取れませんdownbearing

 

この私も先月末には、とうとう50歳sweat01

本人は全然若いつもりでいたんですが・・・

そう思ってるのは本人だけかもcoldsweats01

 

人並みに歳をとって行くのが嫌な今日この頃です・・・

 

最近、夕食時に酒(ビール)を飲むと、

すぐに眠たくなって寝てしまいますdespairsleepy

これも歳のせいのような気が・・・

 

やっとこさ、先日の遠征報告といきますねscissors

 

11月12日(金)

仕事を終え、即house帰宅してから、

すぐに出発rvcar dash dash

 

まずは、徳島まで餌の活きアジを仕入れに行きます!

そこには21:00に到着!

徳島南部浅川の「せんしょう丸」さんでアジ30匹購入shine

もちろん事前にphoneto連絡して

無理を言ってお願いしてますよwink

P1040769

今夜の釣り場は徳島南部の超有名ポイントですflair

ですから・・・とくに隠すつもりもありませんeye

P1040775

22:00釣りスタート!

今回はテトラでやります!

夜中、月は出てませんでしたが・・

たま~にアタリが来る感じで・・・

P1040778a

久々のヤエンでアオリheart02

やっぱ!! 楽しいわhappy01sign03

 

11月13日(土)night 

P1040779a

夜が明け始めてから、アタリが頻繁に・・・up

P1040784a

すっかり夜も明け・・・

P1040785

アタリは止まってしまいましたsad

 

P1040809

中国漁船かsign02

もちろん違いますよsmile

青い漁船に反応してしまいますimpact

 

隣のおじさんには

P1040795a

P1040793

ヤガラの仲間のようですが・・・sign02

調べましたが、アカヤガラとは違いますwobbly

何ですかね??

 

そして・・・

P1040801

デカ~heart04 coldsweats02

P1040805

1317gsign03

もう、こんなやつもいるんだねflair

 

このおじさんは・・・・

P1040806aa

2ハイしか釣ってなかったんですが、どちらもキロ越えsign03

いいなぁ~gawk

P1040797

この徳島市から来たおじさんは、

手作りローラーヤエンshineで頑張ってましたeye

私も、そろそろ手作りに挑戦せねば・・coldsweats01sweat01

 

そして、私の釣果は・・・・

P1040807a

200g~980g

アタリはこの数の倍はあったけど・・

獲れませんでした・・・sweat01

ヤエンを入れてからの失敗が多々・・・bearingsweat02

 

アタリもなく、アジも切れたので撤収しますdash

そして・・

P1040810

『ホテルリビエラ ししくい』

宍喰温泉ですspa

ここで600円の温泉に入ってshine、一休みsleepy 

最高に気持ちいいですよwinkscissors

ここで、3時間ほど寝ましたconfident

 

そして・・・

まだまだ帰る訳ないですよscissors

二夜目もやります!

またアジを25匹仕入れに行き・・・

夕マズメから・・

同じ場所に戻ると、運よく空いてましたよ!

テトラポイントがねflair

P1040812a

P1040814a

11月14日(日)

P1040815a

P1040816

現場での温かいカップ麺は最高notedelicious

P1040818a

P1040817a

P1040821

P1040822_2

結局昨日と同じように、8:30頃にはアタリはぱったりと、なくなりました。

 

二夜目の釣果sign03

P1040824a

それから・・・・

P1040826a

その場で解体hairsalonwink

そして・・・

P1040827a

あとは・・・このままhouseお家の冷蔵庫にホイっscissors

 

家の流しを墨で汚しませんshine

 

片付け撤収!!

 

これで自宅に帰るrvcar dash dash はずだった・・・・・

 

ところが・・・

高知県室戸まで帰ってくると・・

またまた、この辺で釣りたい病heart04sign02・・・smile

 

夕方まで車で仮眠confidentsleepy

P1040830aaa

やってしまいました。

3夜目突入annoy

ポイントは地磯scissors

 

この時、、実は海は大ウネリwaveだったんです・・sweat01sweat01

P1040835a

こんなウネリでも釣れるのか・・・sign02 

 

P1040834

来た~note

実はこれは二度目のアタリでした。

一度目はヤエンの掛かりが浅く、途中で外れsweat02

 

しかし・・

P1040843

このあと・・・大波が来て・・sweat01sweat01sweat01

 

このイカさん波にさらわれて行ってしもうたんですcoldsweats02

こうなる気がしていたんですよcoldsweats01実はね。

やっぱり、そのまま岩の上に置いてたのがバカだった・・smile

 

これ以上ここで釣りするのは危険すぎますので、

これであきらめます。bleah

19:30 撤収dash dash 

 rvcar dash dash dash

自宅に帰りついたのが・・・・

21:00過ぎだったかなbearing

 

今シーズン初ヤエン遠征の釣果

 18ハイ (内1パイは波にさらわれるsweat02

〈反省点〉

・ヤエンを入れてからのミスが多かった。

・ギャフ掛けの失敗が一度あり。

・危険な状態のポイントには入らないこと。

・無理しすぎてます。

 

今回の釣行では香川・神戸から とみーさん をはじめ、コロコロ倶楽部メンバーが4人来てました。みなさん別々のポイントで釣ってました

神戸からのSOAさん、いろいろお世話になりましたhappy01

タバコ・アジありがとうございますgood

 

やはり、ヤエンは楽しいですshine

次回が楽しみですsmilescissors

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

   upwardleftブログランキングに参加しています。

    読まれた方は、応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.225 予告! 3夜連続ヤエン遠征記♪ | トップページ | No.227ヤエン釣行第2弾!11月20日~21日 »