« No.222 ブログデザイン変更♪ | トップページ | No.224 THE SABIKI ♪ »

2010年11月 6日 (土)

No.223 まだ太刀魚釣りしてんの・・・

11月2日(火)

仕事帰りに、爆風sign03は承知のうえで

瀬戸内に太刀魚遠征rvcar dash dash dash

 

しかし・・・・

 

P1040656

P1040658

爆風の上、大波、激しい波しぶきtyphoon

 

P1040674a

停めてあるマイカーrvcarにも波しぶきが・・・ 雨じゃないですsweat01sweat01

 

台風じゃない限り、

天気が悪くても釣りに行く根性の私ですが・・・

この時はさすがに数投であきらめましたgawk

車が海水でダメになるdownのが心配で、釣り断念sweat02

 

そして・・・・

翌日、3日(文化の日)sun

懲りずにまた現地までrvcar dash dash

P1040684a

前日のことが嘘の様な穏やかな海でした。smile

 

この日、試してみたかったことがあったのですpaper

それは・・・・・

これeye

P1040681

いわゆる、イワシの干物ですsign03

これを餌にして、テンヤに付けますflair

 

本当は太刀魚テンヤ釣りの餌としては、ドジョウが一番いいんですが、

なかなか入手できません。

一般的な餌であるキビナゴは餌持ちがよくないですsweat02

そこで、思いついたのがこれだったんですねnote

P1040680

干物といっても、軽く干したものだから、

カチカチ干物のように硬くないです。

だから・・・餌に使えそうじゃないですかgoodbleah

 

・・・・・結果、

P1040682

やっぱり、釣れましたnotehappy01

結局、何でも釣れるんですよ!

 

P1040686a

3時間頑張って、まあこんなもんですがsmile

以前のように、デカイのは少なくなりました。

一番大きいのが指4本ってとこsweat01

 

houseお家に帰って・・・ 

P1040698a

catふうちゃんの反応は・・・

「もう、太刀魚なんか持ってくんなよannoy」って、顔されましたcoldsweats01 

 

そろそろ、アオリ釣りせんとイカンね~shinewinkshine

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

     upwardleftブログランキングに参加しています。

      読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

      ポチッgoodsign01っと、お願いしますm(_ _)m

|

« No.222 ブログデザイン変更♪ | トップページ | No.224 THE SABIKI ♪ »