« No.227ヤエン釣行第2弾!11月20日~21日 | トップページ | No.229 『2010年釣果』写真を16枚アップしました♪♪ »

2010年12月 1日 (水)

No.228 ヤエン釣行第3弾11月22日~23日徳島県南

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村    upwardleftこれから記事pencilを読まれる方、

             応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

11月22日(月

仕事を終え、帰宅、即座に出発rvcardash dash

いつものように、活きアジ仕入れに向かいます!

もちろん私の行き付けはhappy01

ココdownwardright

徳島県海部郡海陽町浅川の『千勝丸』さんflair

この日も頑張って、頑張ってもrvcar dash dash到着は

21:00night

それでも、心良く売っていただいてますcoldsweats01

この『千勝丸さん』がいなかったら、私のヤエン釣行は成り立ちません。

いつも感謝してますm(_ _)msweat02

 

実はこの日はずっと雨rainでしたが、

天気予報では、深夜から雨はあがり晴れるfullmoonはず!

 

そのとうりに、雨は止んできました!

もしかしたら、雨だったから、釣り人も少ないんじゃないかと思い、近くの人気スポットflairに行ってみることに。

現地に着くと・・・

誰もいません・・・

普段なら、休み前だから夜でも人でいっぱいのはずが・・・

ラッキーですhappy01scissors

P1050049

今回は重い荷物運びに便利なコロコロキャリーshine持ってきました。

地磯じゃないから、楽々ですsmile

いつものテトラが空いてるので、そこで開始ですdash

深夜0:00前には月fullmoonも出てきて、いい感じ!!

P1050062

早速、アタリでゲットnote

今夜は爆釣かsign02smile

しかし・・・

思ったほど、アタリは来ません・・・・

しかも、またまたミスの連続・・・・・sweat02

どうも、跳ね上がりローラーヤエンの使い方に慣れませんsweat01sweat01

ノーマルローラーヤエンでは失敗がないんですが・・・・coldsweats02

 

11月23日(火)

それでもなんとか・・・・

P1050064

 

そのころ・・・

周りにはエギンガーが7,8人!

今夜はエギンガーだらけsweat01sweat01

後から来たヤエン師は、入れる隙なしですな・・・・coldsweats01

 

P1050065

P1050066

今一、型は小さいです・・・

 

とうとう朝です。

P1050069

P1050072

朝まで頑張ったけれど・・・5ハイのみ

P1050075

最大でもこれくらいdespair

P1050076

いつものようにhairsalon手際よく処理します。

 

その後・・・

どんどん波、ウネリtyphoonが出てきました・・・・

P1050091

P1050096

P1050097

とてもこのまま続けられません・・

アタリも当然ないしね・・・

 

終了~sign03

 

車で

P1050104

やっぱり、カレー味ですsmile

カップ麺好きですscissors

 

帰り道・・・・・

NASA湾にてcamera

P1050108

おじいさんがアジ釣ってました!

入れ食い状態です!

 

私「へぇ~! いいアジ釣れてますね~heart01

おじいさん「アオやから美味くない・・ 全部あげようか?」

私「イカ釣りには丁度いい大きさやん!いるいる!」happy01

・・・・というわけで、おじいさんは釣ったアジを沢山くれましたnote

10匹程いただきましたので、お礼に釣ったアオリ1杯あげました。

えらく喜んでくれましたよheart02

良かった!良かった!

 

P1050136

美しいNASA湾shine

P1050119

夕方からは、もらったアジでここで釣りますscissors

 

P1050142

型は小さいけど、2ハイ釣れましたよsmile

 

日も暮れ、少し頑張りましたが、明日は仕事ですから撤収します!

 

今回の遠征は7ハイってことで終わりですwink

 

次回は26日(金)~27日(土)遠征記事を書きますねbleahpaper 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

   upwardleftブログランキングに参加しています。

    読まれた方は、応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.227ヤエン釣行第2弾!11月20日~21日 | トップページ | No.229 『2010年釣果』写真を16枚アップしました♪♪ »