« No.229 『2010年釣果』写真を16枚アップしました♪♪ | トップページ | No.231 やっぱ! 冷凍庫は必需品やねっ!! »

2010年12月 3日 (金)

No.230 ヤエン釣行高知県東部・・今回は満足してます♪ 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村    upwardleftこれから記事pencilを読まれる方、

       応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

11月26日(金)~27日(土)

ヤエン釣行も第4弾となる遠征rvcar dash dash dash

高知県東部、某地磯とだけ言っときましょうeye

(画像はクリックしてね!大きく綺麗な写真で見れますshine

 

いつものように、仕事を終え、即行dashで出発ですrvcar dash dash

house自宅のある高知市から活きアジ調達の

徳島県海部郡海陽町浅川の『千勝丸』さんまでは、

約3時間はかかります!

(いつも帰宅ラッシュの時間帯に重なる為、まず高知市から室戸市までが相当な時間がかかりますsweat01  途中、食料の買出し等済ませながら向かいます。)

  

事前に電話を入れ、到着時間を告げ、「今日も30匹お願いします!」

20:00

この日はいつもより早く、『千勝丸』さんに到着note

1949

漁港の桟橋で車を停めて、待ちます!

mobilephoneを入れると直ぐに来てくれますwink

 

すると・・・

お世話になってるおばさんが

こんなもの持ってきてくれましたsign02

1954

「仕事終わって、そのまま来ただろうから、お腹すいてるやろ?」

「これ、作ってきたから、食べてや!」coldsweats02

 

それは釣ってきた、shineサバとアオリイカの握りshine

こんなに沢山sign03heart01heart04

 

なんて、いい人なんだろうweepsweat02

感激です・・・・happy01

 

柚子が効いてて、最高に美味しかったですwink

 

P1030087 P1030083

この中にアジfish活かしてるんです。

 

ほんとうに、いつもいつも遅い時間に出てきていただいて、ありがとうございますm(_ _)msweat02

 

そして、今日は高知に戻りますrvcar dash dash

途中・・・

高知県に入り、某漁港岸壁にて

2229

22:30 

moon1が綺麗に出て、明るい夜です。

極道をして、車付けでヤエン開始sign03

ここはなぜか誰もいません・・・??

かなりデカイ岸壁!

外海に向いてますが、沖には離岸堤。

釣れそうな雰囲気たっぷりなんですけどねぇ・・・・sign02

 

1時間半粘って、投げまくったけれど・・・

まったく、アタリすらなしdown

 

やはり釣れないから、人もいないんでしょうねcoldsweats01

きっと、そうだ! と言う事にしときます。

でも、だいたい、高知県側はヤエンなんかしてる人、もともといないんだから・・・

そこが、徳島県と高知県の大きな違いですsmile

おそらく、高知からわざわざ徳島まで活きアジ買いに行って、

高知県内でヤエンしてるの、高知県で私だけかも・・・bleah

これは、まんざらウソじゃないと思います。

 

そして・・・・・

室戸周辺の某地磯に到着note

 

当然ながら、こんな夜中に暗い地磯まで、たった一人で重い荷物担いで、

釣りしようなんて人は滅多にいません。

当然、貸切り岩場ですsmilescissors

今夜は月moon1も出てるから、まだいいほうです。

真っ暗な時もありますsweat01

ヘッドライトだけですから、そりゃ怖いですけどねcoldsweats01

これは根性angry以外の何ものでもないですよ。

 

27日 

0:58

058

幸い、風もたいしたことなく、波も大丈夫

flair

 

1:39

139

本日の1パイ目note 

 

2:12 

212

 

2:29

229

 

2:48

248

しばらくアタリがなくなったので・・・

星空写真撮影を試みましたよnightwink

P1050279a_3

冬の星座 shineオリオン座shine (30秒露光してみました!)

私の持ち歩いてるコンパクトデジカメは水中撮影 もできます!(水深3Mまで)

パナソニック・ルミックスDMC-FT1

現在は新機種でてます!(水深10Mになってます)

釣り人は防水cameraは必携です。

昔、体ごとドボンsweat01したことあるし・・・

 

4:01

401

 

4:19

419

 

5:03

503

 ここで・・・・

イカの反撃をくらいましたsweat01sign03sign03

P1050283_3

モロsign03

マユがつながったbearing

 

5:41

541

 

そして・・・・

5:57本日最大サイズheart04

557_2

P1050301a

1219gnote (今シーズン初キロアップheart04happy01

P1050302

一人でようやるわsmile 

 

ラスト

6:30

630

6:38夜も明け・・・

638

               (この写真は画像加工してます。)

  

7:36 満潮が近づいてきました・・・

736

               (この写真は画像加工してます。)

ここは避難ですcoldsweats01

 

そして、アタリもなくなったので、

終了~ですflair

 

今回の釣果は 

839

 350g~1200g 10パイ

ほとんどが、700~800gクラスで大満足ですhappy01

852

901

8:52 解体パック詰め作業完了scissors

  

今回はノーマルローラーヤエンを使ったので、ミスはほとんどなかったcoldsweats01

自分的には満足な釣りができたと思います。

928

これだけの荷物sweat01sweat01  ふぅ~sweat02

活きアジを使ったヤエン釣りは、これだけおっこうで重労働sweat01で大変ですが、その苦労なりに見返りも大きいshineのでやめられませんよsmilescissors

しかし今日も天気は抜群じゃ~sun 

カレーヌードル食べて帰りますnote

1011

では、またpaper

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。読まれた方は、

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.229 『2010年釣果』写真を16枚アップしました♪♪ | トップページ | No.231 やっぱ! 冷凍庫は必需品やねっ!! »