« No.234 遠征記事予告! 極寒2010釣り納め | トップページ | No.236 謹んで新春のお慶びを・・・・・ 元旦 »

2010年12月31日 (金)

No.235 2010釣り納めは・・霰(あられ)降る中、大漁で満足♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村    upwardleftこれから記事pencilを読まれる方、

       応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

 

2010年も本日限りとなりました。smile

これが本年最後の記事となると思いますが・・・

 

まず、最近のことですが、

新しく「デジタル吊り下げはかり」買いましたflair

P1050769

P1050777a

コロコロ倶楽部の とみーさん とか使ってるの欲しくなり・・・delicious

ココで売ってたので注文しました。

非常~に、コンパクトで反応がいいthunder ので使いやすいscissors

ただ・・ 防水でないのが心配ですがsweat01

濡らさなかったら、絶対お薦めだと思いますよwink

 

では、本題の12月26日(日)・27日(月)遠征報告ですsnow

 

今回は日曜の午後からの出発ですrvcar dash dash 

いつものように、徳島まで活きアジ仕入れに向かい・・・

釣り場探しから始まります・・・・

この日は高知県内は室戸までは北西の風で海も大荒れtyphoon

この冬一番の寒波snowが来るらしい・・・・coldsweats01sweat02

でも室戸から東側、徳島方面は静かです。

徳島南部から釣り場を散策したものの、相変わらずどこも入る余地はありません・・・sweat02

 

結局、室戸岬まで帰って来てしまったrvcar dash dash

岬を回ると大荒れだから無理sweat02

またまた北上rvcar dash dash dash

 

やっとのことで決まった場所は高知県東部某漁港波止flair

しばらく行ったことのなかったポイントです。

時間は既に夜、夕マズメは過ぎてました・・・

風はそれほどでもないけど、時々強くなります・・angry

車から、しばらく荷物を運ばなければなりませんsweat01

久々にキャリーdash dashを使って、準備完了!

そこには先客が数人いましたが、充分広いので大丈夫delicious

 

神戸から来てた紳士なおじさんの横で開始です。

話をしてたら、なんと、私を知ってましたcoldsweats01

catブログで・・・note

その方はヤエンで数ハイ釣ってましたがflair

奥さんが車で待っていたらしく、早々と撤収!

帰り際に余ったアジを数匹いただきました!

ありがとうございましたhappy01

知らない方から、あのブログの人でしょう?って言われると、

ほんと、照れくさいですが嬉しいもんですsmile

 

20:02

最初のアタリはこれshine

2002

まぁまぁかなheart01

 

気温はどんどん下がってきてますが・・・

水温は18℃あります。

moon1月は夜中に出てくる予定!

現在、雲もなし!

今夜も期待できそうな予感ですflair

 

21:53

2153

 

moon1月が出てきましたeye 

22:02

2202

厳しい寒さには・・・これsign03 

2224

チビチビやると、ホント身体が温まりますョspa

絶対に、一気に飲んではいけませんbleah

 

2228

波止だったから、いろんなもの持ってきてますshine

しかし・・・風が出てきました・・・・ヤバイcoldsweats02

 

この頃、他の釣り人も全員いなくなって

一人ぼっちsmile

ラッキーnote

 

23:06

2306

おお、型がよくなってきたぞheart02

2309

1150gnote

 

23:14

2314

風が吹いてるもんだから、出来上がるのに・・・

45分もかかったcoldsweats01

でも、寒いほどtyphoon熱い鍋焼きうどんは最高ですsmile

幸せnote

 

23:43

2343

 

23:58 来たぁ~heart04

2358

000

1510gheart02 happy01今シーズン記録更新sign03

(この辺では最近2kもぼつぼつ上がってるしね・・)

 

0:11

011

1:12

112

1:51

151

2:14

214

この直後・・・

高価な跳ね上げARBローラーヤエン・・・ロストbearingsweat02

ちょっとした不注意だった・・・weep

 

それからは、

この日、初デビューの自作ヤエンの登場sign03

「ARBローラー二又ヤエンshine

3:23

323

バッチシheart04掛かったsmile

 

3:48

348

4:13

413

4:22

422

4:40

このころ・・・・

霰(あられ)が降りだしましたsign03coldsweats02

447

(これ星空じゃないですよ! 全部あられ!!)

霰(あられ)は、雲から降る直径5mm未満の氷の粒のこと。

5mm以上のものは雹(ひょう)と呼びます

448_4

衣服の上を跳ねて、転がります!

4:40

440

 

4:52

452

453

 

6:04

604

6:33

633

 

とうとう夜明け・・・・

641

竿2本でやってました。

7:17

717

これを最後に・・・餌切れwobblysweat02

743

終了~punch

 

759

やったねsign03 大漁ですheart04

300g~1510g  19ハイbleah  計12kちょいnote

831

これだけ釣れれば、

極寒typhoonの寒さsweat01なんぞ平気ですョネ?coldsweats01

 

9:00

900_2

朝ご飯も・・・鍋焼きspaうどんでしたdelicious

920

935

車内rvcarでいただきます!

 

帰り道・・・・・

室戸西側では・・・・eye

こんな無謀な釣り人が・・・・・sign03

1044

1045

wobbly信じれ~ん奴が・・・・・

死ぬぞぅ~ おまえ・・・・・・・・ 

 

 

これで2010年ブログ、おしまいですhappy01paper

来年も皆さん見てくださいねflair

 

smileボタンも押してねnote

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。読まれた方は、

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.234 遠征記事予告! 極寒2010釣り納め | トップページ | No.236 謹んで新春のお慶びを・・・・・ 元旦 »