« No.241 自作ヤエン 増産♪ | トップページ | No.243 予告!2月12日(土)夜~13日(日)朝、天候大荒れ?釣行♪ »

2011年2月 1日 (火)

No.242 Corocoro倶楽部月例ヤエン杯・1月度大会遠征釣行♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

最近仕事が忙しくsweat02

しなくてはならないことが山ほどあるbearing今日この頃ですdash

実はブログ記事にしたい話題もnote沢山あるのですが・・・・

 

それでは、やっと書きま~すcoldsweats01sweat01sweat01

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・moon1

さて、今回の遠征釣行は

Corocoro倶楽部月例ヤエン杯に参加するための大事な釣行ですwink

 

今年初の試みであるこの大会は、参加するメンバー全員が同じ場所で釣るのではなく、

決められた同じ日程の時間帯内で、

場所は近畿圏・四国の沖磯、地磯、波止場等自由、

但し船釣りはダメ。

ヤエンで釣った最大サイズの一杯の重量で争いますflair

計測するときは必ず、メンバーの現認が必要!

・・・といったルールで行います。

 

それでは、これから先日1月22日(土)・23日(日)と、開かれた大会での釣行報告を書きますねbleah

今回も とみーさん と二人で釣ることになりましたhappy01 

活アジはとみーさんに調達してもらうことにしてたので、夕方16時過ぎに高知県東部で待ち合わせrvcar dash dash

 

釣り場は当日の天気、天候から北西の風が強くなることも考え、室戸岬よりは東側海岸でなければ釣りは厳しいだろうということで、某地磯flairに辿り着きました。

丁度グレ釣り客が帰るところでしたので、とみーさんとお互いが見える位置に釣り座を構えましたnote

久しぶりの地磯ということで、もう心はheart02ウキウキlovely

今夜はmoon1月も昇って来るしね!

 

でも、今回の岩場は非常に危険なところでしたcoldsweats02

道路からはしばらくの道のりを重い重いsadsweat01荷物を沢山運ばなければなりません・・・

しかも、岩がデカイので危険だらけthunder

波がwave洗う岩を歩かなければならないのだが、それがまた非常に滑りやすい岩であったsweat02

海苔が付いてるので最悪sweat02

磨り減ったフェルトスパイク長靴では滑る滑るcoldsweats02sweat02sweat02

三度くらい滑ったsmilesweat02

ヤバイです・・・・

 

まぁ、そんな場所ではあったが、釣り座は丁度いい高さのポイントであった。

でも・・・・

潮が込んで来ると、島になりますsweat02

1714

これはとみーさん

  

日も暮れ、いよいよアタリが来るかなnote

 

とみーさんは早くもヤエンを入れているじゃないですか!

私も頑張らなくては・・・・delicious

 

18:07

そして、待望の一つ目heart04

1807a

今回は全て自作ヤエンで釣りますshine

 

18:24

こいつは結構手応えありです・・・scissors

1824_2

1825

針の掛かり具合がよく分かります。

毎回、何処に掛かっているのか必ず確かめておかなければ・・flair

1826

1290g  いいぞsign03

 

この時点ではとみーさんには数では負けていますが、サイズでは一歩リードwink

 

1845a

場所が広いから二本出しで余裕smile

 

19:25

1925a

 

1942

とみーさん、着実に釣って行きます!

 

1954

今夜もかなり冷え込みますtyphoon

最近ハマッテます。

でも、足がふら付くほど飲んでませんからねbleah

ナメル程度にチビチビと・・・

身体の芯がポッポspasmile

 

この頃、moon1月が真正面の水平線から昇り始めましたnote 

20:25

2025

Cimg0655

2125

しばらくアタリがなくなったので放っておくと・・・・・

こんなことに・・・・・

居食いですwobbly

 

 

22:06

ジリジリsign03と・・・・

大型アオリ特有のアタリheart02

竿で聞いてみると、ズッシリ重量感smile

間違いなくデカイぞ!これは!

2k行ってるかもheart02lovely

 

慎重にヤエンを入れやり取りをして・・・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

scissors

2206_2

本日最大heart04

ボトルと比較してもデカイぞ~scissors

2209

1870g

よっしゃあ~bleah

 

22:23

2223

 

23:35

2335

 

日付変わり

23日(日)

 

0:02

002

 

0:32

032

 

0:46

046

 

1:45

145a

 

2:00

ここで休憩note

車に戻って夜食noodle

210

220_2

224

とみーさんはカレーうどんshine

222

このひと時も楽しいですねnote

 

226

とみーさん、カレー残り汁にご飯入れてますよ~wobbly

230

おおっ~spa

これは新たな食べ方ですね!

今度、真似しよっbleah

 

242

本格コーヒーを頂いて、

この後、5:00までthinksleepyします。

 

早朝釣り開始sign03

5:42

542

 

6:38

638

潮も込んできましたsweat01

640

6:53

653

 

7:12

712

月と同じ場所から、こんどは太陽

713

716

波がヤバイですっsign03 

735

何度か全身に波しぶき被ってましたョcoldsweats02sweat02

736

7:22

722

これがラストとなりました。

いきなりサイズダウンdown

 

今回の結果

842

14ハイshine

最大1870gsmilescissors

843

全身ビショビショsweat01sweat01

844

913

いつものように・・・・・

925

完了smilesign03

 

車までの帰りの道のり・・・・イカで重かったョbearing

 

今回テストした自作ヤエンは、マズマズの出来でした。

しかし、数ヶ所だけ強度に問題箇所も見つかりましたflair

また、wrench改良しま~すwink

 

 

 

catさて・・・・

今大会の結果は・・・・・・sign02sign02

 

ここに出てますeye ←クリックしてくださいflair 

 

 

 

 

 

堂々の・・・・2位でしたhappy01

 

とみーさんに勝てたぁ~~coldsweats01

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.241 自作ヤエン 増産♪ | トップページ | No.243 予告!2月12日(土)夜~13日(日)朝、天候大荒れ?釣行♪ »