« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の4件の記事

2011年3月24日 (木)

No.249 疎開 と サーフエギング

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

東日本大震災から間もなく2週間が経とうとしています・・・

我が家にも先週19日から避難者(疎開?)が埼玉県からやって来てますsweat01

 

学校!!もう春休みだっけ??

 

ふと思っていたら、実はまだなんだってsign02

休み前から来てたんだ・・・・coldsweats02

 

wobbly エェ~sign03sign03

 

学校にはなんて連絡してんだろう???

マジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??

疎開 = 本気???

Img_0262a

私には子供がいません・・・

だから、こんな生活も滅多にできませんcoldsweats01

Img_0253a

猫のcatふうた君もオモチャにされてますsweat01sweat01

 

先日、香川県にお墓参りに行ってきましたrvcar dash dash

 

Img_0255a

やっぱり讃岐うどんですネspa

 

そして高松も遊ぶとこないから・・・・・

結局・・イオンへflair

Img_0257a

完全に親子sweat02

 

  

それから・・・・・・

 

先日の夜中moon1

 

およそ2年振りにサーフエギングshineに行ってきました!

深夜友人と二人で近くのサーフへrvcar dash dash

 

なんか釣れそうな予感がしてました・・・・heart02

案の定・・・・scissors 

Img_0228

じゃ~んsmilenote

Img_0234

Img_0244

 

 友人もnote

Img_0238

heart04

 

1300g×2 私

1200g   友人

久しぶりにサーフエギングで楽しめました。

エギングするなら・・・やっぱり、サーフは穴場です。smilescissors

 

ヤエンにも行きたいところですが・・・sweat02

徳島も津波被害でアジが手に入りませんsad

年度末で仕事も大忙しですが、釣りも行きたくてたまりませんgawk

 

今日も、ニュースでは福島第一原発・東京での放射能検出の話・・・・

 

ところでマジ疎開(遊びに来てる?)の子供たちは・・・

いったいいつまで居るつもりなのやら・・・・・sweat02

 

ハァ~・・・・・・・sadsweat01

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

2011年3月19日 (土)

No.248 無事でした!!

本日朝、ご心配をおかけしてました気仙沼の親戚の無事が確認できました。

ほんとに良かったぁ~ヽ(´▽`)/

一安心・・・

でも・・・まもなく埼玉から避難組み?が来ます( ̄Д ̄;;

|

2011年3月17日 (木)

No.247 ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

はじめに・・・

東日本大震災の地震・津波によって被災された

皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

今回の地震は本当に他人事ではないと思います・・・

 

私の住む高知県にも、近い将来来るであろう南海地震が想像を超える現実感をおびてきました・・・・

 

今回、半端でない津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました・・・

 

この東日本大震災のショックは釣り好きの私たちにとって、決して忘れられないものになってしまいました。

 

未だに沢山の人たちの安否も確認できない状態が続いています・・

実は私の親戚もあの気仙沼に住んでいまして、

未だに連絡が取れていません・・・

毎年、鮭や新鮮なサンマを送ってきてくれる方です・・

  

 

同じような状況の方も大勢いることでしょう・・・

 

また、福島の原発も心配です・・

今日テレビでは、関東に住んでいる人達が小さい子供を遠く離れた関西や九州まで疎開?させているニュースを報じていました。

 

これはやり過ぎだろう!などと思っていたら・・・

 

今日、埼玉に住んでいる姪っ子二人が今週末から我が家(高知)に避難してくるかもしれないからと、連絡がありました!

「マジかえ??」

 

冬休みに入ったから、ただ遊びに来たいだけだろうと思いますが・・・・

 

そんなこんなで・・・

 

 

しばらく釣りに行けそうもありません・・・・

|

2011年3月 8日 (火)

No.246 今回はアジング行ったよ!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

アジングは前回釣行から一年振りですsmile

このブログのタイトル写真(アジを咥えた猫)を撮った時以来ですflair

      upwardleft上をクリックしてみてscissors

 

3月4日(金)~5日(日)

ヤエン一色の釣行を一休みして・・・

今回はエギング名人の友人らと3人での遠征です♪

夢のshineギガアジshineをゲットすべくpunch

 

場所は愛媛県佐田岬半島flair

この半島沖では40cm~50cmオーバーのギガアジが釣れています。

ただし、船ですけどね・・・coldsweats01

01

【写真引用】 テレビ愛媛  『チョーさんの釣り情報』 2月26日放送分よりtv

佐田岬半島・伊方町沖の大アジ!!

こんなデカイアジ釣ってみたいね~coldsweats02

 

今回のアジング遠征はscissors

「どうしてもここで釣りたいsign03」 という友人の強い希望ですbleah

 

日増しに春が近づいてきてますね

そんな風に感じていたここ最近でしたが・・・・

 

ところが、前日から急に四国は真冬typhoonsnowbearing

 

四国の山は雪が積もり、高速道も通行止めになる始末sweat02

それでも、海の中は大丈夫だろうheart01と・・・・

 

四国最西に位置する佐田岬までやってきましたrvcar dash dash

本日は大潮で新月です!

アジングにはもってこいの条件sign02sign02

 

しかし、風は真冬の冷たさtyphoon

最初のポイントに魚の気配は全く感じられません・・・・・sweat01

 

あきらめ掛けてたその時・・・・

 

P1060513a

友人O君アジゲットheart04

写真では小さく見えますが、ヤエンのエサアジよりは大きいんですよflair

 

アジはおるsign01おるsign03

 

しかし・・・・・ 

 

その後、誰にも釣れません・・・・・・・・sweat02

 

その後、佐田岬半島を転々と・・・・・・・rvcar dash dash

 

P1060516

某漁港でやってみるも・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・sweat02

 

その後ウロウロ・・・・・・・

 

P1060518a_2

やっと・・・

私にヒットnote

デカくはないですが・・・smile

その後5匹追加。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat01

 

P1060523a

最近、釣行の度にハマッテいる煮込みうどんspa

 

結局、私だけ帰らず二晩ランガンしたものの・・・

今回の遠征の釣果はこれだけsadsweat01sweat01

疲れた~sleepy

5日早朝、無事帰宅housebearing

 

P1060524a

昼間、某波止では20cm~25cmアジが沸いていましたcoldsweats02

しかし・・・アジングでは釣れずsweat02

エサでも(サビキ)・・・釣れずgawk

見えてるやつは釣れませんね!

 

今回は絶不調で終了paper

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »