« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の1件の記事

2011年4月 9日 (土)

No.250 嵐(姪っ子)が去り、久々の遠征だ~♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

久々のブログ更新となりますが・・・

 

 

P1060531a

このカンパチshineとみーさんが愛媛で釣ってきたものflair

P1060534

一本いただきましたm(_ _)m

Img_0304

P1060538

おいしかったぁ~note

 

Dscf6749a

我が家のcatふーた君は麺が大好きなんですflair

埼玉からの避難組み子供たちも

4月2日にやっとお帰りになられましたcoldsweats01

 

溜まりに溜まった釣りに行きたい病sweat01がやっと解消されます

そこで4月3日~5日と三夜にわたって大遠征winkしてきましたnote

 

今回は愛媛県南部方面へのアジング遠征heart04

最初のポイントは愛媛県愛南町。

先日、友人がアジングで釣れたって情報を聞いていたもんで行ってみました。

しかし・・・・

渋い・・・・・・

というか・・・・・

全然不発に・・・・・・・

なぜなんでしょうかねぇ・・・・・sweat02

その後、朝までランガンrvcar dash dash dash

宇和島周辺まで来てしまいました・・・・

I_phone_008

やっと釣れた成果がこれっぽっちsweat02

尺アジ釣れんかな~

 

P1060578a

お魚ほしい~

P1060569a

P1060575a

いつも猫に好かれる私です・・・・

P1060554a

P1060591

宇和島も桜満開ですねbeer

 

P1060603

いつ来ても宇和海はいいとこですねshine

四国の中では一番好きな海です。

 

この日の夕方、三浦半島の初めての小さな漁港に行ってみたんですが・・・

そこはパラダイス的ないい雰囲気の場所でしたshine

丁度、ひとりの釣り人が今まさに取り込み中でしたので、様子を見に行ってみました。

なんとヤエン釣りをしてましたsign03

私も最後の取り込みをお手伝いしました。

 

なんと、あがってきたのはハマチですsign02

 

写真撮ってませんが、60cmほどあります。

この辺では、こんな嬉しい外道がヒットすることもあるんですねcoldsweats02

羨ましいと思いました。

 

ところが・・・

その人は、いらないから持って帰りますか?ってwobbly

もちろん私は

「いるheart04 いるぅ~sign03

 

話をしてみると、今日初めてヤエンデビューだと言うんですwobbly

 

そこで実は私はヤエンが専門なんですと話を切り出し、その後話が大いに盛り上がりましたnote

私の師匠の とみーさんのHPも見てヤエンに興味を持ったようです・・・

今度ヤエン釣りをもっと教えてほしいということになり、宇和島に初めてお友達ができましたscissors

P1060641

いただいたハマチflair

捌いてしまったから、写真はありませんsweat01

 

二日目の夜もアジングnote

P1060613

あまり釣れません・・・・

 

三日目はとうとう八幡浜地区まで遠征rvcar dash  dash dash

P1060633

この日はついにアジング断念sweat01

エサでサビキ釣りsmile

三日も遠征してるんだから、何としても釣って帰らなければなりませんbleah

私は釣り方にはこだわりませんからねsmile

結果・・・・・・

P1060634

夕方からのサビキでしたが、それでも19:30まで頑張っての成果でした。

 

今回、三夜にまたがる遠征はさすがに疲れましたが、

宇和島でいい出会いができたことが一番の釣果でしたscissors

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »