« No.251 すみません・・・・ | トップページ | No.253 近場!?でヤエン。4月15日~24日 »

2011年5月13日 (金)

No.252 ついに・・・弟子できる。 4月9日~10日愛媛遠征♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

もう随分前のお話になりますが・・・・

4月9日~10日 愛媛県南部遠征のヤエン釣行報告ですcoldsweats01

 

高知をお昼前に出発しrvcar dash dash

先ずはエサの活きアジを仕入れに愛媛県愛南町の中田水産flair

P1060645

15:00前に到着。

   

より大きな地図で 赤水の活きアジ販売所 を表示

Img_0324

ここのアジは品質が間違いないですshine

1000円で15匹だったかなwink

飲ませ用と泳がせ用(大サイズ)あります。

ヤエンには、もちろん大ですflair

大きいアジには大きいアオリが来ますheart04

これは実証済みsmile

  

ここで30匹購入!!

 

さて、これから釣り場に向かいます。

今回はまず、愛媛県南部の地磯から釣りスタートですscissors

1542

雰囲気的には最高のポイントのように見えますよねdelicious

今夜は爆釣かもnote・・・・・smile

P1060657

水温も20℃scissors

これって最高じゃないsmile 

 

ちょうどこの日、ここから近くの波止に、とみーさん のお知り合い3人が昨日からヤエン釣りに来てました。

 

そこで、偵察にeye行ってみることに。run

P1060669

しっかり釣ってます!

しかも型のいいやつを結構釣ったようですnote

ますます、自分も釣れるんじゃないかとheart02期待が増します。

P1060671a

香川県から来てます!

随分遠いですよ~

来た甲斐がありましたねwink

P1060658a

さて・・日も暮れかかり、これから地合いかなぁ・・・・・

 

しかし・・・・・ 

なかなかアタリもありません・・・・・

 

そして・・・・

 

やっと!

 happy01

18:55

1855a

小さいですが・・・bearing 

  

しかし・・  

その後アタリはありません・・・・・sweat02

地合いはナシ・・・・・sweat02sweat02

 

1932

満潮が近づき、磯場も危険な状態に・・・・sweat01

 

場所移動です。

 

3人組はもう帰るということで、その後に入らせてもらいましたwink

 

21:43

2143

これもいまいちのサイズです。

 

高知県宿毛から友人二人がアジングにやって来ました!

2200

アジ・・・・いるはずだけどねぇ~

 

P1060685

カマス!!  大きいwobbly

 

22:05

2205_2

やはり、いまいちサイズが上がりませんsweat02

 

深夜になって、宇和島からトラキチさん がやってきましたsign03happy01

彼は前々回No.250の記事の中で書いていますが、三浦半島の某漁村で偶然出会ったヤエン初心者です

今回の愛媛遠征は実はトラキチさんとヤエンをする為に来たのですsmile

彼はこの時以来、私のことを師匠、師匠!と慕ってくれますcoldsweats02

ヤエン釣りにハマッテきたのです・・・

いろんなことを教えて欲しいと・・・・・

こう言われると、私も知らないふりはできません。

まだまだ未熟な私ですが、教えられることは答えていこうと思いましたwink

P1060688

深夜ですが、お腹も空いてきましたsmile

私の自慢のカレー鍋をしますspa

P1060691

彼は宇和島在住ですから、毎日のように仕事帰りにちょこっと釣りができますflair

羨ましいですね~wobbly

 

でも、今夜のように徹夜釣りなんて今まで経験ないそうですwobbly

そうかぁ~

よっぽど、私のような徹夜釣りが平気な人間が凄いように見えるようですbleah

348

釣りをするとお腹が空きます!

寒い夜中に屋外で温かい鍋spaは最高の贅沢ですscissors

 

その後・・・

P1060686

キモチの悪い・・デカアナゴ

正式な名称が解りません。

ヤエン釣りではよく釣れる外道の代表sweat01

誰もがマズイと言いますから、食べてみたことはありませんbearing

こいつ、全国どこにでも居るようですね。。

 

夜が明けてきました・・・・

6:21

621

P1060700

こいつはちょっとデカイよ~

 

Img_0332_2

P1060704a

やっと、いいサイズが出ました。

P1060708

まあまあですが・・・・bleah

 

7:49

749

また、小さい・・・・despair

 

朝ご飯

P1060717

トラキチさんに頂いた料亭のおにぎりshine

ご馳走様でした!

おいしかったぁ~delicious

 

1200a

baseball阪神ファンのトラキチさんsign03

 

こうしてこの日から、私の唯一の弟子になりました。

でも・・・歳は一つしか違いませんsweat01

私の大好きな愛媛県宇和島に釣り仲間ができたことを感謝しますshine

 

paper以上で遠征報告終了!!

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.251 すみません・・・・ | トップページ | No.253 近場!?でヤエン。4月15日~24日 »