« No.252 ついに・・・弟子できる。 4月9日~10日愛媛遠征♪ | トップページ | No.254 4月30日~5月1日 徳島遠征と高知の活きアジ屋・・  »

2011年5月18日 (水)

No.253 近場!?でヤエン。4月15日~24日

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

自宅から40分の場所に新しいヤエン釣りポイントを見つけましたflair

但し、高速道路を使います・・・coldsweats01

まぁ、見つけたと言っても以前から知ってた訳で、やってみたことがなかっただけですが・・・・・ (釣れる話もほとんど聞いたことがなかったので、眼中になかった・・)

 

4月15日(金)~17日(日)釣行 

P1060767

テトラでのヤエン釣り

テトラではあるが、車から降りてすぐだし、ここは非常に足場が良いポイントが沢山あり釣り人が多くても入れないことはまずないので

ヤエン気分を楽しむには好釣り場sign02

釣れる期待半分でも、最近少し気に入ってきてますnote

P1060736

肝心の活きアジは1匹150円もsweat02するが、途中の釣具屋でなんとか手に入れられます。

値段が徳島・愛媛の3倍近くするのはツライbearing

(高知県内全体で、常時まともな活きアジを置いている店は3軒ほどしかない。)

(しかも、店によって非常に品質に差があります。当然良くない店もあります。

また、記事でいいお店は紹介しますネflair

まぁ、近場でできるなら、ガソリン代を考えても仕方ないかな・・

でも、釣果は遠征の時のようには期待できません。たぶん・・・

 

P1060728

いつものように夜から開始!

 

ところが・・・

完全徹夜moon3となり・・

朝まで頑張ってみたものの、全くアタリもなし・・・sweat02

 

雰囲気はいい場所なんですけど、やはり釣れませんねsad

イカがいないのでしょう。。

 

そして、もう止めようという10時過ぎ・・・

P1060773

待望のイカさんheart04 メスeye

P1060775

僅かにキロ越えsmilesweat01

徹夜までして、この結果はさすがに疲れましたdespair

でも、この時・・・こいつよりひと回りも大きなイカがついてきていました!

デカイのもおるsign03

 

餌も切れ、終了。

  

 

そして、この結果に懲りずに・・・・

翌日17日も・・・・

P1060785aa

朝の4時から・・・・・

P1060786

久々の大好物のカレーヌードルshine

P1060792

を喰って・・・

 

P1060799a

初夏のような陽気の天気sunで一日中・・・・・・angrysweat02

頑張ってみたものの・・・・

P1060807

数回だけ夕方にチビイカに遊ばれて(脳天だけ食って、即離す・・・)

結局・・・・・・ボウズsign03

19:00終了。

 

  

4月23日(土)~24日(日)釣行

またまた、前回ボウズを喰らってたのに懲りずに行ってましたcoldsweats01

21:09

P1060823

テトラでのヤエンですが・・・・

何も変化なし・・・・

 

 

釣れないし、ネタもないので・・・

こんなもの披露しますねsign02 

P1060824_2

この日は、なんとwobbly嫁さんがお弁当shineを作って持たせてくれましたsign03

パエリア(アオリ入り)!!

こんなことは、釣りを始めて以来初めてのことですbleah

P1060826

美味しく頂きましたdelicious

感謝heart04 

今夜は徹夜はせず・・・

0:30から4:30まで車で就寝confidentsleepy

 

P1060830aa

朝焼けですshine

 

朝マズメに期待するも・・・

何の変化もなし・・・・

 

sad一体どうなってるんだ~sign02

・・・って感じなんですが。。

 

昼前には撤収sweat01sweat01

連続ボウズsaddowndown

テンションガタ落ちで終わりでした。

 

地元の釣り人の話では、地震以降不調のようです。

でも、そろそろ釣れそうな予感はするんですがねsmilescissors

ここで、デカイやつ釣るまで気が済まない私・・・・smile 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.252 ついに・・・弟子できる。 4月9日~10日愛媛遠征♪ | トップページ | No.254 4月30日~5月1日 徳島遠征と高知の活きアジ屋・・  »