« No.257 9月23・24日嫁さん同行!!愛媛遠征・・・・ | トップページ | No.259 四国西南部エギング遠征♪ 後半編  »

2011年10月12日 (水)

No.258 エギング遠征、10月7・8・9日 四国西南部へ・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

久々のエギング遠征に行ってきましたョ!

 

今回は釣れたので・・・書きますpencil

(実はこれまでにも何度か今シーズン、エギングはいろんな場所でやってはみてたんですがねェ・・・・sweat01

やっとこさ、まともに?釣れたんで書く気になりましたcoldsweats01  

 

元々、私はエギングからアオリ釣りにハマリ、

今日のヤエンキチガイtyphoonに至っているしだいでありますsmile 

実は昔・・・『あわび本舗フィールドモニター』なることをやってた時期があります。

1228354707332_4 

P1000029aaa_2

2009年のことです。

その頃はサーフエギングwaveばっかししてましたが・・・bleah

エギングはヘタクソなんですが、少しはお役に立てたんでしょうかねぇ・・・・sign02

それから「あわびシート」は確かに効果はあるflairと今でも信じて使ってます!ハイ!!

 

そんな時期もありましたが、現在はアオリはヤエン釣りにドップリハマっております!

ヤエンはとにかく面白いんですbleah 

 

さて、前置きはこれぐらいにして・・・・

 

10月7日(金)仕事を終え、20時に自宅(高知市)を出発rvcar dash dash dash

目的地は愛媛南部かなflair

今回は太平洋沿岸回りで向かいます!

途中、エギング・アジングをしながら、漁港を中心にランガン・・・・

何ヵ所回ったか? 覚えていません・・

この夜はmoon1お月様は雲に隠れたりで、エギングは思わしくありませんsweat02

釣れない・・・・

 

夜中中、走り回り愛南町まで行って最後には高知県寄りのポイントでエギングに勝負をかけました。

夜明けにはきっと釣れるはずゃgawk・・・・flair

8534_2

5:34 

久々です! エギングでの釣果はwink

今シーズン初アオリshine

 

8535_2

墨をくらったsweat01 顔にもsad

8715_2   

7:15

8716_2

8717_4

380g

まあまあbleahいいんじゃないshine

8824_2

夜もすっかり明けて、更にコロッケサイズ1杯追加で終了。

8825_2

使用エギは3.5号

小さいエギ(3号)は感覚が掴めないから、ほとんど使いませんdelicious

小さい必要性はないと思う。

エギングも釣れたら、やっぱ楽しいわsmile 

忘れてた、この感触でしたflair

 

 

そしてこのあと・・・・宇和島のTさんと待ち合わせをする約束にscissors

 

81030_2

ここで、彼と合流! 二人でエギングをしながら北上することに・・・・

ここではeye見えイカがウヨウヨsign03

しかし・・・・

エギまで10センチまでアオリを寄せることはできるが・・・sweat01

エギを抱かせることができません・・・未熟sweat02

やっぱ、真昼間の見えイカは私は、よう釣りません。

 

そうだ・・・

私は昨日から一睡もしてなかったbearingsleepy

真剣 眠いsleepy

時刻は14時過ぎ・・・

彼と私は結局1杯のアオリも釣ることもできず、某海岸で別れることに・・・・

 

後半へ続く・・・・paper

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.257 9月23・24日嫁さん同行!!愛媛遠征・・・・ | トップページ | No.259 四国西南部エギング遠征♪ 後半編  »