« No.260 はたして・・二夜連続徹夜釣行したのか!? | トップページ | No.262 初めての徳島で太刀魚釣り!! »

2011年10月30日 (日)

No.261 猫とタヌキの島とアオリイカ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

最近タイムリーな記事を書けなくなって、スミマセンbleah

徹夜釣行の後は疲れが尾を引く年齢になってきましたsweat01

数日前、51回目の誕生日を向かえ、昔のように無茶がきかない自分をひしひしと感じております・・・

 

さて、随分前の釣行報告を写真でごまかしながら書きますねpencil

 

10月15日(土)16日(日)

高知県西南部エギング遠征rvcar dash dash

前回、久しぶりのエギングでボツボツ釣れたこともあり、今回も何とかなるんじゃないかbleahという安易な考えで友人らと3人で出掛けました。

 

某漁港の波止flair

 

しかし・・・・

天候は雨rain rain rain

P1080277ss

予想していたけれど、雨の中のエギング・・・

当然お月様moon1 も出てる訳もなく、釣れそうな予感もないまま、時間だけが過ぎて行きます・・・

 

深夜になって、なんとか雨は止み、少し場所移動し、灯りのある場所でやり直しです。

P1080280ss

数投目で違和感なアタリ反応sign01

すかさず合わせると、ゲソだけが・・・・bearing

小さい・・・・sweat02

 

その後

P1080282ss

デカくはないけど釣れたshine

 

また

P1080286ss

ちょっとサイズアップsmile

 

も一つ

P1080288ss

小いせぇ~

 

その後・・・・・

雲が時々晴れ、時折月moon1も姿を見せ始めた・・・・

 

が・・・・・・・・・・・・・bearing

今度はtyphoon爆風にannoy・・・・・・・・

 

大移動してrvcar dash dash dash

車で島へsign02

 

そこはタヌキの島sign03sign03P1080293ss

釣りしてて、タヌキが足元までやって来たのであるwobbly

猫はいつものことであるが・・・

タヌキが近寄ってきたのは初めてeye

P1080294ss

えらく人馴れしてるわ!!

 

さて、エギングはと言うと・・・・

友人が・・・・

「重いぞぅ~~sign03」と言ってますcoldsweats02

「ギャフがないと、上げれませ~んsign03

 

まさかの・・・・キロアップsign02

P1080296ss_2

ビニール袋ゲットannoy

 

いやいや・・・・・

 

P1080297ss 

ちゃんとイカゲットしてますよscissors

しかも、デカイshine

P1080298ss

本日のチャンピオンwink

重さは書きませんが、上等サイズでしたheart01

 

P1080302ss

お決まりの猫も集まってきました。

 

また彼だけが・・・

P1080304ss

こいつもいいサイズじゃないですかwobbly

いいなぁ~coldsweats01

 

徹夜覚悟の今夜も腹が減っては闘えません・・・delicious

P1080314ss 

湯沸し最強のジェットボイルでお決まりカップ麺タイムspa

P1080321ss

路上で立ち食い

P1080327ss

お裾分けsmile

タヌキもラーメン狙ってますsign03P1080332ss

中々いいショットでしょcamera

P1080337ss

こいつは最初のタヌキとは違います。

まだ子供ですflair

色がハッキリしてないでしょ。

 

P1080309ss

この猫、うちのノエルの毛を短くしたみたいですねflair

Img_1102ss

これが我が家のノエルです(メス)

最近のブログでの主役になってきましたがcoldsweats01

5ヶ月前までは、こんなに小さかったのにねぇ・・・・

Img_0629

 

 

今までの主役、ふうた君

Img_0887

最近はブログ登場cameraもノエルにその座を奪われ気味で、

まったくやる気のないふうたですdown

 

P1080340ss

P1080342ss_2 

「あきまへん~sweat02

 

私も・・・・

やっと来たかnoteと思えば・・・

P1080344sss_2

こんな始末・・・・bearing

 

P1080345

朝からは全域爆風で釣果なしtyphoon

めげずに太平洋沿岸をランガンしながら帰ることに・・・ 

それでも、houseやっとのことで帰宅したのは午後3時watch

もちろん、寝てませんsweat01

  

しかし・・・

まだ大事な大事なオマケがあったのですcoldsweats02

釣行前に約束していたのでsweat01・・・

夕方、嫁さんと山奥(標高1000m)にドライブrvcar dash dashP1080354 

すばらしい夕焼けを眺めながら・・・

コーヒーcafeを沸かして戴いてきましたsign03

 

もちろん帰ったら、

死んだように眠りにつけましたョ・・・sleepy

 

やっぱり・・・

私は無理する癖も止めれません・・・・おわりpaper

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

    upwardleftブログランキングに参加しています。

       応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.260 はたして・・二夜連続徹夜釣行したのか!? | トップページ | No.262 初めての徳島で太刀魚釣り!! »