« No.263 今季最大!! ドラゴン級??  | トップページ | No.265 またまた!ドラゴン級?連発してもた~!! »

2011年12月 3日 (土)

No.264 11月12日以降の釣行ほか、まとめ・・・

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

今年も後わずかとなりましたね・・・

この一ヶ月というもの、仕事、私事の用事・・・などなど、いろいろと忙しい毎日でしたが、大好きな釣りはそんな状況でもせっせと遠征など繰り返して楽しんでいる私ですsmile

昔のように釣行後にすぐブログを書くpencilことが中々できなくなってしまってる最近ですが(歳のせいかも・・)、簡単に振り返ってみたいと思います。

 

11月12日(土)この日は今シーズン初ヤエンをするべく近場の海(高知県中央部)へ行ってみました。

ここは雰囲気はなかなかいい感じの波止(テトラ)なんです。

しかし、今年の春から初めて行き始めたんですが、今までここではいい思い(釣果)をしたことがまだありません・・・despair

Img_1312aa

今年から仲良くさせてもらってるヤエン友達の「へたっぴさん」がよく通ってるポイントですflair

彼はよくここでアオリをあげているんですが・・私にはサッパリbearingsweat02

この日は早朝3時過ぎから現地にて今シーズン初ヤエンscissors

ところが、海は大荒れで大波状態sweat01

まさか波があるとは思ってなかったのでショックwobbly 

まぁそれでも、せっかく来たからにはやるしかありませんpunch

 

しかし濁りも相当あり、案の定・・・全くの不発で終了です。

 

Img_1317

私の帰りを待ちわびていたノエルcatもクーラーを覗き込んで・・・

残念down

そして・・・・

その日の夜には愛媛県川之江へ走ってrvcar dash dashいました。。

 

いつもの岸壁にて太刀魚狙いですdelicious

 

しかし・・・

 

ここでも今日は釣れません・・・

先日のドラゴン級を夢みて来ましたが・・そううまく行くもんではないsweat02

今回は徹夜こそしませんでしたが、朝までそこで過ごしました。

 

13日(日)

Img_1333

朝には雨が降ってきましたsad

Img_1331

こんな朝でも・・

しっかりカレーうどんを食べる自分にまったく感心しますcoldsweats01

ホント、身体が丈夫ですscissors

 

そして・・・

 

夕方にはまたsign02

Img_1340

ここに来ていましたsmile(何と同じとこに)

 

でも、結果はよくなかったです・・・・

 

  

そして・・・・ 

15日(火)から~18日(金)まではここに来ていましたshineP1080695

あくまでも、仕事ですがね・・・・・

P1080800

P1080841_2 

もちろん、ここにもsign03

P1080838

P1080827_2

P1080832

さすがに感動ものですcoldsweats02

 

P1080932

P1080951

アサヒビール本社とスカイツリー

先っちょが雲に隠れています・・・

高さ634m(ムサシと覚えてくださいね)

Img_1408

やっぱ、築地で海鮮丼でしょdelicious

Img_1406_2

特別にバフンウニの海鮮丼を作ってもらいましたshine

2200円flair

Img_1407

ま い う ~

Img_1410 

秋葉も見学・・・・・bleah

Img_1412_2

怪しい店だらけsign03

毎日、倒産閉店セールをやっている同じ店がありますannoy

Img_1411

アメ横の魚屋は表示価格は全く関係ないですね!

半額以下に値切って買うべしgood

・・・と言うか、すぐ半値以下になるよcoldsweats01

 

久々の3泊4日東京出張でしたbleah

 

  

11月20日(日)柚子狩り

毎年恒例の高知県北川村(自宅からrvcar dash 2時間)の畑へ柚子の収穫に行くdelicious

これは13年前から知人に借りている約30坪程の畑で、10本の柚子の木があります。

年に何度か草狩りから枝の剪定などの世話をしながら、育てています。

今年は例年程の収穫量はありませんでしたが、これが大変な大仕事なのですsweat01

P1080986

二人は嫁さんと義母sign03P1080995

完全に農家のおばさんですなcoldsweats01

P1080996

P1080997

美味そうでしょう!!

近くのお店で買ってきて、お昼ごはんdelicious

 

P1080999

今日は6箱で止めますsweat01

P1090002

疲れます・・・bearing

  

  

自宅に帰り・・・・・柚子搾り作業flair

Dscf5047

自慢の自作の柚子搾り機shine

Dscf5049

Dscf5057

Dscf5058

Dscf5053 

Dscf5064_2 

Dscf5072

こんな感じでみかんコンテナ1箱から

約2升の柚子果汁が取れますscissors

 

例年コンテナ20数箱の収穫がありますので、

収穫を含めこれらの後の作業は重労働なんですsweat02

売ればいいのにねbleah

これもすべて趣味なんですcoldsweats01

 

 

最後に・・11月26日(土)27日(日)の釣りについて。

26日の夜から川之江へ太刀魚釣りrvcar dash dash

自宅を出て、高速で1時間ジャストで岸壁に着きますflair

 

21時過ぎにパタパタって釣れたhappy01 P1090004

Img_1491

ドラゴンには遠いが、美味しいサイズshine

 

この夜はライントラブル続きで数匹逃す結果に・・・

  

徹夜night

 

 

朝は・・・

P1090007

やっぱsign03、コレsmile

昼には自宅に帰りrvcar dash dashdash・・・・・・・

sleepysleepy 

夕方より・・・・・

近場でのヤエンスタートbleah

(へたっぴさんより昨夜二桁釣れたというmailが来たもんで・・・ これは行かにゃならんでしょうscissors

 

P1090019aaaaa

竿二本出しflair

P1090022_2

今夜こそ釣りますnote

 

P1090025

小さぁ~sign03

まぁ、シーズンヤエン初物ということで良しbleah

その後・・・

ことごとく・・・・

P1090023

チビアオリに頭かじられるだけsweat02

ヤエンを入れても掛からない・・・・

アタリ(アジを引いていく)がないまま、かじられて終わるパターンannoy

こんなのばかりで、今夜もアキマセンdespair

ヤル気消失で21時には帰宅することにrvcar dash dash

P1080643aaaaaa

チビばっかでしたが、ノエルとふうたは興味深々delicious

 

以上で報告全て終わりですpaper

pencil現在 12月3日(土)2:31・・・rain雨。

 明日 4日(日)は行けるかな~???bleah 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.263 今季最大!! ドラゴン級??  | トップページ | No.265 またまた!ドラゴン級?連発してもた~!! »