« No.271 年末の自家製ベーコン作り♪ | トップページ | No.273 1月7・8・9日徳島遠征 5人で89ハイ! »

2012年1月12日 (木)

No.272 最初で最後!夢の年越しヤエン♪

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

ゴメンナサイ sweat01

予告ばっかししておきながら・・・

いつまで経っても記事を書かないKcoldsweats01

皆さん、アオリ記事を期待してるのに・・・

関係ない話題(記事)を間に挟んでしまいsmile

「そんな話よりイカやannoyイカannoy」って聞こえてきそうです・・・sweat01

大変遅くなってしまいましたが、イカ報告をいたしますpencil

12月31日、皆さんご家庭ではお正月の準備も最終段階dash大忙しsweat01

あとは紅白歌合戦tvを家族団らんで見て、night除夜の鐘を聞いて寝るだけsleepyですよねhappy01

ところが・・・

今回だけはいつもと違った大晦日を過ごした私smile

P1090494

そうですscissors

海でひとり、年越ししましたbleahnote

 

よくぞ、大晦日に一人で釣りなんぞに出かけることを許してくれましたよねcoldsweats01

ありがとうございますm(_ _)m うちの嫁さんvirgo

ほんとうに感謝しておりますm(_ _)m真剣にheart02

 

では・・・・

ざっと時間順に写真を並べて報告しますねscissors

 

午後、出発が遅くなりましたが・・・

先ずはいつもの様に徳島まで活きアジの仕入れにrvcar dash dash

浅川の『千勝丸』さんとこでアジ40匹購入shine

大小50円と60円です。小でも十分な大きさですよflair

 

おばちゃんから・・・何とこんなものsign03

いただきましたheart04

1100_2

ちゃんばら貝shine

高知でも有名で、私も大好物ですdelicious

 

おばちゃんは何と海女もできるんです!

海に潜って取ってきたそうですwobbly 

すでに味付けして煮てくれてましたshine

元旦に、おせちと一緒にいただきましたnote

とても美味しかったですよwinkshine

 

さて、釣り場到着時はまたまた暗くなってしまいました。

自宅を出て、ここまで4時間半flair

いつもの、高知県室戸の地磯flag

日没時間が早くなってるので今回も明るいうちの到着は無理でした。

しかし・・・

さすが、大晦日とあって、誰も釣り人は居ませ~んsmile

良かったぁ~scissors

今夜は暖かいです。風も波もありません。

P1090455

海水温19℃flair

moon3月は既に真上ですdelicious

 

メチャ釣れそうな予感heart02

 

 

開始早々に2本の竿にアタリsign03

17:53

1753

最初の1ハイsmile

 

1754

同時アタリも失敗なくヤエンに掛け取り込めましたscissors

 

19:09

199

 

19:35

1935

P1090436

キロ越えwink ええ感じheart04

 

20:29

2029

 

21:39

この時点でスカリの中は

P1090445

2139

おお~sign03

 

21:46

2146

 

22:10

2210

 

22:20

2220

今日一番sign03

P1090470

1540g

P1090467

P1090469

一人で写真撮影は大変ですsweat01

P1090472

この大物、危なかった~

ギリギリcoldsweats02間一髪ですsweat02

もう少しでアジを食べきって、放されるところでした。

 

   

22:35

2235

もうすぐ月は沈みます

 

 

0:00 

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

 

0:13

013

これが2012年初釣りイカですhappy01

P1090479

1220gでしたheart01 

 

0:20

020

 

2:14

214

さすが大晦日、

初日の出暴走cardash dashの車の列の灯りが遠くに見えますeye 

 

P1090447

一人地磯でよくやるわcoldsweats01

でも楽しいnote

さすがに3時頃から気温がどんどん下がってきましたdown

今夜も冷えます・・・・・bearing

あとは写真は撮ってないですが、2ハイ釣ってます。

朝マズメはアタリなし・・・・・

  

7:33

733  

雲があり、初日の出はこの後、雲の間から上がりましたfuji

 

7:43

743

12ハイscissors

P1090503

釣り納め・初釣りは以上で終了ですbleah

 

自宅に帰ったのは10:30でしたpaper 

 

後日談・・・・・virgo嫁さんいわく「もう大晦日に釣りに行くのはやめてねsign03」 

 

最初で最後の『夢の年越しヤエン』になることでしょう。coldsweats01

 

(次回予告pencil

1月7日・8日・9日ヤエン徳島遠征notenote

こちらも大漁でした。

お楽しみにnote

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

     upwardleft 応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

« No.271 年末の自家製ベーコン作り♪ | トップページ | No.273 1月7・8・9日徳島遠征 5人で89ハイ! »