カテゴリー「グルメ・クッキング」の27件の記事

2011年1月 6日 (木)

No.237 正月は・・・大雪!!鳥取カニツアー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年早々、1月2日は・・

ニュースで大変snowsnowsnowだったとこに・・・

行って来ましたbus dash dash

 

昨年から予約してた

読売旅行の日帰りカニツアーhappy01

【湖上に浮かぶ源泉かけ流しの宿 

はわい温泉「千年亭」

超特大!ビッグガニ会席に舌皷!日帰り】

P1050935a  

そうなんです・・・この正月早々山陰地方、特に鳥取・島根は大雪で

大変なことになってたんですよね・・・sweat01

前から予約してたから、心配でしたが・・・

行ってきましたsnow

案の定、予定のコースは通行止めwobblyで、遠回りsweat01sweat01して、

目的地ハワイ(羽合)温泉spanote

P1050952

デカイshine

P1050942a

嫁さんと嫁さんの母と義理の弟と4人でnote

P1050944

P1050945

これが最高やねsign03

P1050950

最後は雑炊できまり!!

 

おぉ~、食った 食ったぁ~ delicious

P1050948

P1050946

個人で行くより、絶対お得ですねscissors

ほんとに満腹しましたflair

P1050956

 

帰りに白兎神社へお参りして帰りましたscissors

P1050960

今年もアオリ大漁でありますようにheart02

 

P1050937a

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 upwardleftブログランキングに参加しています。読まれた方は、

    応援クリックをよろしくお願いします m(_ _)m

|

2009年10月27日 (火)

No.183 お昼ご飯のつもりが・・・・!?

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

先日の24日(土曜日)のお話から・・・・・・

 

この日は嫁さんと須崎の鍋焼きラーメンnoodleを食べに行こうnoteということになり・・・

須崎市にある有名な鍋焼きラーメンのお店「橋本食堂」に行きましたrvcar dashdash

 

clock時間は開店時間の11時flair

ところがすでにお店は満員sign02coldsweats02

やっと、自分たち二人が入れる席が残ってるだけです・・・・sweat01

 

ここは高知では珍しいeye・・・行列がいつもできる店なのですsign03

 

待つこと・・・数十分happy02sweat01sweat01

 

lovely来ました!! 超熱々spa ヤケドしますよsign03

Pap_0084

Pap_0082

Pap_0081

もう、ここのお店の味は最高upだと思ってますscissors

まだ食べたことのない皆さん、高知に来たら・・・是非食べて下さいsign03

わざわざここの店まで来るだけの価値shineはありますsmilegoodハイsign03

 

大満足で店を出て・・・・さあ、帰りますかrvcar dash

 

その時・・・・

ふと、思いましたthink・・・・

 

ここから、2時間少々、西向いて梼原経由で山を越えると・・・・

愛媛県 宇和海に行けるね~uphappy01scissors

嫁さんいわく、「ほんなら、今から釣りに行くかえsign02

僕 「行く 行く~noteup

 

決定shine

 

なんとゆう、行き当りばったりの、この夫婦の行動力sign03

 

素晴らしいshineと思いませんか??

バカップルsweat01smileとも言います。。

 

この時までは、自分も全く釣りに行くつもりはありませんでした。

この日は鍋焼きラーメンが食べたい一心でここにやって来た夫婦なのです。

  

さぁ、これから愛媛宇和島遠征noteの釣行rvcar dash dash dashの始まりです・・・・・・・

 

自宅に帰るのが・・・sweat01  翌日朝になろうとは・・・・・・・・・・・

 

つづくsmile

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

2009年10月14日 (水)

No.180 12日の行動は・・・徳島遠征!?

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

愛媛県宇和島への遠征rvcar dash dashより帰ってきた翌日のお話をします・・・・・

 

翌日の12日(体育の日)は普通なら、自宅でゆっくり休養となるパターンが今まででしたが・・・・

今回の愛媛遠征二日目は私の気力が失われていたdown為に、すぐに帰宅となった為・・・やけに翌日12日は元気になっていましたupsmile

 

時間は昼過ぎでしたが・・・

嫁さんに 「これから徳島に偵察eyeに行こうやsign03 と、突然言ってみると・・・・

嫁さん 「行こうup行こうnote と、乗り気ですlovely

偵察とは・・・イカの様子を探ることです。

 

無謀とも思えるのだが、高知から高速道で徳島市まで行き・・・・

徳島市から・・・ひたすらrvcar dash 海岸線を高知県室戸岬回り・・・高知市へ帰るコースflair

に決定note

 

はっきり言って、こんな時間から突然sign02回るコースではないのだが、強行することにした。

 

しかし、高知から徳島までの高速道って遠いねsweat01

多分、高知から、高松、松山に行くより遠いですねsweat01sweat01

まぁ、今日は1000円shineだからいいけど・・・・

 

まず、徳島の山の中のサービスエリアで、腹ごしらえrestaurant 二人でソバを食べるsmile

 

徳島市に着くと・・・そうそう、お友達のAKIさん が神戸から徳島・高知遠征の時に必ず立ち寄る徳島ラーメンのお店を探すことにしたhappy01

 

scissorsありましたョeyeflair 『ラーメン東大 沖浜店』

P1010609

 
この店は以前、AKIさんが こんな貴重なcamera写メheart01を送ってくれた時のお店なんですflair

Grl_0800

そうなんです・・・・奥にいる方は・・・shine

そうsign03 あの重見さんですflair

この日の数時間後、私は初めて重見さんとご対面しcoldsweats02、一緒に夢の釣行noteが実現したんですlovely

そんな想い出もあったので、この店に一度行って見たかったのです。

 

P1010601_2

P1010605_2

P1010603

P1010600

P1010608

P1010604

P1010602

なんとsign01生卵が無料になってます!

だから、卵かけごはんを食べるのですhappy01

このラーメンは、独特のスープの味ですnote

これは新しい味ですshine うまいlovely

 

急がねば・・・rvcar dash dash dash

P1010610

美波町の日和佐の浜ですflair

 

海亀で有名ですねhappy01

 

そして、この秋からNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台になってる町ですflair

 

そして・・・だんだんと日が落ちてきましたsweat01sweat01

rvcar dash dashdash

  

釣り場を嫁さんに案内しながらrvcar dash dash ひたすら走りましたrvcar dash dash

  

結局・・この日は偵察eyeというよりも、釣り場案内を嫁さんにして回った感じかな・・・・・coldsweats01

 

しかし、家に帰り着くまで・・・ひたすら遠かったですsweat01sweat01sweat01sad

 

おわりpaper 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

2009年5月24日 (日)

No.172 ボートエギング初体験♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

昨日土曜日、一度やってみたかったボートエギングしてきましたhappy01

 

ボートエギング最近流行ってますね、陸はどこも人でいっぱいsweat01

海から釣れば、そりゃあ広いからねぇ~note

 

今回ボートエギング体験ができることになったきっかけをお話しますと・・・・

 

つい最近、仕事の関係で、あるショップで、とってもとってもup高価なshinePCpcを買うことになったんですが、たまたま偶然そこで働いてる方がpfuto さんだった訳です。

 

pfutoさんは以前から時々私のブログにもコメント入れてくださってた方で、1年程前にマイボートを買ったそうで、それはもう楽しいnoteらしいんですねsmile

ボートエギングだと釣れて当たり前flairだそうですよcoldsweats02

wobbly「へぇ~sign02」 

「是非連れてってくださいね~heart04

 

・・・・・て、ことで今回のボートエギング実現。

 

しかし、pfutoさんによると、もうこの時期は海の方もだいぶ厳しくsweat02なってきたそうです。

でも全然釣れない事はないと思いますよhappy01

 

その言葉に期待感いっぱいheart04の私は船出しましたdash

 

あ、そうそう! 私はものすごく船酔いannoyしますbearing

そこでpfutoさんは絶対効くという酔い止め薬を教えてくれました。

エスエス製薬アネロン「ニスキャップ」これホントに効きましたsign03happy01

 

P1000697_2

須崎市にその船は係留してあります。

立派な船じゃないですかflair

いいな~lovely

自分も欲しくなりそうですsmile

 

P1000702_3

須崎港出航note

P1000711

朝日は気持ちいいね~up

P1000716

海から見ると、この辺りどこに行ってもいいポイントflairばかりに見えます!!

自由にどこでも行き来dash dashできるのが最高ですねhappy01

 

 

ところが・・・・・

本日はなかなか釣れません・・・・・・・・・sign02

 

なぜか釣れません・・・・・・sweat01

 

pfuto船長もなんでだろう~と困ってますsweat02

 

やっと私にヒットと思いきや・・・・・・sign02

P1000721_2

タコ~~smile

 

イカはどこ???

 

 

ついに・・・・・・来たぁ~~~sign03

P1000725

エギよりこんまいちゃんsign02

いっちょまえに墨だけ吐いてますが・・・・・・・coldsweats01

 

いろんなポイントをランガンしていきますdash dash

 

船長にヒットsign03

P1000726

小さいね~sweat01

P1000734a

「こんなサイズですんませんdown」と、船長は恐縮しておりますbearing

 

P1000735

私はこんな豆ばっかsweat01

 

どうも今日はダメらしいです・・・・・・

P1000736

P1000745

P1000746

10時ごろには諦めて帰港することに・・・・・・

 

 

須崎市と言えば有名なものがありますscissors

「鍋焼きラーメン」

P1000755

『橋本食堂』 超有名店です。

県外の方、是非食べてみてくださいscissors

いつも行列が出来るほどですが、並んで待つ価値ありますshine

食べたら絶対、納得しますnote

P1000753

必ず、ごはんも注文して一緒に食べるのがコツですflair

P1000754

鳥ガラスープ、

醤油濃い目の味ですが、すごくいい鳥スープの味がします。

麺は細麺で黄色が濃く、固めで美味過ぎnote  

大きな地図で見る

 

私こと「徹夜釣行のすゝめ』Kが、、

絶対、自信をもってお薦めします店shineですsmile

 

 

今回の初ボートエギングは不調に終わりましたが、、

船酔いを理由に、船釣りを諦めていた自分に大きな自信がつきました!

アネロン飲んだら、全然酔いませんでしたからねdelicious

pfuto船長ありがとうございました m(_ _)m

イカ釣れないときは魚釣りに行きましょうね~scissors

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

|

2009年4月27日 (月)

No.162 高知から香川へ、そして愛媛から高知・・・・うまいもの紹介♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

昨日、26日(日)のお話から・・・・・・・

この日は四国全域大荒れtyphoonの天候でしたねsweat01

 

この日は香川県高松市まで、嫁さんのお父さんのお墓参りに行ってきました。

この日、初めて1000円の高速道路を利用して

rvcar dash dash dashびゅん びゅんdash

 

そして、いつものお決まりコースのうどん屋へ・・・・・・・・happy01

「わら屋」

P1000170_3

いきなり・・・・・

coldsweats02ゲゲゲッの行列ですねんsign02

P1000171

いつも『家族うどん』頼みますflair

 

私の家族??

私と嫁さんとその母の3人ですが・・smile

P1000174

 

『釜揚げうどん』 が一番美味いですscissors 

P1000178a

食べすぎでしょうup・・・・・・・・・この量はsign03 10玉かな?

 

P1000176

ネギ

P1000177

生姜

この二つは必須ですねscissors

P1000182a

このデカイ徳利に美味し~いダシ(いりこ味が効いたカツオ風味で、飲んでも美味いshine

これを注ぎます!

P1000181

うどんは、たらいのフチからこうして取ると跳ねませんwink

 

P1000180

あっという間にsweat01・・・・・・clock15分弱で完食しました。。

P1000183

これですからね~

絶対sign03 大食い3人ですよねcoldsweats02

さすが、うどん香川県の嫁さんですsweat02

P1000185

ネギもこの通り・・・・

 

 

高松市内をrvcar dash走ってたら、こんなうどん屋見つけましたsign02

P1000187a

でっかい倉庫がお店なんだ~wobbly

さっき、食べたばかりなので、さすがに入るのは止めましたcoldsweats01sweat02

「セルフうどんキリン」  食べてないから・・味は分かりませんよ~

 

 

その後、ウロウロして・・・・・・・・・

 

高速に乗ってrvcar dash dash dash 

なんとsign03

高松西ICから・・・・・・・

西予宇和ICまで走って・・・・

国道を南下・・・・・

着いたのは愛媛県南宇和郡愛南町flair

 

これを買う為にここまで走ってきましたcoldsweats01(走行200km)

P1000190

こんなに買ってしまった!!

この醤油、ここまで来ないと・・売ってないブランドなのですよscissors

P1000191

P1000192

P1000193

めっちゃ、うまいんですheart04

刺身はもちろんですが・・・・

たまご御飯に垂らしても・・・最高shine

私の絶対の一押し品ですscissors

 

買った後・・・・

宿毛 ~ 四万十市(中村市) ~ 高知

本気でrvcar dash dash走り疲れました・・・・・・bearingsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

 

そして今日・・・・

特にお世話になってる職場の同僚4人に差し上げましたwink

 

そしたら、同僚のOさんにこんなもの頂きましたflair

P1000197_2

昨日、掘り立てのタケノコshine

やった~happy01

 

そして・・・・・・晩ご飯にscissors

P1000198

美味しそうにできましたscissors

 

P1000207

こいつ(ふぅ~ちゃん)は、すぐに新しいものに寄ってきますcat

お釜(炊飯器)とツーショットcamera

彼は実はオカマ猫なんですsign02

虚勢手術してますから。・・・flair

 

そして・・・・

P1000210

アオリの刺身 (釣ったアオリは冷凍保存のストックがありますからいつでもscissors

P1000213

相性抜群のコンビですheart04

P1000218

アオリはこうやって細かい切れ目を入れてやると美味しいですsmile

 

こんな食べ方も。。

P1000219

 

もちろん、飲みますbeer

P1000220

P1000225

実はこのビール(発泡酒)

ネットのお試しモニターで当たったんですよflair

6缶セットがnote

応募してみるもんですsmilescissors

 

P1000224

ごちそう様でした~paper

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m 

|

2009年4月20日 (月)

No.161 日曜日は夕まずめもサーフへ♪♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

日曜日は早朝サーフ行ったくせに・・・・・

 

釣りたい一心で・・・・

 

またしつこく、夕まずめ狙いにサーフwaveに出動rvcar dash dash dash

 

到着すると・・・夕まずめのはずが、あっという間に・・・・・

 

真っ暗になっちゃいましたnight・・・もちろん月は出てませんよsmile

もう少し早く来れば良かったかも・・・・・

 

波はいたって静かで、いい雰囲気なんですがねぇheart02

 

しばらくアタリもなく、今夜もダメなのかgawk

 

移動を繰り返し、探っていきますが・・・・・・・sweat02

P1000052

 

 

時刻はclock7時を過ぎた時ですflair

 

なにやら押さえ込んだ感触がロッドから伝わってきましたscissors

間違いなく抱いてる重みが感じ取れました・・・・sign03

 

オリャア~~sign03 合わせますangry

 

ズシンっnoteと根掛かりかsign02 という重みheart04

 

ヤツは動きだしました、このときがタマリマセンねぇnote

 

結構重量があるみたい、いいサイズと確信shine

 

P1000046

家で計って、1636gありましたlovely

 

月夜moon1じゃないのに、このサイズは立派shine

自分をホメマスdelicious

よう釣ったぞsign03、エライsmile

 

P1000048

アワビシートをガジガジannoy

アワビシート(モンスターナチュラル)も効果あると思いますflair

好きなアワビカラーですshine

 

明日は仕事、

早く撤収しましたflair

 

お家houseにて・・・・

P1000059

長さは結構あるんですが、、、

重量が長さほどありませ~んsweat02

 

clock9:30 

今から料理しますnote

『ゲソのバター醤油炒め』

P1000063

P1000068

愛媛県愛南の甘い醤油を使うのがミソflair

P1000071

P1000073

P1000078

胡麻を振って完成shine

P1000079a

今夜は一番絞りbeerでお祝いhappy01

もちろん、嫁さんと二人で飲みましたよwink

イカの骨、デカイでしょ~wobbly

 

clock1:00ブログ書きpencil終了。 

では早く寝なくては・・・・sleepythink

new『あわび本舗モニター・スタッフレポート』にも記事を書いてますpencilので、そちらも見てくださいねscissors

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m 

|

2008年12月31日 (水)

No.123 年末、神戸旅行(重見さん、会えます)♪♪

bottle釣りブログランキング  エギングブログランキング

 

さて、今年も今日一日で終わりですね!

 

今年の出来事は今年中にpencil書いておかないと・・・・・・・sweat01sweat01

年末は色々と忙しくて、

ブログどころじゃないのが本音でしたが・・・・・・coldsweats02sweat01sweat01

先日の神戸一泊旅行rvcar dashについて、お話ししますねhappy01

 

 

土曜日、朝、高知を出発rvcar dash dash

そうそう、今回は同行者がいます。

嫁さん ・ そのお母さん ・ 私

 

まずは昔、嫁さんの実家があった香川県高松市にお墓参りに行きますflair

昔ということは? 今はhouseがないんです、道路ができて・・・・sweat02

Dscf5298

camera途中、讃岐富士を見ながら高松市に向かいます。・・・・・・・・・・・・・・・slate映画「UDON の舞台になってた有名な山ですfuji

 

墓参りを済ませたら・・・・・・・

次は・・・・・・当然、うどんでしょうheart04

私が本場讃岐うどんで一番好きな店、それは『わら屋』ですscissors

今まで、一番行った回数が多いscissorsのも、この『わら屋』です。

ここは、香川県人にも絶対的に評判のいい店で、ここに行けば間違いはありません。

迷ったら、先ずはここで食べていただきたいですねgood

Dscf5316

お薦めは「釜あげうどん」shine

Dscf5313

これはいつも注文する「家族うどん」sign03 たしか、10玉入ってるheart04

熱々spaのダシが最高に美味いup  右の大きな徳利に入ってます。

Dscf5315

軽く頂きましたsign03 

香川県人の嫁さんと母ですから楽勝delicious・・・・・

 

さぁ! 先をいそがねば・・・・rvcar dash dash

Dscf5317

徳島県大鳴門橋を渡り、淡路島経由、神戸へ向かいます・・・・・・

 

淡路島の最北端に来ました!

Dscf5323a_2

明石海峡大橋です!

camera右側中央の波止に注目eyesign03

 

Dscf5327

波止にエギンガーが数人いるの見えますか~happy01

シャクってますscissors

Dscf5322

休憩中sleepy 最近、髭を生やす決意をしましたflair  誰かさんの影響smile

  

そして・・・・・・・・

神戸中心部に到着しましたnote

Dscf5349_2

ダイワロイネットホテル神戸三宮に宿泊hotel

 

いよいよnight夜は『Corocoro倶楽部神戸支部』 忘年会beerです。

私はなぜか神戸支部会員なんですよscissors ちゃんと理由もありますsmile

 

嫁さんとお母さんは別行動restaurantとなります。smile

Dscf5335

遂に来ましたhappy01

重見さんの神戸三宮のお店『あおり烏賊と魚 まなざし』shine

重見さんの奥様shine(元モデルさん)と重見さんがやってるお店ですbottle

 

今回、お土産に、私の自家製ベーコンを持参しましたflair

もちろん、喜んでいただけましたヨhappy01

Dscf5339

重見さんはカメラcameraを向けると、必ず一瞬消えますdash

 

そして・・・・・・・・・・ 

 

Dscf5340a

本物shineだぁ~~~happy01

 

後ろのテレビにも重見さんがいますflairDVD上映中heart04

 

今夜の会beerは10人くらい居たかな~happy01

Corocoro会員以外のお友達とも一緒ですnote

Dscf5342

AKIさんも盛り上がってますnote

いろんな美味しいお料理が次々と出てきましたheart02

Dscf5337

とうぜん、アオリイカはありますよ~scissors

Dscf5338

Dscf5344aa

俺の顔、デカsign03   後ろに覗いてるのがNISHIさんhappy01

写真はないですが、おかむーさん も一緒にいましたnote

 

重見さんとは、お会いするのは2度目ですので、私はまだまだ緊張ぎみsweat02

 

前回、釣行時に持って帰ってもらった北川村の柚子も、しっかり絞って使って下さってるとのことですhappy01 

 

来年も持って来ます!と言ったら・・・・

なんと、重見さん・・・・・

北川村の私の畑に柚子狩りに 「行くよ~heart04」ってwobbly

「重見さん、マジですかsign02 そのお話sign02coldsweats02」 と思わず聞き返しました。

「ホンマに行くで~、その場で絞るわsign03

 

これは本気なのか??・・・・・・coldsweats02

高知にもよく来てるようなので、釣りついでに来てくれるかも・・・lovely

来年、その時期になったら、来てもらおうと真剣に思いました・・・・・・smile

 

3時間程で1次会はおしまいsweat01

次のお客さんが大量に待っておられますcoldsweats01ということで・・・・・・

このあと、重見さんとお別れをして、2次会note・・・・3次会notenote・・・・・・・・

 

深夜に無事、ホテルに帰りましたsmile

楽しかったな~note

 

翌朝、

Dscf5346

ホテルの朝食バイキング なかなか美味しかったflair

 

そして、六甲山山頂展望台

Dscf5395

ここには野良猫が、いるわ いるわsign03

しかも、さすが、セレブな神戸の野良猫はみんな可愛いshineではないかheart04

Dscf5354

うじゃ うじゃ 居るよwobbly

Dscf5357

マイケル柄の毛並みが綺麗shine

Dscf5361

私のブログタイトルのトラ猫柄heart04

Dscf5362

おぉ~ 可愛いlovely

Dscf5366

Dscf5369

毛長でオシャレshine

Dscf5383

むちゃ、可愛い~heart04

Dscf5386

みんな顔が似てますflair かなり、兄弟がいるようですねflair

 

余りにも可愛いので、連れて帰ろうかsign02と真剣に思った。

でも、ここの猫たちは、人間を警戒してました。絶対にpaper触らせないのです。

いつも港でくっついて来る猫たちとは違ってました。

 

Dscf5399

Dscf5401

先日、ここも雪snowが降ってます。

あの猫たち・・・・・

餌をやりに来る人がいるようだけれど・・・・・・・

無事にこの冬、越せるのか心配してしまいますthink

 

これから、有馬温泉spaに向かいますrvcar dash

Dscf5414

神戸は何度も訪れてますが、有馬温泉spaは初めて来ましたhappy01

Dscf5402a

有名なspa『金の湯』

いい温泉ですnote  親子似てますね~sweat02

Dscf5404

Dscf5409

てっぽう水sweat01   ラベルデザインshineがいいねぇ~

Dscf5413a

サイダーheart04 ここが発祥の地だってsign03

 

温泉を後にして・・・・・・

rvcar dash dash

『神戸三田プレミアム・アウトレット』に到着note

Dscf5421

Dscf5420

ここは嫁さんのご希望ですflair

 

Dscf5416

Dscf5419

Dscf5418

ほんとうは、神戸の街で本物のステーキを食べる予定でしたが・・・・・・

ここの中のレストランで頂くことに・・・・・

かなり安く済んだがsweat01・・・・・心残りであったgawk

 

たくさんの買い物を済ませ・・・・・・sweat01sweat01

 

rvcar dash dash dash

 

夜9時過ぎ、無事帰宅houseしました。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftブログランキングに参加しています!ご面倒ですが、読まれた方は必ずこれをポチッっとgoodお願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッgood で、pencil書く意欲が・・・coldsweats02。更新が・・・早くなります・・smile

|

2008年12月27日 (土)

No.120 神戸に遊びに行ってきます!

釣りブログランキング  エギングブログランキング

ヤエン釣りブログランキング

 

釣りネタはありませんので・・・・・・・

 

昨日のお昼に作りましたheart04

Dscf5294

shineアオリイカと自家製ベーコンとナスのパスタshine

 

今日・明日は高松 rvcar経由dash 淡路島 rvcar経由dash 神戸ship行きですnote

 

night今夜は神戸で忘年会ですbeerbottle

 

ゲスト、釣り師・重見さんhappy01

 

では、また来週paper

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftブログランキングに参加しています!ご面倒ですが、読まれた方は必ずこれをポチッっとgoodお願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッgood で、pencil書く意欲が・・・coldsweats02。更新が・・・早くなります・・smile

|

2008年12月21日 (日)

No.113 サーフでオリャっ!!ψ(`∇´)ψ

釣りブログランキング  エギングブログランキング

昨日の報告!

早朝サーフに行ってきましたが・・・・・・

波があり、アタリなしsweat02

サーフを諦め、東部へdash dash

しかし、時間遅し・・・・先客ありで×sweat02

 

夕まずめのサーフでリベンジするぞpunch と再度、お出掛けrvcar  dash dash

 

潮の時間と明るさがピッタリgood

これは、釣れそうな予感heart04

 

予想的中sign03

ドラグを鳴らすアタリでsmileニヤッnote

Dscf5178a

1250gshine

デップリheart04したメスでしたscissors

今回から、エギのアワビをしっかりcamera写していきます。

アワビモニターの為にpencilsmile

 

て、事は・・・・・・デカイ、オスが居るかもlovely

しかし、その後2時間粘るも全くダメdown 終了。

 

moon3月は出ていなくても、夕まずめの薄明かりが良かったかなwink

やはり、真っ暗のサーフは期待薄downですね!

サーフは月moon1明かりが絶対条件だと思いますflair

 

<イカ料理紹介>

Dscf5171

Dscf5172

『アオリイカとモヤシ・ピーマン バター醤油炒め』

決め手は愛媛愛南で造っている甘い醤油を使うことflair

ない場合は砂糖を少し入れればOKですbeer

美味くて 美味くて・・・・・・・・やめられませんhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftブログランキングに参加しています!ご面倒ですが、読まれた方は必ずこれをポチッっとgoodお願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッgood で、pencil書く意欲が・・・coldsweats02。更新が・・・早くなります・・smile

|

2008年11月29日 (土)

No.102 贅沢アオリたっぷりピザトースト♪

釣りブログランキング  エギングブログランキング

釣りに行ってないので・・・・・・

 

いつも作ってる『アオリピザトースト』をどうぞhappy01

 

(材料)

トースト・ピザ用チーズ・アオリイカ・ピーマン・マヨネーズ・オリーブオイル

自家製バジルオイルペースト(バジルとニンニクを細かく刻んだものをオリーブオイルに漬けた物)

 

最初にバジルペーストをパンに塗る。

後は材料をのせるだけ。

 

Dscf4763

もちろん、オーブントースターで焼きます。

コツはチーズが溶けてから、焦げ目が付くまで焼くことと、

オリーブオイルsweat02をたっぷりかけることですscissors

Dscf4770

Dscf4777

イカたっぷりなので、食べ応えshineがありますsmile

beerに最高heart04heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftこれをポチッっとgoodお願いしますm(_ _)m 読んでくれている皆さんの ポチッgood が、pencil励みになってます。happy01

| | トラックバック (0)