カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の50件の記事

2012年3月 9日 (金)

No.274 ブログ引っ越しました!!

このたびブログ「徹夜釣行のすゝめ」を引っ越しすることになりましたsign03

 

引っ越し先はアメブロ「徹夜釣行のすゝめ」

http://ameblo.jp/tetsuyachoukou-yaen/です。

こちらのURL(アドレス)を登録してください。

 

今までの記事はそのまま移動していますので、

今後はそちらをご覧くださいbleah

 

尚、このココログ「徹夜釣行のすゝめ」http://tetuyaturikou.cocolog-nifty.com/

 

は削除せずに置いておきます。

 

(過去の記事のコメント・絵文字等は引っ越しできませんでしたので、

 

もし過去のコメントをご覧になりたい方はココログの方で見て下さい。)

 

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

|

2011年3月19日 (土)

No.248 無事でした!!

本日朝、ご心配をおかけしてました気仙沼の親戚の無事が確認できました。

ほんとに良かったぁ~ヽ(´▽`)/

一安心・・・

でも・・・まもなく埼玉から避難組み?が来ます( ̄Д ̄;;

|

2011年3月17日 (木)

No.247 ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

はじめに・・・

東日本大震災の地震・津波によって被災された

皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

今回の地震は本当に他人事ではないと思います・・・

 

私の住む高知県にも、近い将来来るであろう南海地震が想像を超える現実感をおびてきました・・・・

 

今回、半端でない津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました・・・

 

この東日本大震災のショックは釣り好きの私たちにとって、決して忘れられないものになってしまいました。

 

未だに沢山の人たちの安否も確認できない状態が続いています・・

実は私の親戚もあの気仙沼に住んでいまして、

未だに連絡が取れていません・・・

毎年、鮭や新鮮なサンマを送ってきてくれる方です・・

  

 

同じような状況の方も大勢いることでしょう・・・

 

また、福島の原発も心配です・・

今日テレビでは、関東に住んでいる人達が小さい子供を遠く離れた関西や九州まで疎開?させているニュースを報じていました。

 

これはやり過ぎだろう!などと思っていたら・・・

 

今日、埼玉に住んでいる姪っ子二人が今週末から我が家(高知)に避難してくるかもしれないからと、連絡がありました!

「マジかえ??」

 

冬休みに入ったから、ただ遊びに来たいだけだろうと思いますが・・・・

 

そんなこんなで・・・

 

 

しばらく釣りに行けそうもありません・・・・

|

2010年11月 4日 (木)

No.222 ブログデザイン変更♪

ブログデザイン(カラー)

少しだけ変更しましたeye

プロフィールと写真も・・・smilescissors

|

2010年11月 1日 (月)

No.221 『龍馬伝』ブログパーツ

皆さんNHKtv『龍馬伝』見てますか~?

 

最近テレビドラマは、ほとんど見てません・・・

でも、これだけは必ず見ていますsign03

高知県民だから・・・って理由じゃないですよwobbly

 

今までのNHK大河ドラマとは異質flairで、とにかくハマッテますtv

特に「岩崎弥太郎」役の俳優、香川照之の演技に毎回引き込まれていますshine

 

ブログ画面左側にある

縦長の言葉クリックgoodしてみてsign02

   

   

   

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

     upwardleftブログランキングに参加しています。

      読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

      ポチッgoodsign01っと、お願いしますm(_ _)m

|

2010年3月12日 (金)

No.204 漁港に車転落!! 水没・・・・

今朝、友人から聞いた話・・・

昨夜、高知市春野漁港に

エギングに行ってた友人が目撃eyesign03sign03

 

突然大きな異音が響き・・・・

 

振り返ると・・・・

一台の乗用車 car dash dash が・・・

漁港にいきなり転落wobblysign03sign03sign03

 

そのまま水没downdown

 

幸い、運転者は無事coldsweats02

パトカーが大勢来て、大騒動だったそうな。。。。

 

あれは・・・エギンガーだったのか???????

 

みなさん、気をつけましょうsweat01sweat01

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします  

 

|

2009年10月14日 (水)

No.181 身体の大きな改造計画・・・・

皆さん、こんにちはsmile 

このブログを見て頂く前に・・・

私のブログ更新の意欲lovelyupにつながるブログ村ランキングサイト

下のボタン3つのいづれかを押してくださいgood

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

実は・・・最近の私には大きな変化があるんですsmile

 

それはブログが休止状態になる直前の7月8日付けのブログに私は次のようなことを書いてましたdownwardright

『それは・・・・・フィットネスクラブ(トレーニングジムrunに通い始めたんですsmile

もちろん夜なんですけどね! 毎日punch

メタボsweat01でヤバイんですbearing

10k減しなくてはヤバイsweat02

10kじゃなくてもいいけど脂肪を筋肉に変換しなくては成人病になりますpig

そんな自覚に目覚めてしまったupんですねこれが・・・ 

そんな訳で釣りする暇clockもありませ~ん。・・・』

             ・・・てなことを書いてたんですねcoldsweats01sweat02

 

そしてあれから3ヶ月たった現在ではeye 

  

身長173cm 79キロ →  70キロshinelovely

 

9キロsign03減量成功shine もちろん、確実に筋肉量はアップしてますupbleah

これはジムでの筋トレと・・・仕事その他のsweat01ストレスcoldsweats02sweat01の結果ですflair

ストレスはマズイですねsweat02

 

という訳で、現在もほとんど毎日、moon3夜にジムに通ってますrun

これが楽しいんですョhappy01scissors

フジ スポーツクラブ フィッタ

Fitta_logo_2

こんな私ですが・・・来年には50代突入なんで、健康志向heart02に走ってますsmile

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

upwardleftブログランキングに参加しています。

読まれた方は、3つのボタンのいづれかを

ポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

ボタンを押すことで・・・ランキングが大きく変動updownします 

|

2009年7月19日 (日)

No.177 今日でちょうど一年経ちました♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

cloud今日も蒸し暑いsweat02日になってます高知からですdelicious

 

本日7月19日はsign02・・・・・・

 

 

このブログ「徹夜釣行のすゝめ」を立ち上げて・・

ちょうど一年経ちましたhappy01

 

早かったのか・・・ 長かったのか・・・・

 

実感としてはまだ一年しか経ってないんかな~?

 

もう、ずっとやってきたpencilような感じもしていますconfident

 

でも、ここ最近は・・・ほとんど更新も止まりぎみ、いや、止まってますけどねcoldsweats01sweat01

 

この一年いろんなことがありました。

 

私にとっては、いいこと、悪いこと両方含めて大事件sweat01だらけbearingで大変な一年間でした。

まさに激動の一年typhoonって感じやった・・・

 

 

ここでブログ見てくれてる皆様にもう一度、ブログ開設時の第1号の記事を御覧いただきたいと思いますm(_ _)m

ここをクリックしてください

その記事は 「カマス釣れ過ぎやん!」でした。

 

この記事はアジとカマス釣りのお話でしたが、もっと重要なsign03

いや、大事なことがあったんですねscissors

 

それはこのブログのタイトルに使っている野良猫のことですcat

 

そのとき愛媛県の小さい小さい岸壁で出会った猫ちゃんが私のブログのイメージにピッタリheart01だったんですねwink

Dscf1672

味のあるいい顔してるでしょうheart04

Dscf1662

人なつっこく近づいてきて座ったんですね!

Dscf1697

Dscf1702

 

 

現在のブログタイトル写真は猫のドアップ画像ですが・・・・

 

 

昔は

Dscf1721aaa

この画像を使って・・・・

 

 

Ts3e0601

こんな感じでしたshine

 

「徹夜釣行のすゝめ」 イメージにピッタリでしょheart04smile

 

 

最近釣りに行かないので、釣り話題がありませんがゴメンナサイ!

 

これからも、家の猫の風太cat共々よろしくお願いいたします。

P1000882aaa_2

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

|

2009年7月14日 (火)

No.176 ビックリしたぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

sweat02一昨日の夜8時過ぎの出来事です・・・・・・・・・・・

 

携帯電話phonetoにヤエン倶楽部のAKIさん から着信があったが電話に出れず数分後、後から電話すると・・・・・

 

いきなり携帯から聞こえてきた言葉は・・・・・・・・・sign02

 

「重見やけど~ お久しぶりです~!」 

「ところで柚子はいつ収穫に行ったら、いいやろかぁ?」 ←(実際はこんな言い方ではなかったですが、こんな内容の会話でした。coldsweats01もちろん関西弁でね!)

  

「エっsign03 重見さんですか? ホンマの重見さんup??」

 

またまたAKIさんが冗談で「重見や~!」言うてるのかと疑ってしまったsign02coldsweats02

御免なさいsweat02 重見さん ヾ(_ _*) ・・・

 

 

ほんまもんの重見さんからの直ナマ電話heart02だったのですcoldsweats02

 

会話の柚子の収穫とはsign02 

私の畑(高知県北川村に知人から借りている柚子畑のこと)にホントに柚子狩りに来るというのです!!

 

この話は昨年の12月に初めてAKIさんのお友達である重見さんと完全プライベート釣行が実現したときに出たお話でした。(そのとき、摘み立ての柚子をコンテナ一つプレゼントしたのがきっかけです)

Dscf4833ff

左から、 AKIさん ・ 重見さん ・ 私

Dscf4963a

冗談ではなく本気で重見さんは私の畑に柚子狩りに来るんだってsign03bleah

玉で持って帰るのはかさばるので、現場で搾って瓶詰めにして帰りたいそうですflair

 

 

柚子の収穫は10月から11月はじめぐらいが時期だったと思います。

重見さんもその頃はアオリのシーズンも始まっているので仕事でスケジュールがいっぱいになるようです。

だから早めに予定を組んでおきたかったようです。

 

了解いたしましたsign03

秋には重見御一行様来高shineが実現したら最高にうれしいことですhappy02

エギング始めて、ヤエン知って、AKIさんと知り合えて、重見さんともお知り合いになれて幸せです。

 

ここで紹介が遅くなりましたが・・・・・・

重見さんのHPができていますscissors

重見典宏|Deep Blue|あおり烏賊と魚 まなざし

エギングプロ重見典宏氏の神戸にあるお店「あおり烏賊と魚まなざし」「Deep Blue」ブランドのページですflair

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m

|

2009年7月 8日 (水)

No.175 皆様、大変ご無沙汰しておりますが・・・

m(_ _)m 実にひと月以上ブログ更新しておりませんでしたdespair

みなさんお元気でしょうか??

私は至って元気にやってますsmile

 

このところブログに手が付けられなくなった理由は何なんだか?

自分でもよく分からないんですが・・・

 

一番の原因はライフサイクルの変化typhoonと言うしかありませんsweat01

 

この4月の異動で、転勤! 職場がガラリ変わり勤務時間clockが大きく変わったのが原因です。

ごく一般的な朝から夕方までのマトモナ勤務に戻ったんですよねflair

 

そもそも、それまでの3年間というのが普通じゃなかったんです。

午後から出勤dash、夜間勤務nightの毎日の繰り返しで・・・

でも、そんな生活の中でエギングを覚えnote 他の釣りrunにまで急速upに新しい趣味にドップリ浸かってしまったのです。

そして昨年夏に、このブログを立ち上げてからというもの、なぜか毎日仕事ブログ更新が両立していたのですcoldsweats01

そして現在は職場でネットを見ることも、ほとんどできません。もちろんブログなんて・・・・sweat02

これがあたり前なんですがね・・・coldsweats01  今までがオカシカッタ・・・・・・きっとsweat02

 

 

もう一つの理由・・・・・

パソコンがMacになったsign03

仕事の関係でMacも覚えることになったんですね、これが・・・・・・bearing

 

絶対必要な訳じゃなかったけど、職場だけじゃなくて自分でもMacが欲しかったから・・・・

大金はたいて(30万ほどsign03)PC買ってしまったscissors

自分でデザインが出来るようになりたいんですnote

イラストレーターフォトショップというデザイナーのソフトが使えるようになりたいのです。

あくまでも趣味の範囲ですが・・・・

 

・・・で、家でもMacのPCばかりつついているもんだからブログをつつく暇がな~いsweat02

 

もちろんMacでもブログはできますけどねcoldsweats01

 

そして、もう一つ理由が・・・・・・

 

それは・・・・・フィットネスクラブ(トレーニングジムrunに通い始めたんですsmile

もちろん夜なんですけどね! 毎日punch

メタボsweat01でヤバイんですbearing

10k減しなくてはヤバイsweat02

10kじゃなくてもいいけど脂肪を筋肉に変換しなくては成人病になりますpig

そんな自覚に目覚めてしまったupんですねこれが・・・

 

そんな訳で釣りする暇clockもありませ~ん。

これは言い訳です・・・。イカが釣れないから釣り意欲がなくなったんですcoldsweats02

 

でも今は釣りしてなくっても、ブログの話題はいくらでも作れるハズですよねimpact

別に釣り話じゃなくても・・・・・pencil

今まで見てくれてた方には申し訳ないですが、時どきになりますが何でも記事でゴメンなさいね!

何か書いていきます m(_ _)m

 

    もうランキングは気にしません。

|

より以前の記事一覧