カテゴリー「チヌ」の9件の記事

2010年11月12日 (金)

No.224 THE SABIKI ♪

11月9日(火)の釣りnote

 

先日の週末は仕事があり、月、火が代休でした。

しかし、火曜日は全国的に大荒れtyphoonの天気thunder

仕方なく火曜日の午後から近くの漁港へ久々のサビキ釣りに出かけました。

天気はまあまあなんですが・・・メチャ寒いdown 

真冬のようbearingsweat01

P1040763

 

小アジでも釣れれば、

ヤエン釣りの活き餌になると思い、出かけた訳ですが・・・

 

何にも釣れませんsweat02

そこで近くの釣具屋に走り、刺し餌を買ってきましたdash

サビキの針にオキアミを刺して投げたところ・・・

 

いろんな魚が釣れるじゃないですかcoldsweats01

やっぱり餌かflair・・・smile

 

P1040764

高知ではヒョウゴと言います。(正式名へダイ)

20~25cmが釣れましたshine

その他にも、いろいろ釣れましたが、持ち帰ったのはこれだけです。

 

たまには、こんな釣りも楽しいですねsun

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

     upwardleftブログランキングに参加しています。

      読まれた方は、ボタンのいづれかを

      ポチッgoodsign01っと、お願いしますm(_ _)m

|

2009年1月31日 (土)

No.134 「フィッシングショーOSAKA2009」サンプル配布♪♪

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

 

2009大阪フィッシングショーまで1週間ですねnote


ダミキジャパン様からのサンプルプレゼント企画を

お知らせいたします。
 
 

チヌまうすりんのサンプルがもらえますpresent

 
 Tinu_m_b_2
投げて巻くだけ! 
難しいイメージだったチヌ釣りが、手軽に簡単に楽しめますheart04

Dscf1831aa

                 camera イメージ画像・・・・2008夏の私ですが・・・fish

 

  

サンプルの受け取り方法を説明しますgood

*プリントアウトして、当日スタッフに渡す

*携帯に画像を保存して、当日スタッフに見せる


のいずれかの方法でサンプルを受け取って下さい。


*出来るだけプリントアウトした券をお願い致します。
 (券は回収いたします)
*画像での受取の場合、その場で消去作業をお願い致します。

 

この画像をプリントアウトしてくださいdownwardright

Tinumousrin

お一人様、1個限りで出来るだけ多くの皆様に

お渡しさせて頂きたいので、宜しくお願いします。




flairなお、サンプルは両日ともある程度の数量を用意しておりますが、

人気が偏った場合は、違うサンプルをお渡しする場合がございます。

またサンプル企画は無くなり次第終了とし、以後はステッカー配布と

なる場合もございます。

(カラーサイズ等は選べませんので、ご了承をお願い致します。)

 

詳しいことは、「あわび本舗Blog・ニュース2009~」 を御覧下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

<オマケ報告punch

昨夜rain、1パイだけ釣ってきました~delicious

アワビシート効きますscissors

Dscf5885

930g

徹夜釣行は・・・・ハッキリ言って、しんどいですsweat02おすすめしませんgawk

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ upwardleftブログランキングに参加しています。ご面倒ですが読まれた方は、必ずどれかをポチッ!っと goodお願いしますm(_ _)m 

|

2008年8月20日 (水)

No.26 他メニュー紹介

  nosmoking禁煙12日目angry

以前紹介した noodle中華料理店『揚子江』の他メニュー紹介です。

 

Dscf2386_2 

チャンポン 600円

 

Dscf2389

天津飯 600円

 

どちらもホント美味しいです。

Dscf2393_2

こうやって見ると、唐揚げって ホント大きいでしょうsign03

この店に初めて来た方は、必ず『唐揚げ定食』注文ですよscissors 

   

続きの前に、にほんブログ村 釣りブログを押してください!

にほんブログ村 釣りブログへ

続きを読む "No.26 他メニュー紹介"

| | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

No.25 出撃・・・

  nosmoking禁煙11日目angry

とにかく釣りをしたくて・・・・・昨夜チヌゲーに行ってまいりましたdash

場所は、いつもと違うポイントへ

時間が干潮直前clockという、よくない時間帯でしたが・・・

Dscf2377

足元カニだらけ~sweat01

 

一投目から、グっ! ググ!!

掛からず。。

 eye

 

そして数投目に、 ガっ! ガガガ!!  

すかさず合わすと、ギュ~ン!!!

  

ヨッシャア~sign03

 

ハンドル巻き巻きdash

ジ~  ジジ~~~~   ドラグが鳴ります。 

ドラグ緩めてないよ・・

 

お~  なかなか引くやんか~sign02

バシャ sweat01 バシャsweat01   おお~~sign02

エラ洗いかsign02

え~coldsweats02   シーバスちゃうんか~sign02

 

ジッ ジッ  ジジィ~~~~~

おい おいsign03

 

プツンimpact

 

ウソやろ~shock

08のPEがプッツンでした・・・・

杭にでも擦れたんかも・・・・sweat02

 

なんやったんやろ~?

デカ・キビレ?

シーバス?

アカメ? なわけないよね。

(でも、この辺にもアカメは普通に居ますが・・・)

 

やっぱ、シーバス っぽいflair 

 

その後アタリはパッタリ止まりました。

Dscf2381

Dscf2384

終了rvcardash

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ upwardleftお帰りの際はクリックしてくださいhappy01

| | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

No.21 久しぶりにチヌの筈だったが・・

昨夜は久しぶりに雷thunderもなく、天気も良かったので近場でなんか釣りたい気分になり、市内河口に行ってみました。

今日は大潮、満月fullmoonでとても綺麗な夜です。

Dscf2353

 

ん~  いい感じではないですかgood

最近流行りのチヌ専用ルアーを数種類試してみることに・・・

 

アタリはボツボツあるのだが・・・

のらない・・・

Dscf2360_2  

突付いてくれるが・・・

やっぱり、だめである・・・

 

sad ア~ァ

 

つまらないので night写真撮影camera

Dscf2357

Dscf2367

夜景撮影楽しいです。

釣果なし、釣り終了scissors

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへupwardleft帰りの際はクリックしてくださいhappy01

 

 

| | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

No.8 サイズが・・・・・

night先ほども行ってまいりました。

いつもの場所には先客がおり、少し上流でやることに。

最近、浮き釣りmoon3をしている人たちを見かけるんですが、いったい何を釣っているのでしょうか??

 

開始30分ほどで、ヒット!!

チヌっぽいですが、パワー不足gawk

Dscf1842_3

カワイイsmileサイズでした。

 

その後チヌのアタリはなく、終了 houservcardash

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへupwardleft帰る前にクリックお願いしますcat

| | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

No.7 エ~! こんなとこにもいたんやね。

night 昨夜の出来事。

今度は40オーバーのチヌを釣るぞ!といつもの場所にrvcar dash

時間は昨日より遅く、ちょっとマズイかなと思いつつ、数投目!!

 

キタ~sign03

 

間違いなくチヌの手応えであったが・・・

 

手前まで来た瞬間、    フッ !!impact

外れましたsad

その後時々小さなアタリがあるのだが・・・   チヌじゃない感じ???

来ましたsign02   なんかチヌほど迫力のないアタリ!?  

なんなくフッキングしたんですが引きがなんか変??

 

な~んか長いものが掛かってます。

 

マ ゴ チ typhoon

Dscf1841

30cmオーバーでしたeye

 

河口では、こんなやつもいるんですね! 勉強になりました。memopencil

WEB魚図鑑で調べました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ upwardleft帰る前にクリックお願いしますcat

| | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

No.6 よっしゃああぁぁぁ~~!!!

[チヌ釣り] ブログ村キーワード

昨日はこのブログを始めてから知り合ったエギ造さんに仕事後、ルアーショップ・ラ○カ○でお会いしチヌゲーのことをたくさんお聞きしましたear

エギ造さんは思っていたより全然若者happy01で話好きの好青年でした。 

エギ造さんからロッドはやはりエギング用を使うよりは先の柔らかいロッドがいい、チヌ専用ロッドが一番いいけどメバルロッドでもいけます! とのお話を聞いていたので、今日はいくつか持っている中の一つであるアジングにも使っているロッドで挑戦することにします。

彼はその後友人とチヌゲーに出発。 自分は一旦自宅に帰り、夕食を終えてしばらくしてからrvcardash

今晩こそは初ゲットしてやろうと意欲満々punchのスタートです

 まずはエギ造さんに聞いていたポイントを徘徊eye!  何人かすでにいるようです。車を止める場所もないので別のポイントに移動rvcardash

 昔、シーバスをよく釣っていたポイントで探ってみたthink ・・・ぜ~んぜん反応なし!!

 次のポイントは始めてのとこであった。車を止め、暗闇を歩いているとshadow            

突然、巡回中bicycleのお巡りさんに遭遇!!

不審そうに見られたsmile

釣り道具を提げてなかったら、絶対呼び止められたであろうnight

 

ここも・・・・・・・・・・・・・反応な~し!!!

移動移動 rvcardashdash

 そして、結局、昨日来たポイントに来てしまったgawk

 先ずはチヌボンボンbomb

投げてはソロリソロリ巻き巻き!! エギ造さんが言っていた事を思い出しながら竿から伝わってくる感覚に集中sign01 集中sign03

 しかし今日はまったく反応が ない ・  ない  ・   ない     ・      ない

 続いてAR-リグscorpiusに変えてみる

 でも、やっぱり  反応  なし・・・・・

 昨日は明確なガガガっ!!ゴゴゴっ!!は数回あったのだが・・・

今夜は ゴっ!すらなし。

 

時間は0:30頃であったか、帰宅途中のエギ造さんがやってきた!

「やりました~!」 「今さっき獲れました~!! 大きいですよ~!」

 「ええ~ ホントですか?  僕は全然ダメですが~」

 「僕たちもさっき獲れたんです!それまでダメでしたが。」

 「地合いclockが来ますよ! 地合いが来たらきっと釣れますよ!!」

と言い残し、帰られました。

 

数分後、もうやめようかな~と思ったが、もう少しだけ投げるぞ!!と投げてみる・・・・・・

 

 ガガっ! ガガガっ!!

 おりゃぁ~!!  すかさず合わせるsign03

 ロッドが大きくしなりズッシリと重みが伝わって来た!!!

 

ついに来ましたscissors

 

一人興奮しながらやりとりdash

 

姿が見えました、シーバスじゃない、チヌ(キビレ)です!!

 

しかし取り込みが・・・ ヤバイです!!!!

ここは足場が高く、水面まで遠い!!!

持ってきてるタモは4メートル

潮が引き始めていたため届きそうにない・・・・・・・・wobbly

  

思いきってブッコ抜き!!・・・・・・・試したが・・・・とても無理無理!!!!

 

タモがあとわずかだが届かない・・・・・・・・・

 

ほとんど地面に這いつくばりながら・・・・やっとのことで・・・・・ランディング完了!!!!!

 一人でほんとうにこの姿勢はきつかったsad 

Dscf1805c

38センチ  お腹ぶりぶり デス。

Dscf1814_7

AR-リグ バッチリくわえてます。

Dscf1821_2

39センチ??  かも

 

 そして 30分後・・・・・・・・・

 

 ガガっ!!   グワ~ン!!!

またまた!!!!coldsweats02

Dscf1825_2

Dscf1827

上アゴにフック。

 終了!!

 

 やはりロッドで掛かりが全然違うことが解りました!!

2アタリ2ゲット。

  じゃ~ん   gemini双子サイズでした。 

 Dscf1829a  

 初めてだから食べちゃいますbottle                       

最後にこのボタンクリックして下さいにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ めでたし めでたしscissors

| | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

No.5 初チヌゲー・ ・ ・ 

昨夜、行ってきました。

流行のAR-リグscorpiusやチヌボンボンbombは以前買って持っていましたが、チヌは釣ったことありません。

Dscf1793

ハッキリ場所分りますねえcoldsweats01

 

明確なアタリ!!

 

ありました。

 

でもフッキングせず・・・

 

まだよく分りません・・  やり方が・・・・

また出直しますscissors

| | トラックバック (0)